五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フィギュアーツ キュアマリン

2011年03月19日 | ハートキャッチプリキュア!

昼食をとっていると、荷物が届きました。
お店から発送したという連絡がありましたが、物流が混乱している中、
よく予定どおり着いてくれました。


  

  S.H.Figuarts キュアマリン

1月発売予定が、3月にずれ込んだ商品。

昼食もそこそこに、えりか様を脱(ry

まあ何と言いますか、髪の毛が重いです。重みで上半身がそっくり返ってしまいます。
首もグラグラするし、アクションフィギュアの限界か…。


  

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
という決め科白は、あまり使われずに終わった。


  

「集まれ、花のパワー!」
すごく…かわいいです。。
マリンタクトの透明部分は、回転するようになってます。
「はああぁぁ~~」再現可能。

表情パーツは3種。ギャグ顔が欲しかった。。

  

太陽へ向かい咲いてる心の花~♪

メガハウス様の固定フィギュアと。
小さいけど、それなりに良く出来てますフィギュアーツ。

  

アッー!
スカートの中を見て、思わず萎えてしまいました。
アクションフィギュアの限界か…。でもグッコレなんかはお色気もあるけど。

髪の毛が重すぎてポーズが限られるのはアレですけど、海派の方は買いかと思います。



  

  南斗獄屠拳!!




  

「きもちんよか~♪」
って、このネタわかる人は35歳以上だよな…。。脚が逆だったか。

■追記 Youtube

 http://www.youtube.com/watch?v=ANh0jb3UwLQ にありました。懐かしい。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夢のゴムタイヤ)
2011-03-19 19:04:31
三十路さんはもう、フィギュアーツのマリンちゃんをゲットしたんですね。

近くの模型やフィギュアを扱っているお店に行ったら、ブロマリコンビ売ってました。
予約せずに買えたのかと、少し後悔しました(笑)

マリンちゃんのフィギュアーツだけ、他のプリキュアさんのフィギュアーツと比べて、箱が大きくなっていますね。

スカートの中身・・・・スパッツですか・・・・。
残念でしたね(どういう意味だ)
ニーソの間に見える太ももがまた・・・・(おい)
返信する
こんばんは。 (三十路)
2011-03-19 19:43:54
>夢のゴムタイヤさん

実際に模型店で買うと、予約して買うより高いですからねえ。。

あれ、この箱は他のフィギュアーツより大きいですか?髪の毛のせいで厚みがあるのかしら。

ニーソの太ももは良いのですが、股間がいけない(ちょ
また震度4~5程度の揺れがありました。怖ぇ…。。
返信する
アニメ版ではなぜが「南斗獄殺拳」に (夏パル都)
2011-03-19 23:27:34
きゅあちっす、夏パル都です。

改めまして御無事で何よりです。
そちらでは地震ほうはもう大丈夫ですか?

マリンのフィギュアーツ可愛いですね。
不覚にも獄屠拳に吹きましたww。姿がまんまですね。
返信する
必ずやってしまうんです (三十路)
2011-03-20 03:16:30
>夏パル都さん

おはようございます。

こちらはまだ、一日一回くらいは震度4程度の余震があります。フィギュアが倒れたりしてるけど、直してもまた倒れるからそのままに。。

獄屠拳の「屠」が、放送禁止らしいです。それでアニメでは獄殺拳になったとか。
返信する
緊急地震速報のbgm (タニシ)
2011-03-20 05:36:20
おはようございます。

マリンちゃんは癒されますね。

昨日はyoutubeで、地震が起きた時の各地の映像を見ておりました。
多くの方が映像を提供されていました。
改めて被害が大きいことを確認しました。

最後に、緊急地震速報のBGMは恐ろしいです・・・。
返信する
「あたたた・・・あたー」 (キュアセブン)
2011-03-20 09:40:12
おはようございます。
北斗の拳、懐かしいです。自分も原作とアニメを見ました。お気に入りの漫画です。
特にアニメでは、オリジナルキャラがでていて面白かったです。今では放送できない漫画なのでは・・・
メガハウスのプリキュアフィギュアの方を買いました。ブロッサムとマリンを買いました。
最近のフィギュアは完成度が高いです。
返信する
イベントは軒並み中止・・・ (円盤屋)
2011-03-20 11:53:08
三十路さんこんばんわ。

千葉県内も外房地区は物流に影響があるようですが無事に届いてよかったですね。
これで当分は癒されますね。
ワタシは3連休の予定が大地震の影響で全部キャンセルになりましたので電車で近場に行くくらいになりました。(汗)

>「きもちんよか~♪」
はい、もんぺ姿に3人のおばさんが踊っていたCMですね。
現在の円楽さんも出ていましたね。
これにちなんだレコードもありました。
返信する
焦ります (三十路)
2011-03-20 11:53:09
>タニシさん

こんにちは。

ようつべに地震のことを投稿されてる方もいるのですか…テレビで嫌というほどやってますが。。

緊急地震速報の、携帯電話のサイレンはパニックを呼ぶような気がするんですよね。。
返信する
ひでぶ (三十路)
2011-03-20 11:56:17
>キュアセブンさん

こんにちは。

北斗の拳は、最初アニメを見て、その後原作にハマりました。あれからずっと人気のある漫画ですよね。アニメは深夜なら再放送いけるかも?

メガハウスのブロマリは、なかなか高価です。よく出来ているはずですよ。
返信する
ワーナーマイカルもお休みかも? (三十路)
2011-03-20 12:00:56
>円盤屋さん

こんにちは。

物流は混乱してますよ。
スーパーもコンビニも品不足です。買い占めがかなりの影響を与えてるらしいです。

「きもちんよか~」を知ってるとはさすがですね。流行語になりましたし。レコードがあったとは知りませんでした、さすがに(笑
返信する