五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『12歳。』 とか

2016年04月25日 | 漫画・アニメ
アニメ録画が溜まってきて、今夜も「12歳。」「セーラームーンクリスタル3期」が溜まります。
溜めすぎは身体に毒なので(ぇ)先週の「12歳。」だけでも消化。

「Wデート」
第3話なのかな? 蒼井さんと桧山くんが交際をはじめたところ。あ、周回遅れか。
原作は「ちゃお」なのか~思わずのけぞってそのままブリッジしちゃうような内容です。

先に付き合い始めていた綾瀬さんと高尾くん、Wデートしようよ!ということで蒼井さんたちを誘い。
大胆です。私が小学生の頃は、こんなのなかった(と思う)。
大胆なんだけど、あまり積極的にもなれないもどかしさ。あ、甘酸っぱー。

私が小学校中学校、不登校だったせいもあり、このあたりの事情はよくわかりません。
なんか、定時制とか大学の頃のことを思い出しちゃった。
もっとも、とくに高校ではヤったヤらない妊娠しちゃった、寝取った寝取られた、借金がどーのこーの他、とてもここには書けないギスギス、ドロドロした話ばっかりでありました(どういう世界だよ

だから「12歳。」みたいなアニメを見ると「こんな世界は断じてねぇ」と思ってしまうのです、とくに男子。もっとこうガツガツと(やめれ
いや、まあ年齢も違いますし…ショッピングモールでデェトというのは30歳直前あたりにもあったような感じなので、懐かしいです。さすがにプリ●ラはとらなかったけど。

あーなんか若いころを思い出してせつないですー。
このアニメに関しては、もう少し様子をみよう…お団子頭の小倉さんが好み(゜∀゜)b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モフルソ)
2016-04-26 07:30:16
>>「こんな世界は断じてねぇ」と思ってしまうのです、とくに男子。

まったくですね。このアニメは女子の妄想が描かれてるようです。はっきりいって現実逃避。現実感ゼロです。現実の男子をまるで理解してないというか描かれてないのです。もっと現実を見ろよと言ってやりたい。ぶっちゃけ12歳男子はあまったるい恋愛なんかにゃ興味ないのです。せいぜい拾ったエロ本に本能的に興奮して騒いでるくらいで。まだ精通したかどうかもあやしいですもん小6男子なんて。
返信する
Unknown (三十路)
2016-04-26 15:15:10
>モフルソさん

女子の妄想…ですか。男の子を美しく描きすぎってのは自分が男だからでしょうか。女性が見たら、どちらも美しすぎるのかもしれません。

>>せいぜい拾ったエロ本に本能的に興奮して騒いでるくらい
昔は大抵そうだったんですよね。最近は違うのかなと。最近はもっと進んでいて、男女交際もアリなのかなと。。
このアニメを見て、「まるで中学生~高校生だなぁ」と思ったのでした。勿論精通してます(ぉぃ
返信する