五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第39話 「モンブラン国王を救え!」

2008年11月16日 | Yes!プリキュア5 GoGo!
OPのほぼ全部を映画宣伝に使うプリキュアさん。
この力の入れ具合はいったい…。
ついつい忘れがちになっているところへ、「あっ映画行かなくちゃ」と
思い出させる宣伝効果は抜群です。
賛否両論あると思いますが、プリキュアさんが名声にあぐらをかかず、
必死になっている様子には好感が持てます。


そんなプリキュアさんの前に、最後の王様・モンブラン国王が
姿を現してくれました。
捜すまでも無く、水無月会長と秋元先輩の前にフラフラと。
こいつは美味しい。

と思っていたら、モンブラン国王は長期間パルミンの姿でいたために
極度に衰弱しておられた。しかも子供のような姿でありながら、今までの
国王の中で最もご高齢という厄介なお方。

ここは医者のたまご・かれんさんの出番です。
しかしかれんさん、国王が蜂蜜にむせただけで狼狽。
結局彼女が国王にしてやれることは、手を握っていてあげるだけ。
どうにも役に立っていませんが、一応彼女も中学生という設定なので
仕方が無いです。人を見た目で判断しちゃいけない。

そこへ、ひもじい思いをしているブンビーさんがやって来た。
最近出番が無いと思っていたら、「プリキュアのリーダーになってやる」
発言以来、エターナルに帰れなくなっていたとのこと。
ここでモンブラン国王をエターナルに連れて帰れば…って、ローズパクトと
セットじゃないと無意味な気がしますが、気にしない。
とにかく生活の安定のために頂戴する!

無論プリキュアさんたちは、身柄引き渡しを断固拒否。
のぞみさん:「具合の悪い人を無理矢理連れて行こうだなんて!」
いや君、国王の具合が良くても引き渡す気ないだろ…。
やっぱりというか、当然のように戦闘状態に。

氷のホシイナーをぼこすか殴ってもあまり意味が無いのですが、
多少の肉弾戦はノルマなので仕方なくやってます。
後はさっさとレインボーローズ・エクスプロージョンで片付けちゃおう。
あれ、ローズさんは?と思ったら、またメタルブリザードでブンビーさんを
狙い撃ち。ひでぇ。まるで親の仇でも取るみたいに。
ブンビーさん、あえなく敗退。

かれんさんが手を握っていたことが功を奏したか、モンブラン国王には
回復の兆しが。喜ぶプリキュアさんたち。
かれんさん:「みんなで看病しましょうね!」
さり気なく仲間にプレッシャーをかけてみる。
(私にばっかり看病を押し付けさせはしないわ!)
おお、かれんさんが進歩した。去年は「結局、私がやらなきゃ駄目なのよ」
なーんて一人で背負ってしまう性格だったのに。


エターナルに恐る恐る戻ったブンビーさんですが、蛇上司に解雇通告され。
蛇上司:「プリキュアのリーダーになりたかったのでしょう?」
バレてた。

かつてスコルプさんが最も恐れていた「地下を彷徨う罰」を与えられた。
去年、カワリーノ上司に解雇された時と同じパターンだ…と脱力する
お父さん方が多い中、しぶとく地下への扉の裏側に貼り付いて助かりました。
これは来期のブンビーさん続投フラグと考えてみることにしました。

ぶっちゃけ今週は、モンブラン国王だの水無月女医だの、そういうのは
どうでも良かったんです。今週はブンビーさんメイン回でした。
ブンビーさん視点で話が回っていたし。
夢の3期連続敵役目指して頑張ってください。


■今週の人生に疲れた人

 

 こういう夕暮れの四畳半が似合いそうな色気は大好物です。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙粘土 (やはり出馬(ry)
2008-11-16 12:57:55
こんにちは。

メルビ補佐官…じゃなかったそのまんま知事はやはり出馬の可能性が…?

ババロア女王は調べたらおんぷママがスライド登板しているんですね。

返信する
間違えました (紙粘土)
2008-11-16 13:05:33
すみません。

名前とタイトルが逆でした。

返信する
桜井くらら (三十路)
2008-11-16 13:50:52
>やはり出馬(ryさん

こんにちは。

某知事は、結局は出馬するんでしょうねえ。。いや、確証は無いですけど。

ババ女王さんの中の人は、おんぷ母の中の人と同じです。去年のコワイナーも、問屋魔女さんのスライド登板でしたし(たしか…)。かなり使い回してますね。。
返信する
久々の視聴 (kaiser)
2008-11-16 16:49:34
ファイブでチャンス(前編)以来の視聴だと思います。

…数話観れなかった(泣)

今日も寝坊してしまったのでリアルタイムでは観れませんでしたが、録画したのを…。

ブンビーさんは何か人生が…(笑)
冷え切ってきてるというか、季節とともに寒くなって来てるというか(笑)

僕もふところは全然無いんですけど(笑)

