五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話 桜川先生パワーアップ大作戦!

2021年08月22日 | トロピカル~ジュ!プリキュア
徳井青空パワーアップ回。

どのあたりがパワーアップしたのか皆目わからない謎回、元々顧問としては優秀だったんで、担任教師としてもスキルアップしようという話…なのか。

授業参観には、先生のオヤジさんも見に来る……なんでも大事な用があるということで。
やっぱりあれだ、実家のリンゴ畑を継ぐ婿の話で、親が勝手に縁談持ってくるやつ。

まぁ仕事上のミスは多いし、うっかりとはいえ生徒たちに自分のハメ撮り動画を見せてしまったりするドジな先生は、ここらで婿をとってリンゴ畑を継いだらいいと思わなくもない。

そんな娘の心親知らずで、実はオヤジさんはオバサンアイドルグループの応援に来るついでに授業を見に来ていたにすぎない、というあまり笑えない話だった。
ええ年こいたおっさんが、ティーンエイジャーのアイドルに夢中だと放送上まずいんですかね?
いくら年をとっても、筆者の実感としては若い子が好きなのは変わらないんだと思うんですけど(名推理)
年を取ったらBBAが好きになるという、偏見というか固定観念みたいなのは納得がいかないんだよなぁ。

娘が生徒たちに愛されて支えられていることに満足するオヤジさん、という描写はまあまあ良かったかな。
BBA好きなのがちょっとキモかっただけで。

とりあえず、バトルシーンでみのりん先輩がでんぐり返ししていたのが愛らしかったので合格だ。


最新の画像もっと見る