五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! ボールチェーン付フィギュア~プレート付~

2009年07月20日 | フレッシュプリキュア!


キュアパッションさんの戦いを必死で書いていると、荷物が届いた。
恐らく3人体制では最後となるであろう、ボールチェーンフィギュアです。
後でパッションさん追加とか、そういう阿漕な商売はやめてね、桃園さん。


  
  

せつな祭りの中、空気化著しい蒼キュアさんとブッキーさん。
必死の営業です。涙ぐましい。


勿論、怪生物もラインナップ。

  

  ま た お 前 か

シフォンばっかり優遇されてるこの市場は、何とかならないのだろうか。
タルトのファンとしては、また涙を飲んだ。
これでパッションさんが加入するとなると、ますますタルトファンには
肩身が狭いことに…(タルトファンだったのか…


全体的に可愛らしい出来だし、満足したのですが、見た瞬間に
何か引っかかるものがありました。
ん?

  

むむッ!!
これは以前購入した「フィギュアキーホルダー」とほとんど
同じではありませんか。

  比較:左=新作、右=旧作

  
  
  

ポーズを微妙に変えたり、閉じている口を開けさせたり。
なんという使い回し。
桃園さんが悪い商売を覚えはじめた。。

フィギュア業界の事情はよく知らないのですが、僅かにポーズ等を
変えて発売するのって、かなり大変な事業なのでしょうか。

新しい型を作ったりするのは大変かと思いますが、どうにも
手抜き臭さが漂って来ます。

まぁ可愛い出来栄えだから、ダブり気味でも満足ではあるんですが。
はっはっはっは。
怒るよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまだ未入手です。 (円盤屋@守山)
2009-07-21 07:45:16
ということで三十路さんおはようございます。

さすがにこれは手抜き感見え見えなので入手しないと思います。
他にもぬいぐるみの一部(特にタグ)も手抜きが多いですね。
5まではそうでも無かったのですが、5GoGo!から目立ち始めました。
子供の目はだませてもヲトナの目はだませませんよ。(笑)
返信する
可愛いですよ(罠 (三十路)
2009-07-21 21:13:53
>円盤屋@守山さん

これは手抜きの匂いがしますけど、ブッキーさんが口を開けて笑ってたりして可愛いので、是非ゲットしてください(引きずり込んでみる

そうですか、桃園さんは先輩の悪い商法を真似し始めたんですね(違います
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-22 20:15:08
関西弁フェレットは…人気無いんですかねぇ

返信する
どうなんでしょう (三十路)
2009-07-22 20:17:35
>Unknownさん

フェレットは、人気はあると思いますけどね。あまりメーカーさんに評価されていないようで。。
返信する