五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

2010年10月10日 | ハートキャッチプリキュア!
文化祭まであと二日。
ファッション部は、オノマトペを二度も使うくらい大忙し。
ワクワク、バタバタ。

それというのも、ファッションショーに出てくれるって約束した月影さんが、
毎日早く下校してしまい、衣装合わせが出来ないからです。
やはり、一度はOKしたものの、よく考えたら辛気臭い自分がファッションショーなんて…
月影さんは逃げる気なのかも。。

  

番くんとか、パパラッチとか、いろいろ邪魔が入ってゆりさんを捕まえられません!
謎ノートの販促もしなきゃいけないし。こんなの普通の大学ノートで十分じゃん。
あ、ゆりさんがいた!!

  
  

  誰 や お ま え

「ゆりさん」と呼ばれて振り返るからには、普段から月影そっくりとか
言われてるんだろうな、この人。

あたふたしてるうちに、クモジャキーさん襲来。
恐怖のキュアムーンライトがいる学校に攻めて来るとは、良い度胸です。

  

何故か、映画研究会の男子がデザトリアンに。
映画研究会というのは、何かの伏線なんでしょうか。

学園祭の道具を壊して暴れるデザトリアンと、煽るクモ兄さん。
どこぞの金ピカマッチョなオッサンと違って、壊しても謝らないです。
まあ、謝っても殴られるのがプリキュアクオリティですし。

  

皆が見てるので、変身出来ない花咲&来海。よくあるよくあるww
ベタなネタですけど、ムーンライトさんを引き立てるためにはしょうがないんですって。

  

物陰からこっそり様子を窺う月影さん。
やっぱり、花咲さんたちから逃げ回っていたのか…。

友達いない月影さんなら、変身しても誰も見てはいまい。

  

いちいち欠けたプリキュアの種が再生されるバンクがあるということは、
まだ本当の意味での「キュアムーンライト」じゃない、という事かな。
ヨカッタね、ダークさん。

  

「銀色のプリキュア!!」
紫だろうが

パワーアップしたデザトリアンも、にやりと笑って屠るムーンライトさんが鬼です。
見物する、番くんたち。あずにゃんあずにゃん!ハァハァ

ブロマリサンはどうした。

  

なんてこと。
番くんたちが、負傷したパパラッチを保健室に連れて行ったというのに、
変身もせず見物。メインヒロイン(花咲さん)が変身せずにボサッと見物というのは、
史上初ではなかろうか。
もう番組名も、「ひとりでプリキュア!ムーンライト」でいいんじゃないかな。
月影さんの辛気臭いお歌も流れてることだし

もっとも、三人が変身してる間に決着がついてしまいそうな戦力差では
ありますけど。

戦闘後、ココロポットが…。

  

蓋が、ムーンライトさんの変身アイテムになったんじゃなかったのか。
どうやら変身解除後、蓋が元に戻るらしいです。
今まで溜めたウ○チも入ってるし。
このあたりが不自然というか、謎です。

元プリキュアさんたち(ひでぇ)が部室に戻ってみると、月影さんが
自分の衣装をまとって悦に入ってました。
ちょ、ちょっと着てみただけなの、この服と合う靴を探していたのよ?ほ…ほんとよ?

  

その服、出来たばっかりで衣装合わせもしていないんですけど。
月影さんの苦しい言い訳が出たところで、次週は学園祭本番。



▲次週予告

第36話、「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

  

今週、来週とオールキャストっぽいところを見ると、日常回は残り少ないのか…。

特番が入らなければ、残り15話。
そろそろシリアスモードに入るかと思いますが、最後までギャグは忘れないで欲しい。
それが「ハートキャッチ」のアイデンティティ。


■今週の薄くて高い本

  

中学生が、そんな本を描いてはいけません(えー


●今週の来海えりか

  

しょうがないなあ、はいチュウ。
今週はマリンが出なかったから、寂しかったよ…(バカップルか

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学芸会!主役はだーれ? (紙粘土)
2010-10-10 13:03:16
こんにちは。

今回は主役がプリキュアにならず、ムーンライト単独での登場というプリキュアシリーズ史上初(でしょうか?“ふたりはプリキュア”は観たことがないもんで)でしたが、ムーンライト売り出し期間は続いていたんですね。

>普段から月影そっくりとか
言われてる

このシーンは吹きました。ゆりが早く帰宅していたのはてっきりクモジャキーを見張っていたのかと。

今回は学園祭の準備話ということで、次回が本題ですね。学園祭といえば、以前この枠で放映していた番組の主人公のクラスメイトがツケ鼻を付けていたのを思い出してしまいます。

返信する
玉k(ry (三十路)
2010-10-10 13:16:49
>紙粘土さん

こんにちは。

「ふたりはプリキュア」というのは、何をするにも手を繋がないといけなかったんです。片方だけ変身なんて出来ませんでした。だから今回が異様に見えたんですね。

ゆりは、てっきりファッションショーをバックレるつもりだったのかと。。

け○おん!も、ど○みも、学園祭にはこってますね。それにしても、玉k(ry好きですねえ。。
返信する
ココロポットの所在? (通りすがりの人)
2010-10-10 13:53:45
こんにちは
ゆりさんが変身するとき必要なので、ココロポット(の蓋?蓋+本体?)は普段ゆりさんが携帯していると考えるのが自然なのですが、今回できたてホカホカのこころの種を中に入れたのは、妖精みたいですね。ゆりさんは変身解除後にココロポットを一旦妖精に渡して、種を入れさせた後、ココロポットを返してもらうのでしょうか?ゆりさんの、できたてホカホカの種を直接手で触りたくない気持ちはわかりますが、結構辛気臭い運用方法だと思いますが、どうなんでしょうね
返信する
コッぺ様の四次元ポケットにですね・・・ (三十路)
2010-10-10 14:04:15
>通りすがりの人さん

こんにちは。

ココロポットを誰が保管しているのか、謎ですね。
普通に考えれば、ゆりさんが持ってることになりますが…どこかから蓋が飛んで来たようにも見えたです。。

プリキュアの種の欠片とココロポットが反応して、蓋が瞬間移動するというありがちな解釈もアリかなと(ネーヨ!
返信する
ムーンライトおしりパンチは、いつヤるですか? (ミルク苺)
2010-10-10 14:38:13
こんにちは。

今回はキュアムーンライトの強さばかり目立ってました。
そう、ほかの3人、もうイラネー、みたいな感じで。

それに、ゆりさん、毎日こっそりコソコソと、靴を選んでました、買いに行ってましたぁ!とか。
それも、どうなんでしょうかね?

