五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

確保ーーーーっ!!

2011年10月12日 | その他・趣味
風邪が抜けません。・゜・(ノД`)・゜・。
今日も朝、突然身体の痛みと発熱、吐き気に襲われ。
風邪薬を飲んで、おとなしくしていました。

風邪を引こうがなんだろうが、風呂にだけは入るのですが、さすがに今夜は
やめておいた方が身のためだと思う。。

もしかして、最近流行りの「大人のりんご病」とか、なんちゃらウイルスの
感染症ではあるまいか?とか怖い事を考えたりもするのですが、頻度からいって
さすがにそれは無いかな。


あー、1/7中野梓さんです。
今月はじめに発売された新作フィギュア。
定価だとけっこう高額なので、大幅割引のある予約で…予約してたんかい。

寝そべりあずにゃんの見本写真を見て、ひと目惚れ。
無理をして予約してしまいました。また戻れない道に…。

  

お顔の造形もかなり良いです。
お饅頭だか肉まんだか、そんな形状のクッションにもたれかかるポーズ。
ビニールで包んであるのは、色移りが怖いから。

  

「ねこじゃらし」と「ネコ」が付属してます。
失くすのが怖くて飾っていませんが(大きい地震が来ると、ケースが吹っ飛ぶ)。。

丁度良い大きさの展示ケースが余っていたので、そこに入れ、現在は散らかってる
机の片隅に寝そべっております。
横になっているので、手ごろなケースが無いと飾りにくいです。

  

うーむ、むっちりしてますな(〃∇〃)ホンホンッ
脚線美を重視する、私らしいチョイスかと。

「けいおん!」といえば、右の「ブックマーク」にある相羽さんが、まんがタイムきららに
連載中の「大学編」に関して優れた考察をされています。
(単行本待ちの方にはネタバレになるので注意!!)
右のリンクから入って、更に「ランゲージダイアリー」というブログに飛んで
是非お読みください。
私の感想がアマチュアなら、相羽さんはプロです。
この記事は、「けいおん!」ファン必読。
(リンクをはらないのは、あまりに恐れ多いからです)


嗚呼、身体が辛い…。
起きてパソコンに向かっているのが身体に一番良くないらしいので、このへんで
いったん落ちます。
日曜日までに治さないと、今まで何のためにスイートプリキュアを見て来たか
わからないですから。

ではでは。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君に胸キュン (にたすいちは)
2011-10-12 21:10:51
おお、寝そべり梓ちゃん入手したのですか…うらやましい!!やっぱり良いメーカーさんなのでとてもかわいいですね^^
けいおんは大学編から全く読んでませんが機会があれば拝見したいと思ってます…多分。そして梓ちゃんの今後の様子が気になりつつあります

最近季節の変わり目らしいのか風邪気味の方が多いのですが三十路さんもゆっくりと休んでくださいね
返信する
イエローマジックオーケストラ!! (三十路)
2011-10-12 21:52:40
>にたすいちはさん

よくご存じですねー、もはや懐メロかと思ってました。。

寝そべりあずにゃんをペロペロする毎日…(駄目人間
けいおん大学編、とっても面白いですよ。お目にとまることがあれば、是非!

あずにゃんは、きららキャラットで元気にやっていました。今後、唯先輩たちとどう絡んでくるのかも見どころかと思います。

うーむ、やはり寝不足もあるみたいです。寝て起きたら調子が良いです。やっぱりちゃんと寝ないと(・・;)
お気遣いありがとうございます!
返信する
Unknown (MAKO)
2011-10-12 22:03:02
こんばんは、MAKOです!

僕は、体調不良(発熱)に陥っていたので、しばらくの間投稿を見合わせていました。
申し訳ありません・・・。
寝そべりあずにゃんのフィギュア、僕も欲しいです。あずにゃんは昨年、けいおんのアニメシリーズで一番の人気を誇っていました。


スイートの方ですが、ついにメフィストがプリキュアたちの前に現れましたね。プリキュアたちは、究極必殺技でメフィストを倒そうとしましたが、結局ミューズがメフィストを救ってしまいました。もしかして、ミューズは、悪者!?

