五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 第48話 希望vs絶望 最後の対決!

2008年01月20日 | Yes!プリキュア5

先週に引き続き、圧倒的な強さを見せるカワリーノさん。
なかなか諦めないプリキュアさんたちを殴り倒し、「絶望の闇」
なるものを投げてみる。

 

これに飲み込まれると、永遠に果てしない闇を彷徨うそうで。
しかし…

りんはアクセアサリー職人になるのが夢、
かれんさんは、お医者さんになるのが夢、
うららとこまちさんは、いつかこまちさんの書いた物語を
うららが演じるというのが夢。
絶望の中で夢を語らうプリキュア5。
パルミエ王国復興の話はどこへ?!

 

 「きゃっきゃっ」

何故だ。何故急に話が個人的な夢に変わるんだ。
これにはカワリーノさん激怒。

 

 「話題のすり替えは止めなさい!!」

プリキュアさんたち:「私たちの夢、パルミエ王国を復活させる!」
また…。
これだから昨今の女子中学生どもはわからない。
カワリーノさん:「彼らのようにはいかないというのか」

 

 ナイトメア社員だと思っていた彼らがパルミエ人でした

絶望するどころか、感涙するココナッツ:
           「一緒に新しいパルミエ王国を作るナコー!」

 
 
 ミルクが仮面を打ち砕いた

不味い、カワリーノさん死亡フラグですよ。
案の定、

 
 

 デスパライア様、無言の特攻命令

カワリーノさんは忠勇な部下。自ら巨大化してみせます。

 

 ただ大きくなっただけのような

大きくなろうが何だろうが、目の前の敵はブチのめす。
それが昨今の女子中学生様のやり方。
「やぁーーーー!」
こ、怖ぇ。こんな奴らと闘えるか。
血の気の多い5人相手に、さすがのカワリーノさんの表情も
歪みがち。

プリキュアさんのブチギレた闘いぶりに、パルミエ人も反応。

 
 

 仮面を着けてるときと全然違うという突っ込みは無しで

カワリーノさん:「そ、そんなぁ!」
プリキュアさんたちを絶望させようとした彼が、今度は絶望
しかかってる。立場逆転。

 

 勝負あった

だが、カワリーノさんは最高幹部。デスパライア様の側近。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

 

 「プリキュア・ファイブエクスプロージョン!」

カワリーノさん:「デ…スパライア…さ…ま…」

 カワリーノ氏 逝去

さすがに大ボス・デスパライア様。忠実な部下の死にも
まったく動じること無く。
「仮面を砕き、カワリーノを倒すとは恐るべき力よ」
「よかろう、私が真の絶望を見せてやろう」

次週、いよいよ最終回。

 『夢と希望のプリキュア5!』

来期への夢と希望を乗せて、プリキュアさんたちが
デスパライア様との最後の闘いに挑みます。
絶対にみてみてみてね!


■今週の夏木りん

 

 絶望しかけた表情が、消えかかる幻のように美しい。



■追記
 恐ろしいネタバレを見てしまった。
 嗚呼、萎えた…
 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回の見出しを自分なりに作ってみました。 (タニシ)
2008-01-20 13:37:12
こんにちは。
倒せるか?真の絶望!
王国復興への最終関門!
プリキュアたちの運命は・・・。
王国の運命は・・・。
次回それが全て明らかになる!!
衝撃の結末に誰もが涙する!!!
と言ったところでしょうか。ドリームコレットの力がなくても王国復興できるのであれば、ピンキーを集める必要がなかったような・・・。気がします。
カワリーノさん・・・心よりご冥福お祈りいたします。(合掌)

返信する
泣いても笑っても (三十路)
2008-01-20 14:05:50
>タニシさん

こんにちはー。

>衝撃の結末に誰もが涙する!!!
かどうかはわかりませんが、ただデス様を倒すだけでは何か物足りない気が。。
なにかしらの見せ場、泣き場を作ってほしいものです。

結局ドリコレは役立たず…。商品を買ったお子様たちもがっかりです。苦労してお金かけて集めたピンキーをどうしてくれる!とか。
返信する
わたし、ちょっとつかれちゃった・・・ (セラフィー)
2008-01-20 14:51:04
 な、なんですかその最後のりんちゃんは!

