五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ゾンビランドサガ #3 シンカリオン #41 など

2018年10月20日 | 漫画・アニメ
ゾンビィさんたちのアイドルカツドウがかわいくて、なんかハマってしまいそう…(特殊性癖
佐賀県、これで町おこしとかも夢じゃない。


●ゾンビランドサガ #3
先週の、老人会でのラップがプロデューサーに好評だったさくらさんたち。
プロデューサー曰く「調子に乗るな」…ぇ?

次の指令は、駅前でゲリラライブをしろという無茶ぶり。
予定日まで時間がないが、ゾンビは寝なくてもいいだろうからずっと練習してろというのが悲しい。
しかしこのプロデューサーは、いったい何者なんだろう。。

リーダーは誰かということで、元ゾッキーが番を張ることに。
チーム名も、二転三転の結果「フランシュシュ」に決定。腐乱…?

ろくに練習できないまま、駅前でゲリラライブをすることになってしまったさくらさんたち。
案の定失敗、さくらさんが歌詞を忘れて唄えなくなってしまったところで、ライブをボイコットしていた生前アイドル経験者の2ゾンビさんが入って助けてくれた。

まだグループとしてまとまっていないけど、徐々に結束が強まっていく展開なら感動するかも。
今回は女児様ひとりにしかウケなかったけど、いつかゾンビさんたちがビッグなアイドルになって佐賀県歓喜かも。

死んでからでも夢を見つけて叶えられる、という物騒な話ではないと思いますが、廃人と化してる管理人(ぇ)にも希望を与える社会派アニメなのかもしれない。

体臭を気にするゾンビさんたちがかわいかったです、風呂はいれ風呂。
と思ったら、次回は温泉につかるのか。特殊性癖刺激されまくりだなぁ、さくらさん結婚してくれ。


●新幹線変形ロボ シンカリオン  #41 
あやねる誕生日の巻。

あやねるの誕生日に、何をプレゼントするか悩むアキタくんたち。JSユーチューバーも呼んで会議です。
そりゃもちろん、JSユーチューバーが裸リボンでだな…(〃'▽'〃)ネーヨ

フタバさんたち大人チームと、プレゼントが被るといかん、あやねるも被っているだろうし(ぇ?
ちょっと大人チームのプレゼントが何かを探ってみよう。

ということで、JSユーチューバーが本庄さんに接近。「本庄さん、フタバさんのこと好きでしょ?」
このあたりの上田アズサの小悪魔的魅力がすごい。本庄さん、フタバさんやめてJSユーチューバーに手をつけないあたりは健全(当たり前です


地底人の敵さんチームは、残忍そうな上級将校が帰ってきた。
せっかく対話路線に持っていこうとしていたけど、ちょっとこいつとは話し合えそうもない感じ。

ここで、今週のバトルです。日常パートとバトルパート、プリ●ュアみたいだ。
大量の旧式土偶タイプのメカが襲来、しかしシンカリオンどもの敵ではなく。
やりたい放題ぶち壊すシンカリオンが、スカッとしますね(?)

しかし、土偶は単なる上級将校の挨拶でした。
これも販促の一種なんだろうか…。。

結局アキタくんたちは、あやねるの生まれたころの時刻表をプレゼント。2007年10月?つい先日じゃん(老害
大喜びのあやねるは11歳にして懐古趣味、大丈夫かというところで以下次週。

大人たちのプレゼント、グランクラスの座席券に喜ぶあやねるがややキモいよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季候になってマイシンカリオンも進化(゜Д゜)ミニ珍幹線野郎が! (シャイニールミナスがいいのん)
2018-10-20 19:15:26
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんの作ったシナモンドーナッツ美味しいです。
三十路さんに食べて欲しいです。(^_^)b

今朝散歩から帰ってきて、あ!しんかりおんでは?とテレビつけても時すでに遅し。7時33分。
もうさわこさんのあちゃーでした。
コンパクトな知性派さんいいなあ~さわちゃんさわさわさわりたいなあ~さわこさんとしたい(゜Д゜)ごらああ!
と、ボケながらまた見逃しちゃったなあ~と呆れてました。曜日ボケなおっさんです。

と、来週こそ見るぞ~とその前に録画機買い換えろやなおっさんがまたもや飽きもせずに6分糞絵を描いてしまいました。先週の自分の絵をもう忘れてます。
(-_-;)末期症状
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d91441b6-d526-4aa8-abc7-16e3f737cd71&viewtype=detail

近所の仕出し屋さんのお兄さん、もうおせちの準備だとか…は、早い!と思ったけど、例年だそうです。
すぐに正月が来そうですね。早いな~ああ、あむろ、時、時が見えるわ~ららあ、私を助けてくれ。
(゜Д゜)助けるな!
スーパーでもおせちの予約してますね。(^_^;)値段が

11歳のミニ新幹線!!( ; ロ)゚ ゚ヤメテ (三十路(管理人))
2018-10-20 20:21:17
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
そちらに行く体力とお金があれば…店員さんのシナモンドーナッツ(意味深)もいただきますのに…

さわこさん、ご結婚されたんでしたっけ。かわいらしい方ですよね。お気持ちわかります、私は割と年上好き(カミングアウト

しんかりおんは、いつみても良いので焦らずに…EDのあずにゃんが見どころですよ!(´・_・`)ぇ?
あ、新幹線お姉さんありがとうございますm(_ _)m
先週とは別バージョンですね。兄貴は女性だけでなくメカも得意という…(誤解をうむ表現

もうおせちの話ですか。仕込みに時間がかかったりするのでしょうか。本当に、うかうかしていると年が明けてしまいますね。ああ、時がみえる…(80年ころ?
どうも、おせちは食べ慣れなくて、出来合いのおせちを送っていただいたことがあるのですが、残してしまいました…(目がつぶれる~
可愛くてOK (ぶーこ)
2018-10-20 21:07:10
今朝はあずにゃん活躍でよかった。
年頃の女の子ってああいうお節介好きですね。
男はどうしてもニブイ。
来週もあずにゃん回。いいぞスタッフ。
僕も時刻表見るのが好きです。旅気分になるし。
碓氷峠廃止前のを持ってます。この頃のあさまとあずさに乗りたかった。

絵の人のライン、アニメか絵画に既視感が。
筆跡と着色でわかるけど、速筆テクが凄い。
なんか、わざと未完成にしてるような。
どういう人なんだろう?気になって勘ぐりしてすみません。
あずにゃん (三十路(管理人))
2018-10-20 22:35:12
>ぶーこさん

あずにゃんご活躍ですね。大人をからかうのが好きな年ごろなんでしょうか。
男は過剰に反応していましたが、その点わかりやすいのかなと。
時刻表は立ち読みしてぺらぺらと見てみましたが、内容が難しくてよくわからない…。。。
あれを読める人が、真の鉄っちゃんなんだなと。。

絵の方は、わざとクオリティを下げているそうです。理由は…あまりきいてはいけないと思い、聞いていません。
何か事情があるのでしょう。勘ぐらないことにしています。あ、ぶーこさんが勘ぐるのは普通ですよ。大丈夫です(なにが