五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

百合星人ナオコサン 第1巻

2006年12月15日 | 漫画・アニメ

ひと眠りしたら劇的に体調回復。
寝不足もあったか・・・。
風邪には睡眠が一番というのを
思い知らされたような気がします。

画像は、先日購入した漫画本。

『百合星人ナオコサン』

「電撃大王」で連載中の漫画です。
連載といっても当初は4ページ、現在でも
6ページくらいです。単行本が出るなんて、夢にも
思いませんでした。

作者は、以前ここで取り上げた同人ゲーム
空の上のおもちゃ
で素敵な絵を描かれているkashmir(かしみーる)さんです。

私は彼の絵がとっても好きで、見ているだけで
心が癒されます。

「ナオコサン」の登場人物は、

みすず(主人公・中学生、少しふくらんでる)
みすずの弟・涼太(小学生・女の子っぽい・お姉ちゃん子)
ナオコサン(百合星からやってきた宇宙人・みすず&ようじょ好き)
柊ちゃん(みすずの親友・メガネさん・お嬢様・でもHな本が好き?)
彩ちゃん(涼太のクラスメイト・ツンデレ・ふくらみかけ・涼太が好き?)
etc.

さり気なく、ここに書けないようなことを抜かす
ナオコサン。作者さまの・・・を如実に表して
いるようなキャラです。
ナオコサンに思わず同意してしまう私は変態です。

唯一マトモな登場人物は、ヒロイン・みすず。
ポニテがとっても素敵な女の子です。ナオコサンに
振り回されつつも、ひかれていく・・・。

kashmirさんの本領発揮・・・には程遠い作品かも
しれませんが、十分可愛く、変態チックです。

この本の帯にあるように、アニメ化は不可能です、たぶん。
にも係わらず、「主題歌CD」なるものが初回限定で付属
してます。このCDを聴いていると、摩訶不思議世界へ
連れて行かれそうで怖いです。

ちょっと値段はお高めですが(980円・税別)、
癒されたい、笑いたいという方には超オススメな本です。
やや変態Hギャグのわかる、心の広い人限定ですが。

ひとつ気になるのは、単行本化にあたって少し作画
し直したところでしょうか。
嗚呼、これで「電撃」の切り抜きも捨てられなくなった。

kashmirさんは、「ナオコサン」のほかにも最近、
単行本を出版されたのですが
それの感想はまた後ほど・・・。

最新の画像もっと見る