五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ふたりはプリキュア Max Heart プリティデイズコレクション

2011年11月04日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)
先日、積み上げてある箱の後ろから、埃をかぶって出て来た未開封の

 「プリティデイズコレクション」

2005年に買ったものです。
あの頃は喫煙していたので、箱が黄ばんで酷い状態です。

当時、雪城さんが欲しくて何個も買ったものだった…。
買ってるうちに、どの箱に雪城さんが入っているか、見分けられるようになりました。

こう、箱を持ってちょっと振ってみる…最近のお店では禁止されている行為。
重さでわかっちゃうんです。だから最近は、こういうトレーディングフィギュアは
レジのそばに置いてある事が多いです。

この箱も、「雪城ほのか」が入っていると読んで購入したもの。
6年の時を越えて、今、開封。


  

ほら、やっぱり。
これでいくつめの雪城さんだ。
これはこれで、袋は未開封で保存しておこう…。


このままだと組み立てても上を向きすぎているし、目も見本と違うので
当時の拙い手で手直ししたのが↓これ。

  

  だってやってらんないじゃん♪

首の角度調整、瞳リペイントくらいですけど。
机の上のケースに6年間鎮座してました(喫煙のせいでケースは黄ばんでた。怖い)。
現在も、良い位置に陣取っています雪城さん。

このシリーズ、第二弾も準備が進んでいましたが、この回の売り上げが悪かったのか
頓挫しました。予約していたのに。。

ちなみに、ちゃんと他の3種も買ってます。

  

九条さんは、一番箱が軽かったです。彼女の私服立体物は珍しいかも。

この出来栄えで450円は、当時としては高いと思ったけど、今だったら安いかも。

歴代プリキュアさんが、私服・制服バージョンのお人形をなかなか出して貰えないのは、
やはり売れないからなんだろうなぁ。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスよりロマンスがほしい (にたすいちは)
2011-11-04 20:54:05
懐かしい、当時恥ずかしさのあまり結局ネットで購入していたのを思い出します^^;

今ではこういう変身前のトレーディングフィギュアは出ないので寂しいです。またハートキャッチかスイートあたりで出てほしいものですね。
返信する
ロマンスですか…(遠い目 (三十路)
2011-11-04 21:52:11
>にたすいちはさん

私もこの箱を見つけたときには、涙が出るくらい懐かしかったです。

恥ずかしかったですか?堂々と購入していたオッサンの立場が(・・;)  

変身前のフィギュアって、食玩くらいしか無いですし、ハートキャッチさんでは無かったし…また出して欲しいですけど、やっぱり売れ行きを考えるとメーカー様も勇気がいるのでしょうね。
返信する
これアキバで180円で買いました (紙粘土)
2011-11-04 22:08:05
こんばんは。

これ数年前のクリスマスに姪の玉木にプレゼント(キュアドリーム(5GoGo!版)の子供用コスプレ衣装)と一緒に渡しました。なぎさとほのかの上半身のオブジェのでした。

プリキュア変身前の制服版は最近はあまり出ないですね。思いつくのはchibi‐artsのつぼみとえりかくらいでしょうか。

そういえば、先日魂ウェブ商店のキュアブラック&ホワイト(MH版)のフィギュアーツが届きました。まだ開封してませんが、明日にでも開封しようかと思います。
返信する
思いっきり投げ売りされてましたね (三十路)
2011-11-04 22:16:30
>紙粘土さん

こんばんはー。

玉木さんにコスプレ衣装をプレゼントとは…良い叔父さんですね。個人的にはミルキィローズにしてほしかった(えっち

>>chibi‐artsのつぼみとえりかくらいでしょうか
あんまり売れて無いみたいですねえ。やはり需要がないんでしょうか。。エリカ様の普通のフィギュアが欲しいのに。

そういえば、どこぞでフィギュアーツのブラックとホワイトの画像を見ました。問題はお顔ですよ。人形は顔が命。顔が良ければすべてよし(ちょ
返信する
スゲー!! ((・∀・)ノ)
2011-11-04 23:34:58
なんか、凄い物みてしまった!!有り難うございます!超レアですね!
ほのかさんは、歴史を感じさせない正統派美少女だと思います。
返信する
投げ売りでしたよ (三十路)
2011-11-05 00:46:31
>(・∀・)ノさん

そんなに凄いものでもないのですが。。
お店でも、在庫処分が大変そうでした、当時。

ほのかさんは、独特の雰囲気を持った美少女ですね。
返信する
懐かしいなぁ (オーズ)
2011-11-05 18:45:56
箱を振るのが禁止されてる店があるんですねぇ、意外。いつもブラインドの物は重さをネットで調べて、必ず振って買ってたのでびっくりです。計りとかはだめなとこが多いですがね。平等に、ということなのかなぁ。長くいると迷惑かかるし。自分、このやつは、ひかりがでました。昔は重さとか考えずに摘んでました。軽かったんですね。
返信する
罰則あり (三十路)
2011-11-05 19:55:59
>オーズさん

「箱を振る、パッケージを潰す等の「サーチ行為」が発覚した場合は、当店の商品を全てお買い上げいただきます」みたいな注意書きを張り出していたホビー店が異常なのかしら。。潰すのは商品が駄目になるからわかるとして、振るくらいはいいじゃなイカ。
最近は、必ず店員から見える位置に置かれるようになりました(この種の商品)。

九条さんは、箱がかなり軽いのですぐにわかりました。なぎほのは、ほぼ同じ重さなので、よく美墨さんも買ったものです(どこいったんだろう…
返信する
すごいですね (オーズ)
2011-11-05 21:46:36
箱を潰すのは気持ちはわかるが、店にある以上、店の物なので、買った後じゃないと、器物破損ですか、振るのがダメとはすごいお店ですね。全部買うっていくらになるんでしょう?そんなバカなと思いますがねぇ。罰金とかでいいと思いました。持ち帰れるほどなのでしょうか、その店の全商品。
返信する
脅しでしょうけど (三十路)
2011-11-05 21:58:40
>オーズさん

実際には、油をしぼられた後で出入り禁止処置くらいでしょうけど。
よく「無断駐車2万円」とか書いてある駐車場と一緒かと(払う義務はないです)。
返信する