五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

夏が終わる

2016年08月31日 | 雑記
「ハ――――!!」
はーちゃんって着痩せするんだなぁとしみじみ(*´∇`*)ほんほんっ
着痩せする、無防備な女の子。なんだその理想像。結婚してくれ。

夏が終わるとはいっても、まだ昼間は蝉しぐれ。時々、ツクツクボウシの声が混じるのが「秋」かなと。
あと、日が暮れるのが早くなりました。夏は19時でもまだ明るさが残っていたのに、今は18時半には真っ暗。
夜は、少し涼しい風を感じるようになりました。台風が過ぎて、空気が乾きはじめております。

こうなると、ますます運動をしなければならないんですが…どうもスクワットで無理しすぎたせいか、膝にきてしまいました。
年寄りの冷や水じゃないですが(そうか?)、急激に強度を上げるのは良くないみたいです。。

そろそろ膝の痛みもひいてきそうなので、メニューをストレッチと打撃練習メインにしよう。
910グラムのバットというのは、プロでも結構重い部類らしいです。現在軽々とスイングしていますが、筋骨隆々にはほど遠い。激痩せ状態が続いています。やはりもっと食べないといけないかな、食べられないけど。

今日は、母上を内科に送迎。
とくに悪くはなく、なるべく運動をして水分をとってと言われ…って親子揃って同じです。
「おとうさんおかあさんをたいせつにしよう」という昔のCMが思い出される今日この頃ですが、こうして実感する歳になったんだなぁ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏未完はすっぱいですね~(^_^;) (シャイニールミナスがいいのん)
2016-08-31 23:28:33
こんばんは。
秋の足音は虫が知らせ、風と雲が見せてくれますね。
いつの間にか涼しくなるのを体感する頃には女性は厚着…いやでもセーターの膨らみもまた(゜Д゜)屁野郎!
はーちゃん無防備ですが、保護者の二人がぶん殴りに来そうで怖いのですが、もふるんにマジで嫌われたほうが相当ダメージな気がします。(゜Д゜)がめっつ!
はーちゃんもはーだかになるもふ~|¥(-_-;)斬
筋トレは局所だとバランス的に関節などを痛めやすいと私は言われたのですが、三十路さんは大丈夫そうですね~。大バットを振る強者ですね~(^_^;)ブンブン
ともあれ毎日、血流は回したほうが良いみたいです。(^_^)
あ!プロフィール絵良いじゃないですか~確か声はでじこ、じゃなかったさわちゃん先生なんでしょうか。
可愛く描けてますよ~(^_^)v
で、私も飽きもせずにいや、懲りずに2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ff7a630d-bd00-4efe-bc05-0aa451a9d718&viewtype=detail

私事ですが、8月末にて病変満4年となりました。
発病当時、三十路さんを始め、鶴崎先生ぽい人さんの絵、ここに訪れる方々の励ましのお言葉のおかげで、私はなんとかここまで生きる事が出来ました。
深くお礼を申し上げます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
なお、ささやかですが、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
(-人-)
これからも、下らぬ投稿をする不束者ですが、これからも宜しくお願いいたします。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
返信する
柑橘類食べないと。。 (三十路)
2016-09-01 00:34:18
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
先日まで、夜中でも蝉がうるさく鳴いていたのですが、今はすっかり秋の虫、コオロギだかスズムシだかわかりませんが、秋らしくなってきました。
あ、セーターの膨らみってなんであんなに魅力的なんでしょうね。サイズは誤魔化している感もありますが(;゜Д゜)コラ

はーちゃん、妖精の頃が良かったーなんて思っていましたが、大きくなった姿がこれほど良いとは思いませんでした。水着回なんか、はーちゃんと勝木さんしか覚えていないです(助平
と言いつつ、モフルンが大好きだったりもするんですよね。。嗚呼、かわいいなあ…(ケモナー

筋トレは、あまり急激に回数とか増やさないほうが良いですね。ただでさえ、鍛えにくい年齢になってきていますから。でも、一日一回は、呼吸が乱れるくらいの運動をした方が良いみたいです。バット振ってハァハァしています。

プロフィール絵は、髪の毛の黒を塗るのに苦労しました…難しいんですよね、粗が見えてしまって。でもやっぱり似ない…似なくてもどのキャラクターかわかればいいのかな…と思っております。仰るとおり、中身はさわちゃん先生なんですよね。こんな可愛い役もやられるとは、意外な感じでした。

ひかりさんありがとうございますm(_ _)m
ご病気で倒れられてから、4年ですか…かなりお悪いと聞いて心配しておりましたが、ここまで回復されて本当に良かったです(^_^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m←家族

そちらの皆様にも、よろしくお伝えくださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
返信する
素振りは外?公園で打ち込むイメージがあります。 (あさ)
2016-09-01 01:55:02
はーちゃんの笑顔は素敵ですね。伸びやかな肢体に元気が溢れています。こんな子に応援されたら何でもできる?

三十路さんはやり遂げる力を持っています。学業でも何でも貫徹されているのは芯が強いからかな。私も運動を定期的にしますが一人では継続が難しいです。

スリムで筋肉質な三十路さんはカッコいい気がします。私は痩せたいので見習わなければ!
返信する
家の中ではできません(^_^;) (三十路)
2016-09-01 11:59:04
>あささん

そうですね、公園じゃないですけど、人通りのない場所で振ってます。昔はバッティングセンターへ行くのに練習していましたが、今はお金が…

はーちゃん可愛ですよね。あの妖精が、よくここまで成長してくれました。自分の中ではモフルン、勝木さんと並んで好きなキャラです。

>>スリムで筋肉質
うわーぜんぜん違いますよ!(^_^;) なんか骨っぽいような、ポテッとしているような、不思議な体型をしています。あんまり痩せているのも、格好わるいですよ。。
返信する