五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

2009年07月26日 | フレッシュプリキュア!
来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、

  

旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。
まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。
OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試みに
期待が高まります。


桃園家では、せつなさんを迎えて愛の巣作りに精を出してました。

  

せつなの勉強机にお部屋……なんだよ、桃園さんと同じ部屋で暮らすんじゃないのか

ばりん。ウエスターさんが荒れるのも無理ないですよ。同衾の夢が……

  

ウエスター兄貴:「FUKOを集めるのが愚かだと?」
          「もうイースじゃないなんて言いやがって!」……そっちか…
サウラーさん:「イースだった事を思い知らせてやるのも面白い」

サウラーさんの恐怖作戦が始まる。
ところでさらっと流してましたが、「せつなの勉強机」って。
学校へ行くのか。イースさんが机に向かって数学の勉強してる姿って
かなり滑稽で笑える。早く夏休みが終わらないかな。


公園にて。第3話でナケワメーケにした犬と、イースとして突き飛ばした
少年と遭遇してしまったせつなさん。

  

懐かれた。

その事がかえってせつなさんを苦しめることに。
せつなさんと少年を見ていた桃園さんたち。

  

蒼姐さん:「これは、せつなが自分でけりをつけなければ」
ブッキーさん:「私、信じてる!」
相変わらずブッキーさんの口癖が浮いてる…orz

それでも二人は、せつなさんのために犬のしつけ方をノートに
まとめたり、香水を作ってあげたり。

  

パッションさん登場で空気化が懸念されたミキタンとブッキーさんですが、
どうやら杞憂に終わりそうな気がしてきました。
気がかりなのは、美希タン⇒せつな、ブッキー⇒せつなさんと呼ぶのに、
せつなさんはまだ二人の名前を呼ばないこと。いきなり馴れ馴れしくするのも
変だし、ここはじっくりと描いて来るんでしょうか。

  

罪の意識から悪夢にうなされるせつなさん。
せつなさん:「どうしてこんなに苦しいの?」
桃園さん:「それは、イースじゃなくて、せつなだからだよ♪」

あのドジだった桃園さんが、急速に大人になっていく…。
たとえ同衾しなくても、せつなさんとの出逢いが桃園さんを
大人の女性にさせる。


しかし、そんな蜜のように甘い生活もスムーズには進まず。
サウラーさん襲来です。

  

せつなさんの影から、イース型ナケワメーケ登場。

サウラーさん:「それはお前の影の部分だぁ!」
その、せつなさんが悩んでいる影の部分と戦うことで、せつなさんが
ひと皮剥ける。サウラーさんがお手伝いしてしまってる。。

誰でも自分の闇の部分なんか見たくない。逃げ出しそうになるせつなさん。
「不幸を幸せに変えられること、せつなが一番よく知ってるはずだよ」
せつなさんを説得する桃園さんが神々しい。

それにしても、生まれ変わっただけでこんなにも精神的に弱くなるのか。
せつなさん(イースさん)が普通の女の子になっていくのは、若干複雑な気分。
イースのままで、身分はプリキュアというのもアリだと思うんだ。

  

これが新しい「Let's プリキュア!」?
必死で可愛さアピールしてるブッキーさんが健気です。

  

イースとパッションの戦いなので、他のプリキュアさんには
縛られていてもらいまス。

  

ナケワメーケ:「我が名はイース…」
パッションさん:「さようなら、イース
         「はあぁぁぁ!!」

さようなら私の過去。格好いいですイースさん(敢えてイースと書いてみる)。
一ヵ月にも及んだせつな祭りも、これで幕でしょうか。
後はパッションさんが弱体化しないこと、蒼キュアさんとブッキーさんが
空気化しないことを願いつつ以下次週。


■次週予告

  

「4つのハート!私も踊りたい!!」

せつなさんがダンスしたがる? 水着は無いのか水着は!?
何よりも心配だったミユキ姐さんがご出演ということで、ミユキ応援ブログ(?)
としては、ひと安心。
あれほど「4人目だ」と祭り上げていたので、やっぱり怒っているんだろうか…。


          

       「ブッキブキ同盟」にも、相変わらず参加中 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子犬よ明日へ歩め! (紙粘土)
2009-07-26 14:05:20
こんにちは。

今回より前枠の仮面ライダーが終わった後に流れるジャンクション(この後すぐってやつ)が今までの3人から4人に変更になりました。ご存知かもしれませんが(笑)。

少年にパッションカッコイイと言われていましたが、他の3人の立場ないですよね・・・。まぁパッション売り出し期間ですから仕方ないといえばそれまでですがね。
HDDめ… (三十路)
2009-07-26 14:19:17
>紙粘土さん

こんにちは。

「このあとすぐ!」ですが、HDDで録画予約していると、これが入らないんですよ。画面の番組表からでなく、時間で予約すればいいんでしょうけど、面倒なので。。

>他の3人の立場ないですよね・・・
まだまだ、番組も半分消化しただけですから、3人にも出番はあるはず。そろそろミキタンやブッキーさんのメインも見たいですね。
Unknown (Unknown)
2009-07-26 16:40:05
次回予告みて一抹の不安が(笑)
フレプリ最強のベリーの立場がやばいかも(笑
転がって逃げる役なんて(笑…そこはピンクだろ
なんて、おいし…いや酷い(^ω^)

