五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

えりか様で遊ぼう

2010年03月03日 | ハートキャッチプリキュア!
別の買物の袋があって、ついでに購入したので「レジ袋いりません」
と言ったら2円値引き。2円でも「儲かった」と思うのは、歳のせいか。。

 「ハートキャッチプリキュア! パズルガム」

エンスカイ様の十八番です。

数日間、箱の絵を眺めていましたが、ついにネタ切れで組んでみた。
というわけで、廃人の垂れ流しいきます(やけくそ

おまけについてる身体に悪そうなガムをくちゃくちゃ噛みながら、
「どーせお子様のパズルだろ」
と思って舐めてましたが…。
案外苦労して、15分ほどかかって組みあげました。


  

大学ノートくらいの、ショボいパズル。パ~ズルンルン♪
で、これを私にどうしろと?
まさか、この歳になってこれは飾れまい。


  

丁度良い枠があったので、飾ってみよう(えー

しかし、何でこの絵柄を選んでしまったんだろう…。
他にも3種類、絵柄はあったのに。

敢えて言えば、変身前の絵がコレしか無かった、というところか。
海キュアさんの命は、絶対領域です。

  

それが、私のお眼鏡にかなうものが無かっただけです。

  

「このド助平めがッ!!」

それに、どうしても海キュアさんはサカナみたいな顔に描かれがちですし。

  

ほらほら、その顔。ぴちぴちしてます。
「マリン」だから、サカナでも間違っていないあたりが…(つ∀`)


ちなみに選択にあたって花咲さんは二の次でした。
まあ、主役はえりか様だしね。

  

あ、いやいやいや、花咲さんもキュートで素敵ですよ?
今週の放送では、胸がキュンときた。お歌も上手だし。眼鏡っ子にハァハァ
コッペ様に抱きつくところが可愛かったな~(必死

  

「この変態中年めがッ!!」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ断念。 (リリィ)
2010-03-03 20:58:59
こんばんは。
パズルをゲットなされたのですね。
お家には海花キュアドールさんがやって来ました。なぜか檸檬と一緒に。(しかも初代)
三十路さんのグッズ紹介を見ているとどんどん同じ物が増えて行きます。
この前ゲーセンで美翔さんが未だに頑張っておられたので連れて帰りましたよ。
海老反りになって来てくれました。
返信する
断念・・・しそうです (三十路)
2010-03-03 21:59:23
>リリィさん

こんばんは。

私のグッズ紹介は、穴埋めっぽい記事なんですけれど。
これを見て「自分も買おう」と思ってもらえたら、少しは貢献したことになるのかしら。。

返信する
ありがとうございます! (リリィ)
2010-03-03 22:03:35
貢献してますよ!
私、三十路さんのブログ読むまで買った事ありませんでした。

プリキュアは好きで初代から見てましたが。
私の中のなにかが吹っ切れました。
返信する
今日は雛祭り (円盤屋)
2010-03-03 22:24:11
でも身内に女の子はいません。
おば○ゃんとおばあ○ゃんしかいませんので・・・(ひでぇ

ということで三十路さんこんばんわ。
パズルをGetされたということですが飾っているのは百合でしたか。(笑)
ちなみにワタシは昨日ゲーセンでハート型のハートキャッチさんの置時計兼掛時計をGetしまして4月以降の下宿に飾る予定です。(汗)
ちなみに3月のぬいぐるみはマリンさんも登場しますが、ブロッサムさんと違ってウインクしたバージョンはありません。(泣)
でもブロッサムさんのぬいぐるみを見ているとマリンさんの出来がかえるに見えるのは仕方が無いかもしれません。(爆)
あとキーホルダーも出ますが取りあえずこの辺が取れればもう満腹という感じです。(謎)
後は食玩フィギュアですが今月24日位になりそうとのことでこれの出来も気になります。
返信する
筍が旬な季節になりました (夏りんご)
2010-03-03 22:33:33
こんばんは

パズル15分おつかれさまでした
素敵な枠にはめられた子たちが一段と可愛くなりましたね。

こう見てると
やっぱりえりか様は変身前の方が良いと思う
三十路さんの思ってるとおりマリンさんがサカナみたいに見えてきた…

因みにブロッサムはたけのこです
返信する
痛車用デカールも発売中 (紙粘土)
2010-03-03 23:24:09
こんばんは。

自動車のプラモデルにアニメのキャラのデカールを貼って“痛車”仕様にするやつで「ふたりはプリキュア」のも出てますね。



返信する
通販の素晴らしさ。 ()
2010-03-04 11:06:38
こんにちは。
こういう幼児向けの食玩はスーパーとかで売っていますけど、大の大人が手を出すのは
ちとばかし気が引きますよねぇ・・・

レジで会計する時の店員さんの目・・・

ああ、考えるだけでも恐ろしや・・・

こういう時は通販で買うのが一番・・・だと思います・・・(多分・・・

でも通販は手数料もろもろや到着までにも時間がかかるし、

割に合わないことも多いですよね。


自分はフィギュアーツに手を出したいのですが

値段が・・・




ではでは。
返信する
マリンは、ブロッサムの引き立て役。 (くりいむ檸檬)
2010-03-04 14:20:56
いっそキュアフィッシュと命名するべきだったのかも。
返信する
いや、お礼を言われるようなことでは・・・ (三十路)
2010-03-04 19:22:39
>リリィさん

>プリキュアは好きで初代から見てましたが
おお、私よりも古いファンだ。。
私はMaxHeartの17話あたりからですから(2005年5月でした)。

これからも何かとプリキュアさんを応援していこうと思います。
返信する
過ぎてしまいました (三十路)
2010-03-04 19:33:12
>円盤屋さん

改めましてこんばんは。

パズルは、全部百合です(笑
ただ、変身前の私服とか制服姿が好きなので、これを選びました。

マリンさんのでかいぬいぐるみは、密かに狙ってます。問題は飾る場所です。恥ずかしいのは良いのですが、実際問題として場所が…(掃除しろ

食玩フィギュアは、予約してるんですが…2種がどうして桃キュアさんと夢キュアさんのカラー違いなのか納得いかない。。変身前のにしてくれれば良いですのに。
返信する