四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ゾンビランドサガ #2 シンカリオン #40 など

2018年10月13日 | 漫画・アニメ
今期は新作アニメは一本にしよう…その分プリリズオーロラドリームとアイカツ!(初代)の視聴を進める。
ということで、

●ゾンビランドサガ #2

話題になっていたので視聴開始(遅

私たちのアツいゾンビカツドウ、始まります! フフッヒ

ヒロインゾンビは、交通事故で亡くなった源さくらさんという子らしいです。
ほかにも数人のゾンビ少女とともに、佐賀県を救うアイドルとしてデビューするようプロデューサーに指示され。
プロデューサーってアイドルにモテモテでウハウハじゃないのか、薄い本だとそうだぞ(ぉぃ

第1話で、生きている人間(警官)に撃たれたそうですさくらさん。
ゾンビは生きた人間社会に受け入れられない…なんか早くも悲しい話になってるな。。

まだフレンズ(仮)として成り立っていない集団ですが、「グリーンフェイス」というグループ名で老人会みたいなところでライブするゾンビ少女たち。
顔はメイクで隠すという、割とアナログな方法なのが意外です。

ライブ中に首がとれたのを、手品だといってごまかす。グループ内の不調和は、プロデューサーの機転でラップに変更して乗り切った。それもまたゾンビカツドウだね。

ていうか何を書いているんだ私は。読んでもわけわからんし、そもそも番組を見ていてよくわからなかった。
ゾンビ少女たちのサービスシーンもないし(ぇ)これはしばらくは様子見かなぁ。。。

ゾンビ界のラブミーティアみたいなアイドルが出れば、また違った盛り上がりがありそうな感…


●新幹線変形ロボ シンカリオン #40 
あやねるの対話の巻。

敵お兄さんに誘われ、敵地に乗り込んだあやねるとリュウジくん(ドクターイエロー)
今週は、ほぼ全編バトルです、激しいよあやねる。

敵お兄さんが劣勢、でも出撃できない敵ショタ。完全にあやねるにイカれたか。
あやねるが、敵お兄さんの命を奪わないと確信していたし。

そこへ、古いタイプの敵おじさんがしゃしゃり出てきた。老害はすっこんでろと言われながらも土偶タイプのメカで出撃してしまい…

ようやく敵お兄さんの武器を破壊して、対話路線に持っていこうとしたところで敵おじさんの土偶が…
こいつは話が合わないと、容赦なくビーム砲発射。怖ぇよあやねるとリュウジくん。

敵お兄さんが土偶を押さえつけて、ビームの餌食にしようとするも失敗、敵お兄さんもおじさんも辛うじて帰還。
仲間割れ…ですね。敵お兄さんは裏切者として処刑された。朝アニメで、これほどはっきりと粛清を描くとは思わなかったので、少し驚きました。

敵お兄さんが残した「セイリュウを…」という台詞はなんだろう?
敵ショタをよろしく頼む、ということでしょうか。これはショタの寝返りあるかなというところで以下次週。

先週から新EDなんですな。忘れていたので、JSユーチューバーのかわいさにまた悶えてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第27話... | トップ | HUGっと!プリキュア 第36話... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンカリクビオン参上!(-_-;)撃破 (シャイニールミナスがいいのん)
2018-10-13 20:36:12
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんのコンタクトレンズキラキラ目を見に来てください~。コーヒールンバも聴きに来ても良いですよ~。
接近するおっさん達をなるだけ粛清しておき(^_^;)おい

ロボも鉄道も好きなのに、録画忘れ、朝散歩で見られず40話?いけません。脱線おっさんです。
この間、スーパーでシンカリオンのガチャガチャを見て、へえ~こんなん形かあ~と感心しました。
記事によると老害が出てるそうで、ああ、置いてけぼりのおっさんの悲哀を感じます。
カプラーもテレックスも鑽孔テープも通じないヤングワールドに撃沈されてゆくおっさんに乾杯!
(-_-;)うう古~「ヤング」って

で、滅びろ老害なおっさんが新幹線ってだんご鼻だよな~と5分糞絵を雑で古デザインで引退勧告されろと飽きもせずに描いてしまいました。肩が車両だっけ?と無様に分けワカメでした。ワカメ食べて増毛ですね。
(゜Д゜)つるぴか!
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=9708cc98-6c81-451c-a9c4-2f35991acf95&viewtype=detail

