五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『デンキ街の本屋さん』とか

2014年12月04日 | 漫画・アニメ
か、風邪ひきましたぞ。。ズルズル
今日はガタガタ震えながら、免許センターに行ってきました。
住所を訂正しないと、身分証明書として使えませんので。

ちょっと待ってるうちに、写真撮影もなく免許証の裏面に新住所を印字しただけで終わり。
まあ、まだ期限は先だし…顔は痩せて、眼鏡も変わってるので別人みたいですが。

それはそうと、東京MX様で放映中の「デンキ街の本屋さん」
ついったで相沢舞さんが勧めるままに録画しておいて、なかなか見る機会がなかったのですが、見始めたら面白くてあと一話でリアルタイムに追いつきます。

舞台になっている「コミックうまのほね」はやっぱり、あそこですよね。
場所は秋葉原っぽい。遊びに行ったことないですけど。
スタッフ様を見ると、なんとなくミルキィな、きらデコな匂いがするのは気のせいかな。。

大丈夫かと思うような、素人の(?)私にもわかるパロディとか、珍しく声を出して笑いながら見ています。

うーん、先生さん推しかなあ。いや、カメ子さんかなぁ(はっきりしろ
EDテーマ曲がなかなか良いです。え…相沢さん唄うの(こ^_^;ら)

なかなか挑戦的な作品、応援しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2014-12-04 20:21:51
こんばんは。

「デンキ街の本屋さん」はオレも見ています。その後々枠の「SHIROBAKO」も見てます。間の「白銀の意思アルジェヴォルン」は録画だけしてますが視聴をサボっています(笑)。今日ですね。

オレはデンキ街の主題歌は竹達氏が歌うOPの方が好きです。

新番組以外だとと再放送で「ベルサイユのばら」とか「侵略!イカ娘」なんかを見てます(今この2作はテレ玉でやってまして)。
返信する
Unknown (三十路)
2014-12-04 21:01:12
>紙粘土さん

こんばんはー。

録画しておいて、視聴できない番組もあるんですよね。見れば面白い作品も多いので、損してるなあと思います。

竹達さんのOPも良いですね。「齧りかけの林檎」でしたっけ。あ、梓さんが唄ってる、とか思ってしまいます(^_^;)

テレ玉さんは、アニメ放送が多くて羨ましいです。チバテレさんは、あまりアニメは多くないんですよ。。。
返信する
亀子がいい。男の匂いがしないから… (サイフ@オリオン座)
2014-12-05 07:39:27
本屋街のデンキ屋さん、なんかバイト先での恋模様みたいなのが描かれてるかんじで、そこらへんが萌え豚としてはいまいちブヒれないというか、ちょっとひく。ひおたんいいなと思ってたけどバイト先の店長とくっつきそうで興醒めしてます(グスン)。リアルでバイトの女の子に手をつけてる店長っていそうで、そういう連想からも、なんかイヤ。
返信する
そのうちわかりませんぞ (三十路)
2014-12-05 18:06:27
>サイフ@オリオン座さん

嗚呼、恋模様ですか。ひおたんとカントク、先生と海雄、ふがとソムリエ…ああいうのもドキドキして良いとは思うんですけどね。かめ子だけは、誰ともくっつかないみたいですね。
アルバイトに手をつける店長というと、ガー○ットがる○かを…みたいな(違うよ
恋愛要素が楽しめない、という方にはきついかもですね。。
返信する