 都会に出てきたけれど、どこかで道を踏み外してしまい、流れ流れて場末のキャバレーでママをやっている元純真な少女(長い)みたいですごくそそります。
返信する
つづき (セラフィー)
2008-01-20 14:53:33
 なんというか、二時間サスペンスだと必ず犯人になるタイプの薄幸の美女みたいな(笑)
返信する
借金返せなかったら、ト●コで働けって… (三十路)
2008-01-20 19:41:42
>セラフィーさん

こんばんはー。

なんか凄く借金背負ってる顔に見えてきた…。
そういう女性が最後に辿り着く場所、トル●。まあ、昔のドラマでは定番です。
夏木さんの場合は商品が売れなくて…とか。

>必ず犯人になるタイプの薄幸の美女みたいな
何故か、アイドルくずれの女優が多いと思うのは、私の偏見でしょうか。。
返信する
妄想 (セラフィー)
2008-01-20 20:35:35
か:探したわリン、もうあんな男とは別れて一緒にやり直しましょう。
り:もう昔の私じゃないの、今更みんなの前には出られないわ、もうきれいな体でもないし・・・
悪い男:なんじゃーわれー人の女になにさらすんじゃい!
か:あなたがリンをこんな目に遭わしたのね!もう金輪際彼女にはつきまとわせないわ
悪い男:なんだとー(突き飛ばした勢いで、かれんは頭を打って死亡)
    うわーし、しんじまったー
り:あなたは逃げて、私が犯人になるから!

しかし、目撃者がいて・・・


ありがち(^^;

それにしてもりんちゃんは何でこうも貧乏ネタが似合うのでしょうね。
返信する
コレットの存在理由 (秋茄子)
2008-01-20 21:05:29
こんばんは。

あれだけプッシュしたコレットの意味って…あっけなさ過ぎる…最終回どうなるんでしょうか。そろそろ新しい番宣が始まるかと思いましたが、まだのようでした。りんちゃんのその顔、ドキっとしましたよ。

今更ですがミルクのマスク顔、かなりシュール。暗い場面なのに笑ってしまった私はプリキュアン失格でしょうか…。
返信する
質問だけのカキコ、ご容赦ください。 (大和侍)
2008-01-20 21:07:55
三十路さん、こんばんは。

ブンビーさん、あのまま退場なのかなあ・・・
だとしたら、あまりにもさびしい。。

まがりなりにも番組に貢献したと思うので。。
返信する
訂正 (大和侍)
2008-01-20 21:11:01
×質問

○疑問

です。ごめんなさい
返信する
ランプの明るさと寿命は反比例・・・(笑) (円盤屋)
2008-01-20 22:09:41
三十路さんこんばんわ。

りんさんは大方の予想通りアクセアサリー職人になるのが夢だそうですが、家業は弟か妹が継げと言う事でしょうか?(笑)
さて今回でカワリーノさんも殉職ですが、巨大化しても姿があまり変化しなかったのが残念・・・
ナイトメア社員が実はパルミエ人だったというのは意外でしたが、全員女性化されていたのは一体・・・(謎)
それと今回のファイブエクスプロージョン!は眩しかったですね。
ハロゲンランプからキセノンランプに変えた位明るかったです。(笑)
でもあまり眩しすぎるとすぐランプが切れてしまいますが・・・(爆)
今まではワンパターンでしたが、今回は変化があったのが良かったです。

今回もココ&ナッツのCDの宣伝がありましたが、月末には映画版とオリジナル・サウンドトラックの2が出るようです。
ジョー○ンのCD割引券が今月一杯使えるので、発売されたら即購入でiPodに貯めておきます。(笑)
ちなみにココ&ナッツのCD1は購入しましたが、全部ココ&ナッツではなく物語の方がメインでした。

いよいよ来週で区切りが付きますが、昨年と違って製作側にも余裕が感じられますね。
新番組の番宣もまだですし・・・
でも現時点ではピンキーとドリームコレットの意味合いが無いので最終回で本当の力を出すのでしょうか?

追伸レッツノートは先週金曜日に入院しましたが1週間強で戻ってくるということで、さすが○ナソニックはサポートが違います。
但しHDDの内容救出は現時点では難しいそうですが・・・(泣)
途中経過も分かるとの事でこういう時にPCが2台あるのは助かりますね。
返信する