五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

2011年05月29日 | スイートプリキュア♪
スイートさんの世界では、まだ5月なのに衣替え。

  

節電・クールビズ推奨の影響がこんなアニメの世界にも。
でもこの夏服、袖が締っていて暑そうです。ワキの処理が甘くても安心な仕様。


セイレーンさんの策略で、久しぶりに喧嘩する二人。
そんな北条さんと南野さんが、学校のベストフレンド大賞に選出されました。
されたのですが、喧嘩をやめない二人。てか、北条さんが南野さんに依存してる
残念な子ぶりが良いです。
こいつら……見かねたハミィは、「交換ステイ」なるものを提案。
南野響、北条奏に一日なってみろという無茶振り。

  

肉球が…!
交換ステイしないなら、もう肉球は触らせないと脅される南野さん陥落。

  

奏ん家なら、カップケーキ食べ放題で北条さん陥落。
ケーキ屋さんだからってケーキ食べ放題とかネーヨ!
真に受けちゃう北条さんの残念な子ぶりが良いです。

結局、ハミィの策略で交換ステイすることに。


  

南野家にて。
弟さんの勉強を見てやる北条さん…小学生の問題がわからない残念な子ぶりが良いです。
しかし弟さん。「響姉ちゃんとお風呂入れる!」とか思わないのでしょうか。
小学生男子って、かなりHです。それくらいは健康なうち。

  

南野さん:「響、うまくやってるかなぁ…」
一方的に上から目線で心配されてる北条さんの、残念な子ぶりが良いです。

  

響は、お母さんと離れて暮らしていて寂しいはずなのに、いつも元気に振舞っていて
エライなぁ…。

一方の北条さんも、南野さんがいつも周囲に気を配り、一生懸命なところをエライと思ってました。
かくして、翌日には仲直りしてしまいました。セイレーンさん、詰めが甘い。
かと思いきや、北条母に化けて南野さんと喧嘩させようとするセイレーンさん二段構え。

  

離れて暮らしてるせいか、偽者だと見破れないんだなあ。。
奏ちゃんは酷い子、ピアノの連弾でわざと失敗して恥をかかせてあげなさい…
どう考えても、北条母が言いそうにない科白です。それでも見破れない北条さんの
残念な子ぶりが良いです。

  

本物の北条母が登場。
作戦が失敗したどさくさに紛れて、ネガトーン召喚するセイレーンさん。

「アルペジオ!」
「ピアチューレ!」
「ぺがふ!」

  

技が効かないのはお約束。今週は大事な販促回なのです。
二人のハーモニーパワーが高まっているところで、ミューズさんも見守るだけ。てか、
販促の邪魔をしないミューズさんは、番組のことをよく考えておられる。

  

ミラクルベルティエの片方と、ファンタスティックベルティエの片方が合体。
ベルティエは両方買おう、そう言いたい今週なのでした。
ミュージックロンド・スーパーカルテットも出せちゃうよ!

初っ端から条件に恵まれたとは言えないスイートさんですが、話によると
商品は売れているみたいなのでホッとひと安心です。


次週は、母の日ネタでしょうか。
なみなみに負けないくらいのお話希望。


■陥落

  

現在の壁紙はこれ↑
えりか様独壇場だった私のパソコンにも、ついに北条さんが…。
まあ、壁紙はしょっちゅう替えてるので、またえりか様に戻ったりもするんですけど。
この記事についてブログを書く
« スイートプリキュア♪ DXガー... | トップ | chibi-arts チビアーツ キュ... »
最新の画像もっと見る

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0