五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

2011年12月25日 | スイートプリキュア♪
ハートのト音記号を奪われた、元プリキュアさんたち。

  

意気消沈です。もうプリキュアにはなれない。
もし、ノイズが襲って来たら…。

多くの方が指摘されていましたが、先週のあの状況でどうやって帰還したのか謎です。
ノイズ様が見逃してくれたのも不自然だし。


でも、あらゆる心配は要りません。

  

音吉さんの聖なるパイプオルガンが、ついに完成しました。
自信マンマンな音吉とクレッシェンドトーン。

とりあえずは安心ということで、楽観的ではありますがクリスマスコンサートを開くことに。

  

親父さんが意識不明ということで、暗い顔をしているアコさん。
お姉さん方:
  「不幸のメロディも聞かないうちに、そんな顔していたら」
  「それこそノイズの思う壺よ」

北条さん:「とにかく今、出来ることをがんばろう!」
今できることをヴァンガロー!…以前にも、そのような事を言っていた北条さん。
変身出来ない今、じたばたしても始まらない。
根拠は無いけど、絶望はしていない北条さんたち。
その前向き精神は、どこから来るの…。

現実はもっと厳しいものでした。
クリスマスコンサートを狙って、ファルセット様襲来。

  

ファルセット様からのプレゼント、「不幸のメロディ」。
自信ありげだった音吉さんも、汗をいっぱいかいて対抗。余裕がねぇ。

  

人々から不幸を吸い取り、楽譜の音符も吸い取ってめでたくノイズ様復活。
またこういう最終形態か…食傷気味だよなー。。
最後にプリキュアさんにフルボッコされて消滅するんですね、わかります。と言ってしまおう。
  
  

地球規模で、人間の不幸を吸い取って石にしてしまうノイズ様…なんですが、
どうも迫力・説得力に欠けるシーンだったなぁ。。
もっとこう、パニック映画みたいなド迫力な破壊シーンを期待したんですが。
まあ、ピーちゃんだしな(えー

ノイズ様が復活した今、伝説の楽譜はもう用済み。
楽譜を投げ捨てるファルセット、迂闊だぜ。

  

ネガトーンにしてしまえば、後は元プリキュアさんを始末してくれるとでも思ったか。
ファルセット様:「さらば、プリキュアの諸君…」

ノイズ様の目的は、あくまで全ての音を消すこと。
メイジャーランドの音も絶やさぬ限り、目的は達せられません。
ノイズ様:「いざ、メイジャーランドの全ての音を消しにー!」
わざわざ行き先を教えるノイズ、迂闊だぜ。
(ということは、ファルセットも既に用済みでは…)

  

絶対に諦めないプリキュアさんの力を見誤まったな。

  

ネガトーン化した楽譜に、新たなページが!
ト音記号を得て、プリキュアさんも復活。やはり甘かったノイズ&ファルセット。
……これが、聖なる夜の奇跡……?

善と悪の間で苦しむ楽譜ネガトーンを、楽にしてあげるという名目で爆砕浄化。

  

情け容赦ありません。こんな奴らにピーちゃんが勝てるわけがない。

いざ、メイジャーランドへ!

  

音吉さん、ここぞとばかりに張り切って何をするのかと思いきや、
調べの館を飛ばしやがりました。パイプオルガンごときに一年も使う男じゃなかった。
安定翼まで出して、これなんて宇宙戦艦ヤマト。さっきの地球も、なにもかも懐かしかったし。

「らいしゅうのスイートプリキュア♪はおやすみします。次回は1月8日」

今週は、字幕が二度出ました。大事なことなので二度言いました。
次回、メイジャーランドで大バトル!そしてプリキュアがついに……だそうです。

とりあえず…

  

なんか知らんけど(〃∇〃)ホンホンッ
……学生の頃は、年増好きで有名だったんだよな…(ボソリ
この記事についてブログを書く
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« ファンキー・クリスマス | トップ | スマイルプリキュア!は、「... »
最新の画像もっと見る

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0