五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第18話 つかめ新連載☆お母さんのまんが道!

2019年06月02日 | スター☆トゥインクルプリキュア
もうすっかりクソバレ出回ってるけど、めげずに書いてみる。
後でおともだち7月号買ってこようかな…

漫画家のたまご(?)の星奈母に、雑誌掲載のチャンスが巡ってきた。うまくすれば初連載も獲得できるカモネ?!

本当はSF・ファンタジーが好きだけど、モミアゲ編集者の好みで医療・恋愛ものを描かされる星奈母。
それどこのTVドラマだよ? せっかく描いた漫画も編集長に酷評される始末。

まぁ好きなものを描けっていう話なんだけど、商業誌となるとそれだけでは駄目な気もする。
詳しくは知らないけど作者の好み、編集者の好み、読者の好みに合致してはじめて連載が続くのではなかろうか…それはさておき、

「ひかるの好きなものは、ひかるだけの宝物なのよ」

という幼少期の星奈に言った母の台詞が、そのまま現在の母へ。
幼少期のいじめっ子と天狗おばさんとを同期させたのもわかりやすかった。

商業誌の編集者たるモミアゲに、自分好みのプリキュア漫画が認められた星奈母。
激辛編集長や読者に認められるかどうかという問題はあるにせよ、好きなものを好きなように描くってのはクリエイターの原点、個性という話。


……というのはまあいいんだけどさ、部屋着の星奈の脚線美にばかり目がいって終始集中力を欠いた18話だった(欽ドン賞)

最後のブルーキャットの微乳、予告のアイワーンをみて一人頭を掻きむしった多感なおじさんがここに。5人目問題が本当に悩ましい。悩ましいコスの5人目に期待。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バクマンプリキュア (ヤンデレジーナ)
2019-06-02 12:00:08
今日のスタートゥインクルプリキュアはバクマンプリキュアですか?それはそうと星奈家ではどうやって生活資金を得ているのでしょうか?
返信する
今週は小ネタ回でしたね~。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-06-02 12:19:11
コーヒーショップからこんにちは。
なんで日曜なのにおっさんしかおらんのだ!
…と店員さんの微笑みの有無でコーヒーの味が変わります。(^_^;)おいおい

お母さんの漫画家生き残り作戦で、皆が手伝いに来たとき「許してヒヤシンス」なズッコケを期待したのですが、二人とも優秀でしたね~百合プレイさせたり。
(-_-;)え?
お母さんもスレイヤーズな絵柄描いてないで、お祖母様が以前14万8千光年を旅した事をネタにすれば良かったのに、灯台下暗しですね。
ま、普段は読み切りで準エロを描いて凌いでそうです。
月刊あさがおのトビハネて大泉くんが気になります。

ぷりきゅあスタッフさんは皆さん優秀なのですが、一人いるというどこかのうんこなおっさんが悪辣にハナホジしてるせいで、多くのフアンの殺意を買ってるという噂を聞いて、でもま~赤枠もいいよな~と全く無関係なおっさんが腕プルプルなのに、飽きもせずに5分糞絵を描いてしまいました。うう、汚い絵ですみません。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=dff8acd1-5366-43a1-94ab-d98d5026fc23&viewtype=detail

来週アイワンちゃんですね~怪盗ちゃんとガチ殴り合いでもするんでしょうか…ぷりきゅあは伝統的に地位を手に入れるのは拳だけなので、愛など要らぬ!お前の血は何色だ!という展開に期待します。
(^_^;)ねえよ
返信する
Unknown (紙粘土)
2019-06-02 13:59:49
ごきげんよう。

今回はラストのブルーキャットに全部持って行かれましたね。
返信する
よくは知りませんが (三十路(管理人))
2019-06-02 14:23:06
>ヤンデレジーナさん

星奈母が描いていたキャラクターが、バクマンというのに似ているといつ突っ込みを見かけました。私は門外漢なのでよく存じ上げないのですが…
星奈家の収入は、ご老人二人の年金と、星奈父の仕送り等ではないかと思います。
返信する
ネタがよくわからなかったです… (三十路(管理人))
2019-06-02 14:44:18
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
店員さんは平日だけでしたっけ。あ、そういえば母が「あんたもまだこれから結婚することもあるかもしれないよ?身だしなみちゃんとしてなくちゃ」とか言っていました。まあ(ねぇよ)と思いましたけど。。

