五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

侵略!イカ娘   第1話

2010年10月06日 | 漫画・アニメ
ついに始まってしまった「イカ娘」。
原作漫画が大人気でアニメ化です。
夜更かしして見たから、火曜日が辛いじゃなイカ。

原作準拠の3本立て構成ですが、間に2本のCMが挿入されるのが
ウザいでゲソ。
イカの人は大そう太っ腹で、「けいおん!」のキャラソンCDのCMも
入れてくれてます。他局なのに…。

感想…というほどのものが無い。というか、原作を読んでいないと
アニメを見てもよくわからないんじゃなイカ?
まあ今週はお披露目回なので、まだ先はわかりません。
…これで、1クール持つのか…(ボソ


人類が海を汚すのを許せない、海からの侵略者・イカ娘。
海の家・れもんを拠点に、人類侵略開始。
が…海の家の壁を壊してしまったイカの人。

  

「れもん」を経営してる相沢家の次女・栄子さんにバイトとしてコキ使われ。
イカの人って、見た目小学生みたい(おっぱ○は出てるけど)だが、大丈夫か。

2本目で栄子さんの弟、たけるくん登場。
イカ姉ちゃんと遊びたい無邪気な小学生男子。
帽子や触手を自作して、「イカ息子」に…って、臭そうイカ息子。中学生男子か(えー
同胞なら、日曜朝に出てます。イカマリン…。。

  
  

長女の千鶴さんです。
妹の栄子さんとともに、「れもん」を経営。
普段は目を閉じてるのが特徴な、優しい素敵お姉さん。

  

イカの人がおイタをすると、

  

手刀で触手を切り裂いてしまう。
この身のこなし、南○聖拳だッ!!
原作では刃物で切り裂いていたけど、さすがにそれは不味いのか、素手での攻撃。

  

怒ると目を開いて脅しをかける千鶴さん。震えあがって涙目イカの人。
嗚呼、素敵…私も脅して。。
ということで、私は千鶴さん派で。

  
  

口から出すイカスミを使ってスパゲティを…。グロいです。
これを海の家のメニューに加える千鶴さんが腹グロい。


……。まあなんですなぁ。ひたすらイカ娘を愛でるアニメというか、
あまり深く考えないで、流すように見るのが正解というか。。
このペースでの感想は続かないでゲソ。

ED曲が、なかなか良い感じ。伊藤かな恵さんのお歌。
日奈森さん…歌上手くなったな、しばらく見ないうちに。

次週は、日奈森さん(の中の人)とイクト(の中の人)が出るみたいなので
一応期待してみる。
ちなみに千鶴さんは、ルミナス先輩です。知ってる声優さんが、この3人しかいない…。

お金をかけているんだか、かけていないんだかわからないところでイカ次週。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンリャク!シンリャク! (すきやき)
2010-10-06 03:15:37
お久しぶりです…覚えているでしょうか

イカ娘面白いですね~
そしてかわゆい
オチが微妙すぎて逆に笑えたり。
期待してただけありますよう
返信する
あのOPはいただけない・・・orz (三十路)
2010-10-06 06:22:21
>すきやきさん

お久しぶり…です(覚えてろよ

そうですねえ…第一印象は、「イカ娘はこんな声じゃねぇー」。。
でも、30分の間に見事に馴染んでしまいました。原作がめっちゃ面白いだけに、これからが楽しみです。
返信する
原作のが万倍オモスロイ…かも?! (Sara)
2010-10-07 09:37:18
はじめまして、おはようがす。
イカちゃんって、あんな声だったたんですね!
もう、びっくり!!!
ショックだ。今日はもう寝よう。
返信する
そうかも・・・ (三十路)
2010-10-07 19:33:49
>Saraさん

はじめまして、こんばんは。

仰る通り、原作があまりに面白いので、アニメはどうなるのかな…と興味津津で見守ってみます。
イカの人の声には、違和感ありました。すぐ慣れるとは思いますけど。。
返信する
侵略!イカ娘・・1巻目買いました (しるばにあ)
2010-10-09 17:51:44
こんばんは。しるばにあです。
今日は、ワインイベントで山形に来ております。今ホテルで書いています。

この話を見ていると、結構面白いですね。
ついに原作本も買いました。でもアニメイトで買うと今日からポストカードがもらえるんですね・・そんなの知らずに、期間外に買ってしまい。ちょっとショックです。

でも、2巻目も必ず買います。というのもわたしも原作と合わせてレビューしますんでよろしくです。

早速ですが、今日の3話部分、最強じゃなイカ は、1巻のほかに別の巻で引用されている可能性があるとおもわれますが、分かったらいいんでおしえてくださいませ。
 分からなかったら・・わたしも、イカ娘を買って侵略ししゃいます・・。
と今後ともよろしくです。
返信する
7巻まで出てますよ(宣伝 (三十路)
2010-10-09 20:54:41
>しるばにあさん

こんばんは。

アニメイトで購入された方が、得意げにオクで転売してますね。他にも、とらのあな限定とか。

>>1巻のほかに別の巻で引用されている可能性
よくわかりませんが、若干のアニメオリジナル演出があるみたいですよ?でないとアニメの意味が…。
ということで、よろしくお願いします。
返信する