作画…いや特に戦闘シーンの重力感のなさが…なんか月で戦ってんのかと
話はよかったのに

サウラーさん、せいせいしたとかなんとかいってたわりに、イースだと思い出させて…何がしたいんだ(棒
屈折してますなサウラーさん

ラビリンスのなかでも…あんだけ幸せを満喫できるウエスターさん(笑
あなたのたくましさに癒されます(笑
エンドカード(笑



プリキュアにでてくるペットはハイスペックだなぁ…(・ω・)
白い人の家の犬とかパン屋の猫とか(笑
来月、販促で荒れるかも・・ (しるばにあ)
2009-07-26 17:46:42
こんばんはの三十路さん。

昨日は柏まつりへ行ってきました。今年3回目でしたが、ゆっくりと見ることができました。
地元の祭りもあったのですが、活気があってすごく
よかったです。

 柏まつりの一部の店で、プリキュアお面を発見しました。500円->400円になっていました。
パッションもあったみたいですが、限定1種類づつの
ようです。またフリーマーケットで、ピーチフィギュアもあったようです。(バンプレスト製)
 祭りにはやっぱりビールがうれるようで、わたしも
途中で飲んで、ほろ酔いで帰りました。

 今日の話は、イース対元イース・・まあ結果は
ともあれ、プリキュア5でもやった話に毛が生えた
感じでした。

 今週も祭り・・お面やわたがし・販促グッズ・・どこまでうれるか、見守っていきたいと思います。
では・・

熱かった! (タニシ)
2009-07-26 19:22:57
こんばんは。
今日は熱かった、暑かった!
というのも今日は、高校野球千葉県大会決勝戦を見に行ったからです。私が通っている学校は負けてしまったのですが、選手の皆さん本当に頑張った!
感動した!

プリキュアのほうも感動でした。せつなが昔の自分と戦う。現代人でできる人は少ないと思います。
忠太郎とコロネでしたっけ (三十路)
2009-07-26 20:06:11
>Unknownさん

ベリーさんは大丈夫だと思いますよ。ちょっとパッションさんと被る部分もありますが、これから新兵器も支給されるであろう(そうでないと不公平)し、ミキタンはお子様人気がありますから。

作画も今週はお休みでした。戦闘シーンも重量感がないというか、摩訶不思議なシーンでした。にせイースをせつなさんが倒せばいいというノルマのせい?

>サウラーさん、せいせいしたとかなんとかいってたわりに
ウエスターさんとともに、物凄くイースにこだわりまくりですね。何だかんだ言っても、仲間意識みたいなものはあったのでしょう。

来週は久々にウエスターさんが笑わせてくれそうで、ホッとしてます。
お疲れ様でした (三十路)
2009-07-26 20:11:50
>しるばにあさん

こんばんは。
柏まつりのTB、ありがとうございました。記事を拝読させていただきました。

>500円->400円になっていました
以前、キュアルージュのお面を買ったときには、最初から400円だったような(^^; 屋台のおっちゃん、便乗値上げか、ぐはっ!

ピーチフィギュアは、今では二束三文ですよ。千円以上出して買わなくて良かったですね。

私もスーパーに行くたびに、玩具売り場のチェックをしてます。「ふんわりキュアフレンズ」が売れるようで(とくにタルト)…。
私の母校は一回戦敗退 (三十路)
2009-07-26 20:16:41
>タニシさん

こんばんは。

今日の高校野球は、八千代東さんが初優勝だったみたいですね。全く予想しませんでした、失礼ながら。。
暑さに負けず頑張った!感動した!

>せつな
過去は、忘れてしまったほうが良い事も多いですからね。まだまだ、せつなさんにはのしかかる物が大きそうです。
You make me happy ! (m-ohgi)
2009-07-26 20:35:38
 こんばんは。
現在のエンディング曲。この曲の歌詞を見ると、ラブからせつなへの応援歌、そしてせつな(イース)からラビリンス総統メビウスへの皮肉をタップリ込めた手紙の文面のように感じました。
  ・・・ヨロコビ・シアワセ・テンコモリ・・・
  笑顔・感謝が決め手です・・・・・・・・・。
メビウスさまの国家繁栄維持法(コミック&映画「イキガミ」明日から新しいお話連載)行使により生まれ変わることが出来ました。いまはとても感謝しております。たいへんありがとうございました・・・。
・・・ナンチャッテ・・・。

イースシャドウ・ナキワメーケはナイトメアの黒カードによってモンスター化された怪人、デスパライアさまが駆使する影怪人、あるいは「しゅごキャラ」のバツタマのようにみえました。
  
気分はいかが おじさんは誰だって… (三十路)
2009-07-26 21:12:50
>m-ohgiさん

こんばんは。

このエンディングも、もしかしたら今週限りかも…と思うと寂しいです。
皮肉…というほど深読みはしませんでしたが、「幸せゲット」という番組の主題を表してるのかなと。

>「しゅごキャラ」のバツタマのようにみえました
そういえば、×たまに似たデザインかもですね。×キャラかな?それをせつながオープンハートするのなら、納得できる話です。