五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

4周年、そして5年目へ

2009年11月23日 | 雑記
本日、11月23日は、いい兄さんの日。
じゃなくて!
この「三十路男の失敗日記」創設記念日であります。

2005年11月23日未明、恩師のバロン金山さんの勧めでブログを
発足させたのでした。
(もう少しマシなネーミングは無かったのか…

当時はデジカメも持っていなくて、テキストで日々の記録を
それこそ日記のようにつけていたのですが、いつの間にやら
アニメ感想ブログに…。

当時のプリキュアさんは、2年目の「Max Heart」。
雪城さんが生きて動いておられた。懐かしいなぁ。

あれ以来、いろんなアニメと出逢い、別れてきました。
私の心の栄養になったと信じています。

この4年間、いろんなことがありましたけど、良い思い出も
苦しい思い出も、全部私の財産です。
何度も「ブログやめようかな…」と思いましたし、今でも時々
そう思うことがあります。
でも、私をオンからオフから支えてくださってる皆さんのおかげで
ここまで来ることが出来ました。ありがとうございます。

 
    
  

  各界から祝福の便りが(ネーヨ!)

まぁ堅苦しいことは抜きで、5年目も出来るだけ読んで笑える
アフォな記事が書けたらと思います。
これからも弊ブログをよろしくお願いします。

以上、節目のご挨拶でした。テヘ♪
(ネタ切れだろ、という鋭い突っ込みは無しでお願いします)

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4周年おめでとうございます (紙粘土)
2009-11-23 16:02:13
こんにちは。

4周年おめでとうございます。

本当に三十路さんの書くブログは楽しませていただいています。私もこのようにのびのびと感想を書けたらなぁ・・・と思うのですが、文章書くセンスがないせいか、こじんまりとしたものになってしまうんですよね。

これからますます寒くなりますのでくれぐれもお体に気をつけてください。
返信する
☆おめでとうございます☆ (もも)
2009-11-23 16:23:05
はじめまして。プリキュアは娘の影響でフレッシュからのデビューです☆

親の私がメチャクチャはまり検索して三十路さんの素敵なブログに出会い毎回の感想を楽しみに拝見しています。

四周年おめでとうございます♪これからも笑わせていただきます。

おもちゃの画像など参考になり楽しませていただいてます☆ここで見て発見し買いに行きます☆
来年もフレッシュがどうか続いて欲しいと(もう新規入れ替え確定ぽいですか?!)願うばかりです…
返信する
4周年おめ (kaiser)
2009-11-23 17:09:50
おめでとうございます。
4周年ですか。自分は当時パソコンが家にありませんでした。

プリキュアはどちらかというと初代の方を見てましたね。
でもMaxHeartの最後のEDだけは知ってるというww

自分は7月に2周年を迎えたばかりですが、4年もやっていれば、色々なことがあると思います。

僕も嬉しいことや辛いこともありましたが。
結局は自分の財産になるので、振り返ってみれば良い思い出です。
当時は思い出とは言い難いほど大変なこともありますけどね(汗)

生きてれば色んなことがあると思いますが、頑張って行きましょうッ!!


…あ~あ、明日学校嫌だな(早速ネガティブ発言か)
ネガティブになると猫背になる~ナンテコッタ(笑)
返信する
4周年おめでとうございます。 (円盤屋@守山)
2009-11-23 17:30:05
ちなみに昨日帰宅しました。(汗)

ということでおめでとうございます。
本家(東映)公式サイトの荒れぶりに嫌気がさした時に三十路さんのサイトを見つけて以来、こちらにカキコさせてもらってます。
継続することは人生にとっても大事なことですので四十路さんになっても続けて下さい。(笑)
ワタシも4年の間に大阪から滋賀への異動による一人暮らしの開始など激動をむかえてますが、何とか暮らしておりますので・・・

