五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリキュア おせわぬいぐるみ タルト

2009年08月13日 | フレッシュプリキュア!
今日からお盆休みです。
帰省ラッシュと度重なる地震のせいで、各交通機関は大変だそう。
我が家は帰省とか関係なく、のんびりゴロゴロ過ごすのが通例です。

「久しぶりに家族でデパートへ」
なんていう話もありましたが、諸事情により断念。

しょうがないので、私一人、オート三輪に乗ってお出かけ。
ネット通販で、フレッシュプリキュア!の「タルト」の食玩ぬいぐるみが
2倍以上の高値を付けているのを見て、タルトファンとしてはちょっと
焦った。

早速、コンビニへダッシュ。
あったあった。(たしか)1BOX10個入りのところ、
「おしゃべりシフォン」が8個、
「おせわタルト」が2個。
お店が1BOX開けても、2セットしか組めない超変則仕様。
タルト高値にはちゃんと理由がありました。
タルトは売れないと読んだか、バンダイキャンディトイ様…。

箱には、パッションさんが販促に駈り出されてます。
とにかく今はパッションさんも、お子様の心を掴むのが先決。
早く正規のプリキュアとして認めてもらうため、あまり得意でない
はずの作り笑いを浮かべておられる。

「タルトの世話をしよう!」
とか書いてありますが、タルトはシフォンのお世話係じゃなかったのか。。

ちなみに、「おしゃべりシフォン」の販促担当は桃キュアさん。
蒼キュアさんとブッキーさんの立場は…。

能書きはいいので、開封してみる。

  
  

若干寸詰まりですが、紛れもなくタルトです。
歴代怪生物の中では、かなり好きな部類に入りますタルト。
まぁ、ムプフプが一番なんですが、それに次ぐくらい。


@リボン付きのカワイイケープ
@お花のヘアゴムをつけてあげてねv

  

つけてみた。

タルト…まるで女装させられてるみたいだ。
これは考えもしなかったプレイ。

アイテムはもうひとつ付属してます。

  

「おやすみなさ~い♪」

タオルケットです。手拭きに使えそう

どう考えても、タルトには似合わないアイテムばかりです。
箱を見る限り、これは苦肉の策だと思うんだ。

  「タルトのおせわアイテムは、@おしゃべりシフォンにも
   使うことができるよ!(by 桃キュアさん)」

別売りのシフォンだけにアイテムを付けるのでは、値段のバランスが
崩れてしまうということですね。

ところで「おしゃべりシフォン」は、ぬいぐるみの腹を押すと
「プリップー!」と鳴くんだそうです。
タルトにはそういうギミックは無し。
確かめてはいませんが、シフォンも値段は同じかと…不遇なタルト。


ここまで「フレッシュプリキュア!」の食玩を見てくると、ある
上下関係が見えて来ます。

プリキュア>(越えられない壁)>シフォン>ミユキ・タルト

タルトは、お子様には不人気なのだろうか…。
先日も、ドーナツ抱えて祭りの会場で迷子になってしまうところとか
可愛いと思うんですけど。
「商品化計画に、あまり入っていなかった」とか?

それでも私は応援してるよ、タルト!

 ……と言いつつ、某めちゃモテ委員長さんに浮気したことは内緒……


          

           「ブッキブキ同盟」協賛中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛髪 (HETARE)
2009-08-13 22:05:47
カツラ被った時のタルトかなり可愛かったです!
タルト「くん」・・・? (三十路)
2009-08-13 22:41:52
>HETAREさん

桃園さんの親父さんのお仕事ですね。あのタルトも可愛かったですねえ。最近はすっかりご無沙汰ですが。。
タルトって、人気ない? (ミルフィーユ)
2009-08-13 23:24:55
こんばんは。

タルトって、一番ぬいぐるみとかにしやすそうなのに、タルトのおもちゃってあまり見ないですね。写真のタルト、凄く可愛いです。この頃では、アニメでも出番が前より減ったように見えるのは気のせいでしょうか。

さすが、三十路さん、鋭いところに気づいておられます。どこかのドーナツ屋とかで、タルトをキャラクターに起用してくれると嬉しいですね。

最後の一文に、目がいってしまいました。
委員長、面白いのに取り上げてるブログが少なくて残念です。委員長毎週EDでメインキャスト総出演で水着を披露されて、がんばってるのにねえ。

まだ、噂のクルモテカードゲーム機は見たことないですけど。CDも売れてるようですし、人気はあると思いますよ。タカラトミーが、しゅごキャラに復帰したのは、めちゃモテだけでは不安と思ったから??
買わねば (kaiser)
2009-08-14 00:10:53
そういえば、シフォンのぬいぐるみをまだ買っていませんでしたww
フレッシュ始まってすぐ思ったのに…。

アマゾンで見つけたけど、まだ在庫あるのかな…?
しゅごキャラ!のコミックも買わないといけないし…。

ああ、バイト代もこんな感じで一瞬で吹き飛ぶのだろうな…(泣)
お子様人気が不安・・・かも (三十路)
2009-08-14 01:12:05
>ミルフィーユさん

こんばんは。

タルトは、それなりに人気があるようです。大きなお友達の間では、シフォンよりも人気あるかも?
アニメでの出番は、せつなメインになってから明らかに減ってますね。もうちょっと出してくれ…と思っていたら、先日の放送で目立ってくれました。

>委員長
「しゅごキャラ!」が終わったら、見てもいいかな~と思っていたのですけど、どうも「しゅご」が続きそうなので(笑)。友人の勧めで「おはスタ」を見てたら、委員長の中の人が出てて、「お…」と思ったのもありますね。
具体的にどう浮気したのかは、今後発表するか…どうか…。。
でも委員長はこれからキそうな気がしますけどね。地道な販促をやっていれば、それに釣られて視聴者獲得ということもありますし。
「お世話になります」ですか? (三十路)
2009-08-14 01:15:16
>kaiserさん

「シフォンお世話になります」は、けっこう高額玩具ですよね。リンクルンと通信機能が付いてるせいでしょうか。当たり前のように喋るし。

私も「しゅごキャラ」コミックス買ってない…「なかよし」を毎月読んでるからいいや…って後回しです(^^;
しっぽは抱き枕? (たぬきっち)
2009-08-14 14:00:30
三十路さん、こんにちは。

タルトは、その姿や喋り方が歴代の妖精とは、全然違いますよね。
その為、おもちゃを販売する側も、どれぐらいの人気があるのか分からず、手探り状態なのかも。

個人的には、しっぽを抱えて泣いていたり、寝ていたりという仕草が好きです。


それから、僕の好きな妖精は、ポルンとミルクです。

それでは。
タルトの抱き枕 (三十路)
2009-08-14 17:23:05
>たぬきっちさん

こんばんは。

タルトは確かに、プリキュアの怪生物としては変わってます。ぶっちゃけケロちゃ…(禁句

メーカーさんは、人気具合は把握してると思いますけどね…お子様に人気がないって。。あんなに可愛いのに。

>僕の好きな妖精は、ポルンとミルクです
ポッポル…!!
え、ええまあ可愛いですよね(^^;