五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

買い出しと大掃除……集まれ、花のパワー!!

2010年12月30日 | 雑記
今日は朝から親父殿とともに、自動車でスーパーへ。
嗚呼、もう私に四輪は運転出来ないな…ペーパードライバーになっちまった…
そんな哀しみを背負いつつ、年末の買い出しです。

朝9時だというのに、スーパーはなかなかの人出。
やはり、皆さん年末のお買い物をしてらっしゃるのですね。
もう2010年も、残すところ今日と明日ですから。

米とかネコのトイレとか、重量物は私が持って団地の階段を上がります。
でも本当は、親父殿の方が身体は鍛えてるという恥ずかしい事実。。
でもまあ、73歳に重い物は持たせられません。

(;´Д`)ハァハァ
すっかり汗だくだくに(情けないな

次は大掃除です。
数日前から少しずつ進めていたおかげで、今日は電気の傘の掃除とか
各所の埃を雑巾で拭きとるとかその程度で、大したものはありませんでした。

私も自分の部屋を…
あ、集まれ花のパワー!!
思わずマリンタクトを使ってしまいそうになる、えりか様の心情が理解できすぎる。。

私の部屋は、絶望的です。
せめて棚のフィギュアを整理して、重要度の低いものは箱にしまって…

  

全然、片付いてないな…。
まさにヲタク、「フィギュア萌え族(仮)」ですな。
この部屋じゃ、人間失格レベル。
まあ、好きなんだからしょうがないか(現実逃避

今頃は、コミケが盛り上がってるんだろうな。。
今年こそ、リンクさせていただいてる相羽さんや、RubyGillisさんにご挨拶出来るかも?とか
妄想しておりましたが…orz
なんか、今日も一日吐き気と戦っていたなぁ。。

夕方、窓外から夕陽が差し込んでいました。

  

あなたも、この夕陽を見ておられるのですか…
夕暮れはいつも、ほろ苦い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夢のゴムタイヤ)
2010-12-30 18:14:43
ガラスの棚があると言うのは、便利ですね~。
埃もかぶりませんからw

瀬川おんぷさんの集団の中に、写真の左下の新京成電車の鉄道模型に、真っ先に目が行った、私は電車ファン(笑)

マリンタクトを使う前に、私を呼んでくれれば、応援に駆け付けたのに(おい)
返信する
こんばんはー (三十路)
2010-12-30 19:08:28
>夢のゴムタイヤさん

ガラス棚のほかにも、部屋が小さいお友達だらけ・・・。
ガラス棚には、大切なものだけを入れてます。昔、喫煙してた頃にはとくに必須でした。

そうなんです。新京成の鉄道模型(初期8000形と、京成乗り入れ対応8000形の先頭車)。
これは売る気になれないのと、売ってもたいした金にならないので。。

>>応援
如何せん、人ひとりしか入れない部屋の狭さですから。。「捨てられない」のが一番いけないのはわかっているのですが。どれもこれも自分の中では活き活きした思い出の品物なので、捨てられないのです。年々部屋が狭くなるわけです。ここは一念発起して片付け…られないなぁ。。
返信する
つぼみさんは大変だ!! (タニシ)
2010-12-30 20:18:22
こんばんは。

おんぷちゃんやももこちゃん、いや~これは芸術ですね。

さて、明日は紅白ですね。
つぼみさん、いやブロッサムに注目ですね。

個人的には紅白で時代劇メドレーをやって欲しいのですが・・・。

でも、ダウンタウンさんの番組も気になるな・・・。

最後に三十路さん来年も何卒宜しくお願いします。
返信する
着ぐるみが大変・・・ (三十路)
2010-12-30 21:21:24
>タニシさん

こんばんは。

芸術なんて、そんな良いものじゃないんですけどね。。

明日の紅白は、何時から見たら良いのか迷ってます。やっぱりプリキュアさんは、早い時間帯に出るよなぁ。。水樹さんはけっこう後の方で歌うみたいですけど。
録画スタンバイして、最初から見よう。。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
返信する
実写と共演!? (Fのオーラ)
2010-12-31 15:35:37
こんにちは。いよいよ紅白ですね。8時過ぎのコーナーではプリキュアとAKB48が共演するみたいですね。個人的にキュアブロッサムに似ている前田敦子さん、キュアマリンに似ている大島優子さん、キュアサンシャインに似ている宮澤佐江さん、キュアムーンライトに似ている秋元才加さんとの共演が楽しみですね。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
楽しみですねえ (三十路)
2010-12-31 16:15:59
>Fのオーラさん

こんにちは。

プリキュアさんが出るのは8時頃ですか。情報ありがとうございます。一応、もう少し早めに録画スタンバイしますが。

AKBさんは皆さん同じ顔に見えてしまうのですが(失礼だな)、プリキュアさんとの共演、楽しみです。
つい数年前まで、NHKにプリキュアが出るなど夢のまた夢だったのですのに。。

こちらこそ、本年はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する