ゾンビも面白そうですね~。中々新しいアニメ見ることが出来てないです。(-_-;)それが老害
???ちんかりくび?ぼくわかんなーい(^_^;) (三十路(管理人))
2018-10-13 21:41:41
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さん、一度でいいから会ってみたいですけどね…いやほんと、経済的にも健康面でも物理的にも無理なのがすごく哀しいです。。でも、会ったら嫌われるの必至なので、会わないが幸せかも。。

ロボも鉄道も好きですか。一回見てみると、ああこういうものかとわかって、つい見続けてしまいますね(^_^;)僕ちん
お子様向け、とくにガチャガチャはハードル高いです。新幹線がロボに、という発想が新しいというか、ありがちというか(ぉぃ

老害…というかどうかわかりませんが、進化に取り残された存在であることは確かです。
あやねるたちはまさにナウなヤングなので(古)おじさんが勝てるわけがないのです。。。

えつちなシンカリオン(?)ありがとうございますm(_ _)m
この絵をSNSとかに流すと、バズるか燃えるかどちらかのような…(〃'▽'〃)
やっぱり新幹線は0系だよなーという「老害」な私ですが、あのシンボリックな顔つきがどうしても忘れられません。ああいうのを乙牌に見立てるのはさすが兄貴だなーと\(^o^)/

ゾンビは様子見ですが、期待はしています。もう少しお色気を出して(^_^;)ゾンビのお色気って…
安心して見るアニメ (ぶーこ)
2018-10-13 23:29:13
老兵は死なず?な展開。
敵の殲滅ではなくて平和を導く感じで進みそうで良い。
実は一部の深夜アニメが苦手。(キツイのは)
朝か夕方アニメのお子様向けのほうが好きです。
あずにゃんエンディング良いですね。
絵のひとメカも描けるんだ…前のも見てると素人離れしてる。どういう人なんだろう。簡単に描いてるけど。
管理人さんのプロフィール絵も素晴らしいですよ。
絵って難しい。
楽しいですしー(^_^) (三十路(管理人))
2018-10-13 23:52:08
>ぶーこさん

老兵さん、どうも肯定的に描かれていないような気がして、そこらへんもどうするのか興味深いです。
敵を殲滅してスカッとさせるのもありだとは思いますが、これはまた違ったアプローチをしそうで楽しみですね。

私も以前は深夜アニメが苦手でしたが、あまり垣根を作らないで楽しめばいいんじゃないかと思うようになりました。

あずにゃんのEDは本当にかわいいです。発音ミクさんも出して~と思わなくもなく…(そればっか

絵をかいてくださる方は、素人じゃないですね。さすがというかなんというか…
私の拙い絵も褒めてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
ゾンビカツドウ、りゃくしてゾンカツ? (マンドリルβ)
2018-10-15 12:58:42
いちどしんで、いきかえって、でもゾンビで、そこにいきるかちは、いきてるかちはあるのか?ないのか?じぶんがいきるかちはじぶんできめる、アイドルとしてやってけるかどうか、それはわからないけど、ちょうせんすることにいみがある、それがいきてるということなのかしら?しゃかいはアニメなのかもです。

シンカリオンは戦闘ばっかでロボットアニメっぽくなってきて、つまらなくなりましたね。戦闘がおわったら銭湯にいくぐらいのサービスがほしいす。発音ミクさんはもう出番ないゆうか、あっても最終回にちょろっと顔だすくらいすかね?
それもまたゾンカツだね (三十路(管理人))
2018-10-15 17:47:01
>マンドリルβさん

生きている価値云々、プリチャンのEDでもやっていたなぁと思いつつ。
生きている人間だろうと、ゾンビだろうと「なにを成し遂げるか」が問題?という社会派アニメっぽい感じもしますね。
結構良作になる可能性もあるので、偵察は続きます。

シンカリオンは、今回は戦闘が多かったですね。
まあ、戦闘のあと銭湯いってもあやねるたちは男の子だから…せめてあずにゃんがお湯につかるくらいのサービスが(´・ω・`)ネーヨ
発音ミクさんどうしたんですかね?地震の影響も、もしかしたらあるのかもしれません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0