五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

かなしみ

2019年01月23日 | 雑記
いやあ暖かいですね。
スーパーへお遣いに行っても、春の気配…というほどでもない陽気。

プリティーリズムオーロラドリームDVDの視聴が、捗っていません。
2年目ディアマイフューチャーも見たいので、早めに見ないと。まだみおん様が合流していない…

昨夜は十六夜だったので、久しぶりに8㎝反射をベランダ観測所に出して撮影。


夜中に一人になってみると、いろいろと悲しい思い出がよみがえってきてつらいのです。
気持ちの整理のために、ここに書いてみようかと思いましたが思いとどまりました。
ここは、そんな辛気臭いことを書くところじゃないし、読まされる方はたまったもんじゃありません。

まっすぐ前を向いて歩こう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十路さんの信頼できる誰かに話した方が良い気がします。 (あさ)
2019-01-23 20:53:57
私も孤独になることが怖くて独りの時間が怖いです。眠れない時間に世界が私から消えてしまう気がします。本当に怖くて震えます。

10日ぐらい目眩が続いていて病院に行く事も出来ずに寝ています。これも病院に行く事が怖いのです。

私自身が感じていることを書きましたが、主治医は薬を飲んでください。周囲は気のせいだよで終わりです。私は作品の視聴などをテコにして乗り切りたいと足掻いています。

暗い感情には、明るい感情で対処したいです。トンネルもいずれは出口に辿り着くと信じています。暗いこと書いてごめんなさい。
返信する
話したことはありますが、「みんなそうなんだ」と。 (三十路(管理人))
2019-01-23 23:12:39
>あささん

あささんの怖さは、やはり病気に由来するものなのでしょうか。震えるほどというのは尋常ではありません。
薬を飲め、そのために薬を出しているんだからとはよく医師に言われます。まあ、当人にしかわからないよなぁと私は納得するようにしていますけど。
好んで病院に行く人はいないと思います。。
好きなことがあって、それで乗り切れれば御の字ですね。
あささんも、あまり深刻になりすぎないように…
返信する
私が好きなのはぱんつのしみ(-_-;)あほか! (シャイニールミナスがいいのん)
2019-01-23 23:28:50
コーヒーショップからこんばんは。
帰られた店員さんをどうにか三十路さんにと目論んでると、マスターに不思議な笑みされて焦ってるおっさんです。(-_-;)心中読まれたか…。

お月様綺麗ですね~見つめてると、月光で汚れた心も浄化されそうです。(゜Д゜)つきにかわっておしおきよ!
辛い事を思い出すのはしょうがないですね。
ニンニク食べて元気出しても一時で心に残る影の朧さは時に鮮明に表れるものは生姜ないです。
(^_^;)こらシャレるな!
辛い過去に向き合い生きて行くのは万人共通の試練なのでしょうね。ただ、辛いだけに見えても今に生きる戒めになってる事もあるし、そのマイナスも自分の財産に知らないうちになってるのかも知れません。
順調な人生だけだと、人格腐って結局総スカン食らって寂しい人もたまに見ます。修行僧も市井の人も人生の糧の得るリスクは変わらないと言われてますがどうでしょう。自分を見つめるって難しいですね。

で、人生の恥しか得てないおっさんが星空といえばの3分糞絵をまたもや飽きもせずに描いてしまいました。
あれ?みゆきさんってこうだっけ?と以前もこんな絵描いてるやろ~と三十路さんの愛機も思い出せてないろくでもない天体観測絵を描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4a0ab29f-d5e0-41ed-9f36-145ddb5c66aa&viewtype=detail

冷たい空にこそ、あたたかくうつくしいものが輝くものだと誰かが言ってましたね~誰か忘れましたが。
(^_^;)忘れすぎじゃ!
寒いですが、負けずに元気よくいきたいですね~。
(^_^)b風邪、いんふるに気を付けてください。
返信する
ぼくちんは縮れ毛!!( ; ロ)゚ ゚ぇ (三十路(管理人))
2019-01-24 00:11:27
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんを、私のアホな人生の巻き添えにはできません(誰でもですけど)
でも、応援してくださりありがとうございますm(_ _)m 元気だしてシコシコ(^_^;)いつもだろ

この時期の月をみると、なおさら思い出します(´;ω;`)
でも、思い出したからといってどうしようもないし、そんなことばかり考えていては生きていけないしで、なるべく楽しいことを考えようとしています。

道往くあの人にも、つらいことが…とか考えてしまいますね。誰もが何かしら抱えてます。だから、自分が乗り越えられないはずはないとも思います。
順調な人生の人って、果たしているのでしょうか…。

観測みゆきさんありがとうございますm(_ _)m
最近、すまいるの修学旅行回を見たのですが、やっぱりみゆきさんかわいいですね。こう、厚着してる上から抱きしめて…(´・_・`)てまん社長かよ
ついたーに載せた愛機の写真、そっくりです。望遠鏡の絵って、結構難しいです。

兄貴も、寒くて筋肉が痛いかと思いますが、暖かくしてインフルにもやられないようにお身体大切になさってくださいm(_ _)m
返信する
また代休です。はあ~ (ぶーこ)
2019-01-24 09:40:33
僕も挫けそうな日々ばかり。失敗で泣きそうな日も。
管理人さんの苦悩に比べたらとても薄いのですが。
確かに才能あって調子良いばかりで、人々を見下す人っていますね。先輩はああ事いうのは人生の後半に天罰が下ると言ってますが…。
お月様の写真綺麗です。古今お月様の美しさに癒やしを感じていたのでしょうね。

シンカリオンも癒やしです。ああいう明るいノリの作品は見るとほっとします。山ちゃんのキャラがとっても良いです。あずにゃんに励まされたい。
あの方の絵も癒やしです。いいなあ、タッチがいい。
管理人さんの絵も記事も癒やしになります。
ついつい自信無くした若僧のコメントになってしました。
すみません。
返信する
おつかれさまですm(_ _)m (三十路(管理人))
2019-01-24 11:20:55
>ぶーこさん

いえいえ、苦悩って比べるものじゃないです。各々に課せられたものは、自分だけのものだと思います。
私はずっと夜学で、失敗した人ばかり見ていたので順風満帆な人をあまり見た記憶がないです。変な人が世の中には結構いるんですね。でも、人はいつか転落するような、挫折するようなことがあるとも思います。

拙い写真を褒めてくださり、ありがとうございます。
シンカリオンは明るくて前向き、癒されるし元気づけられますね。山寺さんかなり目立っていますが、今後どう絡むのか楽しみです。あずにゃんもいいですが、フタバさんも…(ぇ

あの方の絵は、さすがプロというかクオリティを落としていると聞いたことがあるのですが、にじみ出るものですね。
これからも、アホな記事を書きますので、よろしくお願いします(^_^;)
返信する