五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル 第38話 

2016年10月22日 | リルリルフェアリルほか
今週のリルリルフェアリル第38話は、割とあっさり型でしたな…
カリフラワーとブロッコリーのフェアリル、カリコくんとブロコくん。
なんか妙に仲が良いというか、デキてるな、と。

お茶会に呼ばれたりっぷさんたち。椅子かと思って腰かけたらカリコくんとブロコくんが化けていたという。。りっぷさんとローズさんの尻の感触羨ましい(ぇ
そういった助平活動も、世界征服のためのお笑いカツドウなんだそうです。お笑いのグランプリにでも出るのかな?

で、でも世界征服だなんて…と躊躇するブロコくんに、カリコくんカリカリ。
怒ってどっか行っちゃいました。ああっカリコぉぉ。
動揺するブロコくん、やはり二人は。。

りっぷさんたちに、カリコとブロコが手を繋いで生まれてきたと話すブロコくん。

ブロコくん:
  「生まれる前からカリコ大好きなんだ」

カリ高なカリコくん(大意)が大好きなブロコくんと、ツンデレなカリコくん。これは怪しいです。●モ特有の何かを感じます。
よくわからないうちに仲直りするカリコくんとブロコくん。
薄汚れた考えとは無関係に、友情を深めて更にお笑いに精進する二人でしたとさ。。(なんだこの感想は?!)

後半戦は、みるるさんのレアビジューに憧れ、欲しがったアキアカネくんのお話。
ちょっとみるるさんから借りたレアビジューを壊しちゃったアキアカネくん。ビジューを作っている、おふくさんのところへ直しに行くフェアリルご一行。
アキアカネくんに、これまでのデトワルビジューと引き換えに、レアビジューを授けると持ちかけるおふくさん。

デトワルビジューは、失敗したとき等に半ば罰として与えられるもの。アキアカネくんからデトワルビジューを取ったら何も残らない(記憶がなくなる)という設定は酷すぎるんじゃないか。。

でも俺は、これまでの記憶なんかよりもレアビジューが欲しいんだ。
友達との記憶なんてクソ喰らえ(大意)。そう言い放ってヒンシュクを買ってしまうアキアカネくん。

一時は怒るダンテくんはじめお友達。しかし、「これから新しく思い出を作ろう」等、アキアカネくんとの友情を忘れない皆の姿勢に心を打たれてレアビジューをおふくさんに返却、記憶を取り戻すアキアカネくんというのが大変教育的でよろしい。
パートナーのユニコーン(何故か翼あり)が寂しそうにしているのも、せつなくて二重丸◎

お宝よりも、友情が大事。
絵に描いたような、良いお話でした。いや、絵なんだけど(ぇ

全体的に、ドキドキハラハラ展開はなかったけど、ほのぼのとした心にさせてくれた土曜朝にありがとう。
次週はハロウィン話。後半戦でビッグヒューマルに行きそうなので、またエロ…じゃなくて人間態フェアリルが見られるかと思うと元気になってしまいそうです(薄汚い笑み

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎧兜)
2016-10-22 15:53:34
カリコは男の子なんでしょうか?
カリコのカリはカリ首のカリなんだとすれば納得ですが…
返信する
Unknown (三十路)
2016-10-22 16:58:43
>鎧兜合わせ5周さん

え?カリコはてっきり男の子だと思っていましたが…女の子だと、話がちょっと違ってきますね。
頭がカリ高ですよね、カリコもブロコも。。
返信する
びじゅーと出とわーる (シャイニールミナスがいいのん)
2016-10-23 00:09:08
コーヒーショップからこんばんは。
今週は4人娘は良い子の回で、ホモ&ボケに終始した土曜の午前はほのぼの話でしたね~。
フェアリルをマヨネーズかけて食べるのが好きなはなむらくんは変態の鑑ですね。(゜Д゜)あ?
色んな生物のフェアリルが出てきますが、ヒル、ミミズ、プラナリア、フナムシなどの生きとし生けるものは出てくるのでしょうか?私は断固BICGの登場を進言いたしま(゜Д゜)すなー!
で、仲良きことはえろい事と馬鹿は2分糞絵を飽きもせずにまた描いてしまいました。
m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4010b44b-2735-4392-8667-dd0bda5fde1f&viewtype=detail

うう、おっさんばかりでコーヒー飲みながら描くとろくなもんじゃないですね~ここは店員さんにぶちしばかれないといけません。(-_-;)りるりる爺汁~♪

返信する
体液ですか?(;゜Д゜)やめれ (三十路)
2016-10-23 00:30:18
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
なんでも新EDのCDを尼さんで買うと、4人娘のあられもない格好のステッカーがついてくるとか。いいの?いいの?って感じですね(ぇ
フェアリルにマヨネーズ、はなむらくんはへんたいだー。僕ならりっぷちゃんとろーずちゃんのお尻にマヨネーズをぶっかk(;゜Д゜)ゴルァ!!
もう、何のフェアリルが出ても驚かないですね。Gのフェアリルも、きっといるに違いないです。それにマヨネーズをかけて喰うはなむらくんが怖いです。。

きららとあきあかねくんのいけない絵、ありがとうございますm(_ _)m そにあさんに見つかったら、お姉さまシバきされてしまいそうで羨ましいです。

ああん、店員さん僕もしばいて~とか欠片も思っていない日曜未明なのでした(^_^)うそこけ
返信する