五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

まんがタイムきらら☆マギカ vol.7 とか、あらたまい先生とか

2013年06月11日 | 漫画・アニメ
昨日発売された、「まどか☆マギカ」専門漫画雑誌、

 「まんがタイムきらら☆マギカ」第7号

早いもので、創刊一周年なのですね。二ヵ月に一度のお楽しみ。
「巴マミの平凡な日常」の著者、あらたまい先生にツイッターで祝辞を。

ついでに、「マミさんの(肌の)露出度が減ってるような気がします」とか
ツイートしてみました。
すると、お返事が!ヽ(´▽`)/アリガトウゴザイマス
「露出が減った、設定が変わったとかは、雑誌コード云々…」大意このようなお話。

うーん、やっぱり商業誌となると表現が難しくなるのですね。。
ただ秋頃には、あらたまい先生も何かサプライズ的なモノがあるようなことが、ぼかした表現ながらも
あるので、楽しみに待ちたいと思います。
普段のツイートで、主婦の奮闘ぶりを拝読させていただいておりますm(_ _)m


そんで、雑誌の話。
まずガッカリ来たのが、新商品紹介のページ。
「SQフィギュア 暁美ほむら」、優しい表情をした「まどかリボン」を着用したスタイルだった…。
武器も弓矢。これは映画版ですか?それともTV版の最後の辺りを意識してのモノ?
普通に拳銃とか構えてる姿(あるいはメガほむ)に期待していたので、購買意欲が…
どのみち今月は一杯一杯なので、臨時収入が無いとしょうがないのですが。。

ホビー系では、「figma 私服版 佐倉杏子」がよさげ。
買うかどうかは、発売時の経済状況にもよります。。

インタビュー記事は、音楽の梶浦由記さん。
まだ「反逆の物語」に関しては、オーダーも受けていないそうで(インタビュー時)。

シャフト様訪問レポート(前篇)なんて記事もありますが、新作映画については
相変わらず極秘事項のようです。(まどマギの痛車写真が笑えます)


漫画ですが…「魔法少女おりこ☆マギカ」というのが載っています。
世界観がよくわからないせいか、一回読んだだけでは内容が難しい気がします。

雑誌全体の印象は、ギャグ8割、シリアス2割といったところでしょうか。
本編がアレなだけに、ギャグも力を発揮しやすいように思えますな。うむ。。。

先にも触れましたが「巴マミの平凡な日常」、今号は梅雨……同人誌時代にもありましたねー。
マミさんのオバサン化が進行している…のに、何故か可愛くてしょうがないマミさん31歳(?)
さり気なく、会社での仕事着が描かれています。前の合わせ方が男性用みたいなのが気になりましたが。。
あとは買ってお読みいただきたく!m(_ _)m

vol.8 は、8月9日(金)発売ー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと出てたんですね(汗) (まるっさ)
2013-06-11 21:15:08
いつも4日ぐらいだと思ってたもので・・・。

後でチェックしておきますw

>SQほむら
個人的には本編ではせいぜいたっくんぐらいにしか見せなかったと思う笑顔に魅了されたものです。いやあやっぱり笑顔が一番!(byなみなみ)であります。
しかしやっぱりほむほむのアイデンティティって時間停止と歩く武器庫っぷりそしてそれを担う、ほむスピナー(仮名)ですからね・・・無いのは寂しいですかな。

ちなみに橋渡しタイプのクレーンゲームであれこれ箱を回しながら1700円と、SQまどかシリーズでは最安値でゲットできましたw
既にゲーセンに(汗) (三十路)
2013-06-11 21:25:41
>まるっささん

発売日を忘れないのは、どういうわけなんだろう…人の名前はどんどん忘れるのに。。

お、SQほむら取りましたか!
1,700円というのは、微妙な値段のような気がしますが。

あの笑顔はたしかに良かったんですけどね(なみなみ…)、これまでのSQが、古い世界のモノ(だと思う)なので、ほむらも合わせてほしかったかなと。
ムッツリとメガほむのギャップが、これまたなんとも…(*´∇`*)
劇場版前編を改めて観た (ひよこ)
2013-07-26 00:00:03
三十路さんこんばんは、ひよこです。昨日の夕方いつものCD店で予約購入した「劇場版まどか☆マギカ」その日の内に前編だけ観ました。
改めて観るとさやかの魂の崩壊が生々しく感じました。やっぱり仁美に恭介を取られたのが堪えたな・・・。

後半を観るのは8月に入ってからだな・・・。
8月、もうすぐ発売だー (三十路)
2013-07-26 09:40:44
>ひよこさん

おはようございます。

アニメDVDとかBDは高すぎて買えません…しかもTV放送と違っていたりするので、オリジナルはやっぱり放送を見なければダメですね。。

さやかさんは、振られてもなお上条くんの人生を思ってやるところが好きです。