次回は、いよいよミューズが仮面を外すときが来ます。もしかして、ミューズの正体は!?


今月末には、スイートの劇場版が公開されます。僕は、スイートの劇場版を絶対見に行きます。さらに、怪物くんの実写版やけいおんも見に行く予定です。
返信する
Unknown (三十路)
2011-10-12 22:42:47
>MAKOさん

こんばんは。

今、体調を崩している方が多いみたいですね。どうぞお大事に。。

梓は、「けいおん」の中でも一番人気があるのではないかと。このブログを見てくださる方の多くも、梓ファンですし。

キュアミューズは、悪者じゃないと思いますよ。もし悪だったら、お子様が何を信じて良いか、わからなくなりますから。。

MAKOさんは、たくさんの映画をご覧になるのですね。羨ましいです。。
返信する
ください!(ダメだって) ()
2011-10-13 17:27:14
どうも~
今日はお身体の方はどうですか? ちょうど季節の移り変わりですしね…、早く元気になってくださいね。 僕も年明けまでいろいろと忙しいから気をつけとかないと…

それにしても…あずにゃんはやっぱりかわいいですね~
この表情…唯先輩のことでも考えているんですかね~
…最近フィギュア買ってね~な~…

そういえば今更ですけど、けいおん!の原作コミック買ったんですね。
1巻は見終わったみたいですけど…あれ見ました?
学園祭ライブで秋山さんが公共の面前で…ニヤニヤ
返信する
あずにゃんお好きでしたっけ (三十路)
2011-10-13 19:27:58
>Tさん

こんばんは。

どうにも風邪が抜けなくて、かといってじっと寝ているわけにも行かず…良くない状態です。

あずにゃんって、唯先輩嫌ってたみたいですけど。。原作最終回で泣いてはいましたが。

原作は、第2巻まで読みました。
秋山さんのアレもばっちり見ました。アニメでは、ご飯茶わんで誤魔化してたような…(動画で見ました)。
2巻でそのDVDを見たあずにゃんが鼻血…笑いました(・・;)
返信する
こんばんは。 (夢のゴムタイヤ)
2011-10-14 00:17:01
確保と言えば、警察24時をまっさきに思い出してしまうのですが(笑)

あずにゃんこと、中野梓さんを、確保ですか。
靴下をはいてなかったら、さらにホンホン出来ますね(変態!)

こういう時は安静にするのが、よいですね。
お大事になさってください!
返信する
おはようございます (三十路)
2011-10-14 02:32:40
>夢のゴムタイヤさん

警察24時…番組の改編期には必ずやりますね、あの手の番組。。

「確保」というのは、単行本第2巻で律先輩にあずにゃんが「確保」されて、最終回であずにゃんが新入部員を「確保」したという話です(わけわからん
ちなみに靴下ならニーソで、スパッツは穿かないことをお勧めします(ちょ

今、風邪薬飲んだので、温かくして寝ようかと思います。おやすみなさいませ。。
返信する
11月から1期再放送 (紙粘土)
2011-10-15 07:06:59
おはようございます。

「けいおん!」(1期)が11月8日から再放送されるそうです。

他のアニメとかぶらなければいいのですが、テレ玉とTOKYOMXが映るからUHFアニメはなんとかなるにしても、イカ娘とかぶったらどうにもならないなぁ。
返信する
マジですかヽ(´▽`)/ (三十路)
2011-10-15 13:50:20
>紙粘土さん

こんにちは。

第一期「けいおん!」再放送おめでとうございます。
けいおんはTBSですよね。また深夜にやるのかな。。イカ娘と重ならなければ良いですが。かぶっても、たぶん「けいおん!」を見るな(えー
返信する