なんかね、ゆりさんは、もう単独行動はしないで、仲間と一緒に行動するって決めたハズじゃ?
でも今回の様子からは、ぜんぜんそれが伝わってきませんでした。
残念です。

なんか、変わったようで、じつは変わってないですよね、ゆりさんて。
ハートキャッチプリキュア!は「変わる」がテーマだそうですが。
そう、変われる、変わろう、変われるとき変われ!、なんでしょうケド。
でも、じっさい人間そう簡単には変われないモノだと思うし。
カンタンに変われないからこそ、誰もが苦労してるンじゃないでしょうか?
なにか「変わる」がテーマという点に違和感な今日この頃です。
あまり軽々しく「変わる」「変われる」みたいなコトは口にしたくないです、個人的には。

ちょっとグチっぽいコメントになっちゃって、スミマセン。
返信する
ヤッたら番組が終わるかも… (三十路)
2010-10-10 16:27:55
>ミルク苺さん

こんにちは。

いやあ、まさかの3人ガン首揃えて見物とは、恐れ入りましたね。援護する気、まるっきり無し。思い上がってます、あの女ども(ひでぇ

うーん、生徒会長は変わったといえば変わったのですが(地金が出ただけ?)、ゆりさんは…。
きっとこれからムーンライト弱体化するんですよ。それでブロマリサンが助けて、仲間になる…みたいな。
今まで独りで戦って来たムーンライトが、仲間を得たら、それが「変わった」ということなのかもしれません。
今回も、さり気なく自分の衣装を着てみたりして、今までの辛気臭子(17)とはちょっと違う…かも。。

>>カンタンに変われないからこそ、誰もが苦労してるンじゃないでしょうか?
アニメだから、と言ってしまえばそれまでですけど、実際に変わるには、何か劇的な事が無いと…ですね。ゆりさんにとっては、似合わないと思う服を着ることで、外見から「変わろう」と努力しはじめている…と好意的に受け取ってみます。臭子(17)さん好きですからー。
返信する
番くんの書いたプリキュア本 (しるばにあ)
2010-10-10 20:03:59

たぶん、番くんのプリキュア本って「ハートキャッチプリキュア」というタイトルなんですね。全年齢対象なんでしょうね・・中学生だから・・と勝手に思ってしまったしるばにあです。こんばんは。

先ほど、ワープした仙台から帰宅。
本日山形にてワンセグで録画した、プリキュアを鑑賞しました。
 そこで思ったのですが、今回の主役って誰かなあとふと・・。
 えりかなのかゆりなのか映画研究会の男の子なのか・・さっぱり分かりませんでした。
 でも、ゆりさんだったこともかんがえられますね。・・まあ、曲同様ムーンライトを売れという感じでした。
 秘書が言うのには、ファッション部一同が主役ではないかという説があります。まあ、ファッション部の事情という観点からかも知れませんね。
 これから、自宅での番組チェック(レコーダ内)をしなければ・・では・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-10 20:11:03
先週は見損なったので今週初めて
復活キュアムーンライトの戦闘を見ました
月影さんと大地、海、陽光の戦力差すごい

三幹部がいままで
まったりタイムだったのがわかるわ~~
返信する
靴だけでなく鞄も合わせましょう。 (円盤屋@岐阜羽島)
2010-10-10 20:12:24
コーデの基本です。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回は文化祭前のドタバタでしたが、クモジャキーさんの登場が取ってつけたようなのが・・・
で映画研究会も今時撮影がフィルムとは・・・
今だとDVDやブルーレイカメラを回してPCで編集だと思いますがこれはスタッフの意向でしょうか?
ムーンライトさんだけ変身して一人で倒してしまいましたが、3人の変身は無しというのは確かに初めてでしょうね。
来週は3人とも変身しそうですが・・・
でもこれが終わると日常回はもう無いかもしれませんね。

追伸、明日は車のオフが愛知であるので岐阜羽島に前泊でした。

>変わる。
今年はそういう意味でワタシに取っては節目の年になりました。
でそういうことがあっても基本的な所は今の所変わりませんが・・・
返信する
ゆり姉さん一人舞台☆ (飛高隼人)
2010-10-10 21:21:29
三十路さん、こんばんは。今日のプリキュアはたぶん史上初の「一人プリキュア」じゃなかったでしょうか。
僕は無印の頃から見てますけど、一人でってのはなかったと思います。
さすがゆり姉さん強ええ…。

やっぱりあれですかね。聖闘士星矢のフェニックス一輝みたいに実力があまりに違いすぎるムーンライトは他の連中と群れていると使いにくいんですかね。

「私は群れるのは嫌いよ。」とゆり姉さんなら言いそうな感じですけどね。(言わないって)

それにしても服に似合う履を捜していたのというオチは何となくとってつけたような気も…(^^;)。

来週は文化祭の本番ですね。ファッション部のファッションショー、見るのが楽しみです。
返信する