かれんは責任感が強いですね。
こまちのフォロー(説得?)も上手いです。流石です。

ブンビーさんもいっそのこと、仲間になっちゃえよ(爆)
あっちの幹部にバレたなら…。

なんか、カワリーノとホントに似た展開ですね。
蛇はブラッティが倒してくれる?(んなわけないでしょ)

へぇ、問屋魔女とおんぷの母が。
それは知りませんでした。

引っ張るのもなんか繋がりがあって良いかと思いますしねぇ…。
返信する
ミルクの看病とは うらはらみたい (しるばにあ)
2008-11-16 17:23:22
こんばんは。しるばにあです。
第一シリーズ34話のミルクの看病では、
病気が分かっていたのに、今回は、病気を
全く明かさなかったみたいです。

もしかして、同一だったというのかという
疑問・・
でも、モンブラン国王のジュースの好みが
かれんと一緒だったとは・・何か出来過ぎです。
りんのフォローがなんかちょっと無理があるみたいな気が・・

アナコンディにやられても
ブンビーは最後まで残るような気がして
なりません。でも、ブンビーまで倒されたら・・
このシリーズはどうなるの??かがちょっと意味深になってきました。
番組もクライマックスになってきましたので
注意深く見ていきます。
返信する
懐が寒い・・・ (三十路)
2008-11-16 19:21:54
>kaiserさん

こんばんは。

>録画したのを…。
私も録画しか観ません。だってリアルタイムで観てて、●●(本名)は何を観てるんだ?って家族に居間のテレビチャンネルを合わせられたら・・・。

>ブンビーさんもいっそのこと、仲間になっちゃえよ(爆)
それをこの前の出番のときにやったのですよ。「プリキュアのリーダーになってあげよう」って。勿論、拒否されましたけど。
もうエターナルにはいられないと思うので、残り10話程度、彼がどうやって生活するのか楽しみです。

蛇姐さんは、フローラさんと闘うんですよ、きっと!
返信する
疲労でしょう (三十路)
2008-11-16 19:27:36
>しるばにあさん

こんばんは。

>今回は、病気を全く明かさなかったみたいです
病気というか、長期間パルミンでいたことによる疲労の蓄積みたいな表現でした。ババロアさんは簡単には治せないといっていましたが。。

ジュースの好みが一緒ということは、「かれん属性」の王様ということでしょうね。今までも「りん属性」「うらら属性」がいましたし。。

ブンビーさんが倒される=シリーズ終了
私はこのように考えてます。彼のいないプリキュア5はク●ープを入れないコーヒーみたいなもんで・・・。
返信する
土曜出勤がありましたので (円盤屋@守山)
2008-11-16 20:21:19
まだお疲れモードです。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回で最後の王様登場でいよいよクライマックスへ突入という感じでしょうか?
OPはくど過ぎ位の宣伝モードですがテロップのミス(EDが旧のまま)が未だに直ってないのはそんなの気にしないでしょうか?(笑)

ブンビーさんは今回も間一髪で助かりましたが、今度はどういう形で出てくるか楽しみですね。
来週は久しぶりのきのこ婆さん登場ですが、うららの亡きお母さんが登場するのは久しぶりですね。
プリ5でよく登場するうららのお父さん、お爺さんも登場するのでしょうか?
プリ5は2年目でもお父さんはおなざりですので次作はその辺を考慮してほしいですね。

>映画
同僚の娘が映画を見たいということで、今日見に行ったそうです。
昨年以上の大人気のようです。
滋賀県内で上映している所はシネコンしかないので昔ながらの映画館というのは大都市部だけのようです。
返信する
頻繁、未曾有、詳細・・・。 (タニシ)
2008-11-16 20:22:22
こんばんは。
ブンビーさん危機一髪でしたね。
殉職してしまうのではないかと心配でした。
かれんさんにはやっぱり笑顔が似合いますね。

最後にひと言、麻生総理!国語の先生になるために一生懸命勉強している夢原のぞみさんを見習いなさい!
少々取り乱しました。
返信する
おつかれさまです (三十路)
2008-11-16 23:09:02
>円盤屋@守山さん

こんばんは。

最後の王様獲得で、いざローズガーデンへ!と思ったら、王様の身体が弱っていた…なかなか引っ張ります。でもこれで、ラストスパートへ向けて一歩前進ですね。

>テロップのミス(EDが旧のまま)
あれは、映画のEDが旧なのかなぁと思ったんですが、違うんでしょうか。映画を観ればはっきりしますが。。もし間違いで、それを直さないのならスタッフ様もなかなか良い度胸をしてます。

来週あたり、きのこ婆さんを葬らないとスケジュール的にきつくなりそうです。
予告をよく見ていなかったのですが、レモ子さんのお母さんがご出演ですか。お母さんも昔アイドルで、舞台への階段から落ちたショックで歌えなくなったとか…?

「gogo」になってから、誰かのお父さんて出ましたっけ。。きっとブンビーさんがお父さん代わりという事なんですよ(ちがう

映画、まだ込んでるんですねえ…。12月に入ればさすがに空くと思うんですけどね。昨年以上の大人気とは恐れ入りました。
返信する