許してヒヤシンス懐かしいです。オヨヨが勝手に仏像描いたり、まどかさんが活字の原稿用紙を買ってくれば楽しかったですのに。

お祖母さんは、かなりのベテラン声優さんですね。14万8千光年旅した作品もあったのでしょうか。。
星奈母上は、普段は単発でBLを描いておられると想像しました。ぜひ河童×ガルオウガ様漫画を( º言º)ぉぃ
大泉というのはやはり練馬ネタでしょうか。

スタッフ様は、とても頑張っていらしゃると思います。普通ハナクソくらいほじりますし。赤枠ですか、赤…??

キュアズバットありがとうございますm(_ _)m 赤いキュアサンシャインみたいなのがいいですね。えつちなコスに期待したのももう昔のことみたいです。

ああアイワンちゃんに叩かれたい(〃'▽'〃)j プリキュ亜にもならなくていいですもう。ただ一人になっても元気に悪さするところが見たいです。

なんかセクシーな怪盗ちゃんも見ていて好きになりつつあるので、北十字の(以下略
アイドル姿よりも、ななせゆいちゃんみたいな姿の方が好きなので、変●前はそうあってほしいです。

くれぐれもお身体無理なさらないでくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-06-02 14:46:48
>紙粘土さん

ごきげんよう。

EDに「マオ(ブルーキャット)」と書いてあるので、本名はマオなんでしょうか。洞窟にお宝を集めてどうするのか。。
さっき出かけたついでに「おともだち」を…ものすごいのが載っているらしいですね。来週、早くもそれを放送するみたいですけど。
返信する
星奈さん (キュアセブン)
2019-06-02 14:59:09
こんにちは。

星奈さんの爺さん、表情が険しかったのが気になりました。

星奈さん、変身後のキュアスターといい全てがエロスを放っていてとても良かったです。

次回、ブルーキャットとアイワーンの関係や、やり取りも気になるところです。
返信する
訳アリっぽい爺さん (三十路(管理人))
2019-06-02 15:33:22
>キュアセブンさん

こんにちは。

なかなか気難しそうな祖父さんですね。祖母さんは朗らかですのに。。

星奈は自分がエロいことに気がついていないのがいいですよね。自覚なしにラッキースケベしちゃう感じ(〃'▽'〃)j

ブルーキャットとアイワーンの関係も、何も見ずに楽しみたかったです…
返信する
Unknown (2019アソコ16歳)
2019-06-02 16:58:27
青猫回とそうでない回が交互にで。次回いよいよ惑星虹にで。いよいよ舞台がととのってきて。というか、惑星虹って、こっぱみじんにくだけてなくなってたのかとおもってたら、なんのことはない、ふつうに存在してるじゃん的なツッコミいれたの私だけかな?まあ、それはさておき、虹の惑星の復活というのはそこにくらす生命を復活させる的な話だったということで、そのために青猫は怪盗活動(略してカイカツ)をしてたということで。次回まだ変身しないのかな?それにしてもネタバレすごいね。キュアコスモスだっけか。そして5人で合体して超大型巨人プリキュアであるキュアユニバースに変身して、ラスボスが行方不明の保科父でというベタな展開が見え見えな令和2年1月なのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-02 18:37:21
次回、惑星レインボーの復活をもくろむブルーキャットは、あたかも、いちどほろびた惑星レッドをなげく神様レッドのごとくで、そうなるとプリキュアグッズの力をもってしても復活が無理であるとさとったブルーキャットが怒りにまかせて惑星レインボーを地球にぶつけてやろうと、そんな展開もありそうで、でもキュアスターとこぶしでかたりあい、わかりあう、ピーチとイースのように、しかるのちブルーキャットに死亡宣告がくだるのだけれど間一髪アカルンじゃなくてプルンスがブルーキャットの体内に、しこうしてキュアコスモが爆誕みたいなながれで終わって、CMが流れて、次の回はまた日常回で、そのつぎやっとキュアコスモメイン回かと。
返信する