>…あ~あ、明日学校嫌だな
ワタシは先週特別休暇でしたので仕事が溜まっているのでまだ1週間休暇が残っているので休みを継続したいですよ。
おまけに休暇中に数回会社から電話がかかってきたのでそれだけで休暇気分が吹っ飛びました。(泣)

返信する
まとめレス失礼します (三十路)
2009-11-23 18:54:03
>紙粘土さん
こんばんは。ご祝辞ありがとうございます。えーと、私もそんなにのびのびとは感想を書いてないですよ(^^; あんまり文才が無いので、毎週戦いです(?)  紙粘土さんも、御身体大切に。

>ももさん
はじめまして。ご祝辞ありがとうございます。フレッシュさんからデビューとのことで、まさに「フレッシュ」さんですね。「素敵なブログ」なんていう良いものではありませんが、これからも間抜けなことを書きますので、よろしくお願いします。玩具記事は穴埋めっぽいので、少しでも参考になれば幸いです。

>kaiserさん
ども、ご祝辞ありがとうございます。 なんだかんだで4年が経ってしまいました。PCも古くなった…。ブログやってて辛いこともありますけど、たまーに温かいお言葉をいただくと励みになりますよね。とりあえず「どれみネタ」をどう仕込んで行くかが課題です(そっち?)。 学校も過ぎてしまうと懐かしい思い出です。頑張ってくださいね。

>円盤屋@守山さん
ご祝辞ありがとうございます。休日なのにお仕事ですか…お疲れ様です。。 公式サイトは、個人を攻撃したりして怖いので(●ちゃんねるとかと一緒)、近づかない私です。。 四十路…なにか洒落にならないものが(笑 その時が来たら改名しますか。 お互いオッサンとして大変なこともありますが、頑張っていきましょう。
返信する
4周年おめでとうございます ()
2009-11-23 20:33:42
祝福に駆けつけたどれみさんの目がイッててステキですね

自分は読み始めてからまだ2年弱ですが
長く、凝縮された4年間、お疲れ様です
5年目もアフォな記事の書けるいい兄さんとして頑張ってください

こんな感じです
返信する
ありがとうございま煤 (三十路)
2009-11-23 23:28:32
>ひが…煤さん

ご祝辞ありがとうございます。

そうですか?どれみさんよりも、桃園さんとブッキーさんの目がイッちゃってるんですが(実物)。

この4年間は、後の2年くらいが凝縮されてました。初期は味が薄かったですよ。
私が煤さんのところを覗いてたのは、S☆Sの頃でした。その後更新が止まるまで、ずっと楽しみに見てました。今は……モゴモゴ…ですよね。
お互い頑張りましょう。

こんな感じです
返信する
おめでとうございます (笹川レイ)
2009-11-23 23:45:27
4周年おめでとうございます!
私もブログを書き始めたのは2005年くらいですね。
当時は楽天を使ってなくてアニメの感想も書いてなかったです…何を書いてたのか思い出せないくらい普通の日常のことを書いてたかもしれません。

プリキュアはSSの時から見るようになって5になってからちょこちょこ感想書くようになってフレッシュで気合い入れて書くようになりました。
アニメを通じていろいろなブログを訪問することが楽しみのひとつになってます。
返信する
ありがとうございますー (三十路)
2009-11-24 01:13:17
>笹川レイさん

ご祝辞ありがとうございます。

おお、2005年組がここにも。。
どういうわけか私の周囲には、2005年にブログを始めた方が多いのですよ。

SSはは終盤が熱かったですね。「なかよし」を買うきっかけにもなりましたし。
5も夢中になって見ました。しかし、翌年は…。そこへ来てフレッシュさんでリフレッシュさせてもらってます。

TBを送るときに、いろんなブログ様の記事が読めるのも、楽しみですよね。
返信する
おめでとうございます! (黒森コウ)
2009-11-24 02:51:14
プリキュア5中盤あたりから、番組レビューblogを探し出して、三十路さんのblogに行き着いた覚えがあります。
今では度々交流させていただいてありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。
返信する