五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

2015年07月26日 | Go!プリンセスプリキュア
ノーブル学園も、今日から夏休み。
プリンセスプリキュアチームは、はるはるの実家へ遊びに行くことに。
行ったことはないんですが、京都みたいなところにある和菓子屋さんのような。
ボンネットタイプのバスがまだ走っているのが珍しいです。

和菓子店のお手伝い、流しそうめん、スイカの種とばし、温泉、花火etc.
「夏休みの体験」ですよ。うへへへ(ぉーぃ
……みなみんの、スーツケースの花火詰め、バスに乗せても良かったのか…?危険物持込禁止じゃなかったか。。

畳の部屋にごろんと横になるトワ様が悩ましい。
ディスピアに追いかけられる夢にうなされるトワ様。夕方になると、闇が怖い。
「そういう時は、もっと私たちを頼っていいのよ(大意)」
今週は、みなみん×トワ回ですか。

海藤リゾート回と違って、七瀬さんも連れてきてもらえました。
まあ、犬の世話役だけどね…やっぱり誠司枠なんだ。。
逆ナイロールが泣いてるぜ。。

いまいち、盛り上がっていなかったような「夏休みの体験」
普段の欲求不満を解消するつもりで、もっとキャッキャウフフすれば良いと思うんですけどね、駄目なんですって。
まあ、きらら嬢が隙をついてトワ様にお触りしてましたけど。なんてことするロマ。
母親ゆずりでしょうね、きらら嬢のお触り癖は。

河原で花火をやっているところへ、偶然にも(爆笑)傷心のシャットさんが小舟で通りかかりました。
ロックさんにFUKO汁を集めてこいと命令されたそうで。
むむ、あれは元トワイライトの小娘。可愛さ余って憎さ百倍!消防団員をゼツボーグにするのみ!

消防団員さん:
  「アッ―――――!」

トワ様への、複雑な心境がとてもせつないですシャットさん。
そこでみなみんの言葉。
「この子はもう、トワイライトじゃない」
「私たちの仲間、紅城トワよ!」

力強い、仲間宣言です。これくらい言わないと「あの子、わるい子じゃん」とか言われてしまいますから。
ということで、シャットさん敗退(早
キュアスカーレット強化月間も、今週で終わりでしょうか。次週からは「技がきかない?!」とか言うんだろうなぁ(わくわく

OP映像も変わるでしょうし、新EDも楽しみです。
プリキュア体操(音頭)はどうなるん…


■今週の欽ドン賞
和菓子屋さんでお手伝いするきらら嬢、パッと見たところ裸エプロン状態(*゜▽゜*)=3
お腹とか腋とか、隙が多すぎるぞきらら嬢。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つめのスーツケース (ヤンデレジーナ)
2015-07-26 11:58:51
みなみんが持ってきた三つのスーツケース、一つ目はメロンの詰め合わせ、二つ目は花火の詰め合わせでしたが、三つめのスーツケースの中身はなんだったんでしょう?。歴代プリキュアの百合同人誌コレクションだったりして・・・・・・・、ぐへへへへ。
返信する
うへへへ (三十路)
2015-07-26 12:03:12
>ヤンデレジーナさん

3つ目のスーツケース、3つ目はきっと玩具詰め合わせなんですよ。
みんなでプリキュアごっこ、というのではなくて、新製品の使い心地をレポートさせられるという、バ○ダイ様の夏休みの宿題で(ぇー
返信する
冷静ながらテンション高めなみなみが可愛い (もぐり)
2015-07-26 13:11:23
3つめは敢えて公表しないとこみるといかがわしいものでしょう。
女の子オンリーなのでBL系orみなみのブラコンから近親婚系の資料が入っているに違いない!
枕投げ用の枕とかカードゲーム・ボードゲームの類なら隠す意味ないですしね。まさかアイカツカードを持ち込んでたりして…
プリキュア的には百人一首を詰め込んでてきちんと公表するパターンが望ましかったですが…

トワ子は好きになれなかった様子のシャットもキュアスカーレットを見て再度熱が出てきた模様。
スカーレットを庇って殉職…可能性が高まってきましたね!
返信する
調子のって種をぴゅっとするお父さん (シャイニールミナスがいいのん)
2015-07-26 14:55:08
と、お母さんに怒られてこんにちは。
今回はみなみんが良い天然才能発揮回でしたね~女の子が泊まりに来るって良いですよね。私も大昔妹の友達が狭い家に二人も泊まりに来て、一緒にばば抜きを楽しんだ記憶があります。若い子のきゃっきゃと、かしましい雰囲気はよいものです。あの甘味処大繁盛しそうですね。ゆいちゃんにおつり貰う時に手を握ってはいけません。(^_^;)残念
個人的にはみなみんトランクに呆れた雲母ちゃんのジト目が好きでした。
で、コーヒーショップでジト目されながら雑で変な2分糞絵を描いてみました。すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3eb30e43-06de-4d9d-83f8-e9a5d3c22b65&viewtype=detail

うなされるとわっちをニンマリ見るみなみんは、一夏の良い経験だったのでしょうね~。(-_-;)あのね
そういえばとわっちの首飾りが此処のタイトル横にありますね~あ、検診にきませう~。m(_ _)m

