五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ! 第25話 「なでしこ!春なのにさよなら!?」

2008年03月29日 | しゅごキャラ!
今週はもう、何も書きたくないです。
来るべき日が来たという感じ。
藤咲なでしこの正体がバレる


女子児童:「きゃぴきゃぴ」
なんでも、「縁結びの神社」の話で盛り上がってます。
あたしはいったい誰が好きなの?



 苦悩する日奈森さん

てゆーか、誰でもいいんだなお前。
今週の無節操あむたん。

苦悩した挙句、親友であるなでしこ様の家に相談に行くことに。
そこにいたのは…

ばあやさん:「なぎひこ坊ちゃま!!

藤咲なでしこそっくりの男の子…。
いや、ぶっちゃけ女の子にしか見えないんですが。
声もわざと低めにしてるけど、大人の女性の声。
しかし、男に目が眩んだ日奈森さんを騙すには十分。

日奈森さん:「君は誰?なでしこそっくりだけど」



なぎひこ様:「ぼくはなぎひこ。なでしこの双子の兄なんだ」
…上手く誤魔化しやがったな…

日奈森さんとなぎひこ様は、しばしデート。
 

なぎひこ様:「いろんな男の子が気になって、悩んでるんだ?」
王子様の本当の姿を知って好きになったわけではないという
日奈森さんの話を、満足げに聞くなぎひこ様。


 

 縁結びの神社へお参りに

なぎひこ様:「好きって、どこから恋に変わるんだろうね?」
        「好きにもいろいろあるだろう?」
        
       
        「好きが恋に変わる境界線って、どこにあるんだろう」

藤咲母の話では、藤咲家の男子は女形の舞踊を極めるため、女の服を着て
女として生活しなければならないとのこと。
そんな育て方をしたら、息子が歪んでしまうのではという突っ込みは
この際無しの方向で。

そして後日、ガーディアン様たちから、なでしこ様の海外留学の
話を聞かされてショックを受ける日奈森さん。
なでしこの手紙:(一年後には、あむちゃんがびっくりするような
           姿で再会するから、お楽しみに)

 も う 会 っ て い る じ ゃ な い か

海外の踊りも勉強したいという事だそうですが、
「サヨナラも無しで…」


 日奈森さんと私:「必ず帰って来てね」

なでしこ=なぎひこ という事実を日奈森さんには教えない
なぎひこ様は、ちょっとズルいと思った。
これで日奈森さんには、新しいフラグが立ったことに。

要するに、私の憧れの藤咲なでしこは男の子だった
もう伏字を使う必要も無い。

■今週の藤咲なでしこ



今まで私は、男の子を見てハァハァ…
まあ、ずっと前から知ってたし、こういう設定でなければ
ファンにもならなかったと思う。

来週からしばらく、楽しみが無くなる。むしろそっちが悲しい、寂しい。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと劇的な展開でも (セラフィー)
2008-03-29 19:27:44
えらくあっさりしていましたね、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

まさかあのお母さんも実は親父とか言うじゃあるまいな、PEACH-PIT先生・・・(^^;

まあ本当に美しいのは美少年であるというのは古今東西一致した見解なので三十路さんの反応は間違ってはいないと思います(笑)
返信する
あのお母さんはオヤジです(ぇ (三十路)
2008-03-29 20:07:10
嘘です。

>セラフィーさん

こんばんは。

あっさりって…あれでほぼ原作どおりですよ。。しかもデートの場面は原作には無かったので、むかつきまくり。あれ以上濃くされたら氏にます(笑

>三十路さんの反応は間違ってはいないと思います(笑)
最後の(笑)にウケました。やっぱり私はヘンタイ、ショタなのですよ(笑
返信する
お疲れ様でした・・・ (たぬきっち)
2008-03-30 08:54:53
三十路さん、おはようございます。

ついに、なでしこ様の秘密が明かされましたね。原作を読んでいない人達の為、秘密を保持してくださり、ありがとうございました。
今回の放送までの三十路さんの葛藤をお察しいたします。

それで、私の場合は好きの度合いが憧れやファンのレベルなのもあってか、秘密を知った後も想う気持ちは変わりありません。
また、初めから、なぎひこ様として登場していたとしても、好きになっていたでしょう(あの容姿なら惚れる)。もっとも私の場合は、なでしことなぎひこを別のキャラと認識している為、ダメージが無いのですが・・・。

私も暴露しますと、顔に関してはイクトが好きだったりします。特に横顔が綺麗なので・・・(個人的にはもっとも美しい顔をしていると思う)。

私の考えでは、人を好きになるのに、男であろうが、女であろうが関係ありません。だって好きなんだからしょうがないという感じです(笑)。

私も来週から、なでしこ様に会えなくなるのは残念です。やはり彼女(彼)がいるとテンション上がるので・・・。
しかし、私は好きなキャラがたくさんいるからまだ良いです(浮気者)。なでしこ様一筋の三十路さんはおつらいでしょうね・・・。

それでは。
返信する
秘密になってなかったですけど (三十路)
2008-03-30 13:19:15
>たぬきっちさん

こんにちは。

えーと、まぁ葛藤はあったんですが、「たかが二次元のことで」という冷めた気持ちもありました。でも、優しい言葉をかけられると崩れてしまいそうです。。脆弱なり。

>あの容姿なら惚れる
そこなんですよね。あの容姿で「女の子」だと言われても、すんなり受け入れられてしまいます。だから私も、予想していたのと違ってなぎひこには好印象を持ちました。ぶっちゃけ好きです。

イクトは、私も好きです。綺麗だし少し冷めたようなところがいいですね。さりげなく日奈森さんを見守っているあたりも憎い(笑

>だって好きなんだからしょうがないという感じです(笑)。
そう、それです。男女問わず、好きなものは好き。三次元だと問題ですけど、二次元なら何も問題なし。これからも録画を見直したり、原作を読んだりしては、なでしこ(なぎひこ)を思い出すことでしょう。どうせ1クールくらいで戻って来るだろう…とか思ってもいますが。。

ご存知の方が多いかと思いますが、私は浮気者です(笑 だから案外新キャラに惚れたりするかもしれません(ちょっとネタバレですか)。
返信する
えっと・・・ (あめ)
2010-01-31 14:23:16
なでしことなぎひこは同一人物なんですか?それとも別人??どっちなんですか(^^;
返信する
えー・・・ (三十路)
2010-01-31 14:42:13
>あめさん

なでしこと、なぎひこは同一人物です。ちょっとわかりにくかったでしょうか。なぎひこが、日舞を極めるために女装していたのが、なでしこです。
返信する