五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

世界津波の日制定 記念切手発行 ほか

2016年11月04日 | その他・趣味
11月5日が、「世界津波の日」に制定されたそうです。
それにともなう記念切手が今日、発行されました(明日が土曜日のため)。朝から郵便物を差出がてら、購入してきました。

上手く切手をシート上に配置していますね。縦2列に切り離すと、1種類もれてしまう。シートのまま保存させるための構成だと思います。
児童画も入っていて、なかなか楽しい絵柄です。これはこのままとっておこう。

先日1日は、年賀切手発行。
52円、82円、くじ付き52円、くじ付き82円、海外グリーティング18円(加貼用)2種
このうち、海外グリーティング18円切手のシートだけ購入。

蕎麦に親子丼、なかなか美味しそう。毎年、日本の食べ物を図案にしている海外グリーティング。
外国郵便のはがき料金(70円)のための切手です。勿論、沢山貼れば国内便にも使えます。


先日、3ヵ月前に受けた健康診断の再検査に行ってきました。近場の総合病院です。
腎臓がちょっと…とのことでしたので、若干不安ではありましたが。。

クレアチニンはぎりぎりセーフ、ここ2年くらい同じ値なので、これを維持すれば良いと医師。
カリウムもセーフ。これが悪いと、食事制限が必要になります。

BMIが16.8で、痩せすぎ、干物みたいだそうです。脂が足りないと。たぶん、イチローさんの体脂肪率と同じくらいだろうと有り難き(?)お言葉を頂戴しました。
筋肉は、結構使ってるそうです。ごろごろしている人と、激しい肉体労働をしている人との中間くらいの値。

栄養状態が良く、悪玉コレステロール、尿酸値、血糖値、血圧低いです。
食事制限はとくに必要なく、むしろ沢山食べて筋肉をつけなさいとのこと。脂肪が腹につくのは良くないらしくて。。
そういうことで、あまり食べられないのですが、頑張って食べないと。。

あとはメンタルな病気だけです。これが一番厄介ですね…

最新の画像もっと見る