返信する
Unknown (紙粘土)
2015-07-26 15:46:19
ごきげんよう。

次回予告から察するにスカーレット売り出し期間は今回で終わりみたいですね。

きらら役の山村響氏が新番組「ウルトラマンX(エックス)」で小道具(変身アイテムや防衛チームが使う銃など)の音声ガイダンスを務めています(OPにもクレジットされています)。
返信する
みなみん良い味だしてます (三十路)
2015-07-26 16:28:52
>もぐりさん

え、3つ目はいかがわしいもの…?なんでしょう。電池でグイングイン動くものとか(電動マッサージ)とか茄子とか(*´∇`*)キャー
そういうのは考えにくいので(え)、やはりアイカツさんかプリパラさんのカードかもしれません。アイカツさんなら、スポンサー的に大丈夫そうですが(ねえよ

>>スカーレットを庇って殉職
ああそれ!それ良いですねえ。シャットさんは結局、トワ様が忘れられないんですよ。女性のために散るというのも、あの様子を見ればありそうです。
返信する
今日も元気に種とばし (三十路)
2015-07-26 16:41:30
>シャイニールミナスがいいのんさん

見つかったら…って、大抵の親は気がつくらしいですよ?(ぇ?

はるはるメインと見せかけて、実はみなみんメインでした。あ、みなみ×トワですね。
妹さんのお友達が…妹さんが急用でいなくなったときが大チャンスですよ(ダ_^;イホ)
もうね、あのレジゆいちゃんのおてて握って感触を忘れないうちに(ねえよ
しかしどうして雲母ちゃんはああいう刺激的な格好ばかりするんでしょう。日焼けしないようにしているのではなかったのでしょうか。。

電子ブロックありがとうございますm(_ _)m
昭和というか、40年代な感じですねみなみん…あのトランクはこれだったのかぁー(ネーヨ

とわっちにお触りしようとしたら起きられてしまったみなみん、内心(ちっ)。みなみんの妖気で悪夢を見ていたという。。
嗚呼~癌検診いかないと…
返信する
Unknown (三十路)
2015-07-26 16:44:42
>紙粘土さん

ごきげんよう。

ええ、もう終わりですかスカーレット売り出し期間。単なるいち商品となってしまうんでしょうか。それでも一ヵ月くらいは売ったでしょうか。

山村さん、顔は出さずに音声ガイダンスですか。プリキュアさんも特撮だから(ぇ)、自然な流れなのかもしれません。
返信する
Unknown (エムウイング)
2015-07-26 21:31:20
先週みなみんのスーツケースの中身が抱き枕とか入ってるってコメントしましたが、3つあって高級メロンと花火セット、あと一つは?というわけでした。色々なコメントがありましたが、普通ならゲーム類、DVD&ブルーレイあたりかと思いますけど、マッサージ器具やみなみんの睡眠関連グッズもあるのかな?みなみんは、「まだまだこれからよ」みたいな感じだったので、アダルト関連だったらグッジョブ!みなみんがみんなのぶんのパジャマならぬネグリジェ持ってきてたりして…。まぁそれはないか…。
それにしても、みなみんはこのお泊まりの為にいくらつぎ込んだんだろう?まあ、みなみんからしたらたいしたことではないんでしょうね。
はるはるの実家の店や街並みは私自身好きですね。あれは京都というより石川県金沢などの城下町ですよ。今はすでになくなった古い郵便ポストがなんともいえなかったです。懐かしい看板とかあったら最高ですね。昔のボンカレーみたいなのがいいですね。はるはるの実家はスマイルさんの時のみゆきのおばあちゃんん家に少し似てましたね。畳の上でゴロンとするシーンはスマイルさんにあったと思いましたが間違ってたらすみません。
今回の中に少し触れてありましたが、おそらく今後肝試しの回はあるのかな?みなみんが、りんちゃんやなおちゃんみたいに顔面崩壊状態になるのかな?楽しみにしておきます。
次回はパフとアロマが頑張るみたいですね。OPとEDも注目してみようと思います。今日はこのへんで。ごきげんようまいっす、あんみつ・スイカ・トウモロコシ・流しソーメン(今回出た食べ物です)。
返信する
ボンネットバスは狭隘区間で使われていたので (円盤屋)
2015-07-26 22:02:02
小回りは効くが定員は少ないですし乗り心地も良くなかったので・・・(-_-;)
実際田舎のバスは元京成とかの中古バスが多いので塗り替えられても仕様で分かります。(笑)
と言う事で三十路さんごきげんよう!

中学生が打上げ花火を大量に持ち歩きしていると火薬類取締法違反で捕まります。(-_-;)
ましてはバスには大量の花火の持ち込みは禁止されていますのでクレーンの無免許運転と言い、無法のプリキュアですね・・・(苦笑)
大型スーツケース3つも持ち込まれると他の乗客は迷惑だったと思います。(-_-;)
はるはるの実家は京都と言うより風致地区にある観光地の甘味処でしょうか?
風景は昭和でしたが電線は地下化されていたのでそういう所は現代だと思いました。
シャットさんはこの季節なので熱中症で倒れないか心配です。(-_-;)
スカーレット売り出し期間も終了と言う事で、8月から体操と音頭を前面に出すのでしょうか?(?_?)
来月からED曲も変わりますからOPがどう変わるかも楽しみです。

追伸、関西では9月に神戸で行われるミュージカルの案内テロップが出ていましたが、神戸はコスプレ禁止では無いのでお〇さんのプリキュアも登場すると思われます。(?_?)
返信する