五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第8話 宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!

2019年03月24日 | スター☆トゥインクルプリキュア

オヨ子のご両親に挨拶すると思ったのに

プリンセススターカラーペンの反応をもとに、骨型惑星に立ち寄ってみた。
毛むくじゃらの宇宙人に見下される星奈たち…

宇宙人:
  「お前たち、頭にしか毛がないだろ!」

何を!ちゃんと下は毛むくじゃらだゾ。

宇宙人の神殿で、簡単にプリンセススターカラーペン(長いねぇ)発見、早く取ってしまうでプルンス!
神聖なものだから取らないでくれと懇願する宇宙人との間で、板挟みになる天宮パイセン。

カッパードさんまで現れてくんずほぐれつの戦いになるも、宇宙人にとってはノットレイダーもプリキュアもペンが目当ての同類なんだよなぁ。
悪役組織とプリキュアチームの、どこに差があるのか。今まで触れられなかったタブーにどう答えを出すのかと身を乗り出して見ていたのですが…

差がどこにあるのか、明確な答えはなかった気がする。天宮パイセンと懇意になっていたことと、「ちゃんと話し合えば…」ということとでプリキュア側についた宇宙人だけど、今後尾を引きそうな課題だと思った。

キュアソレイユを倒しそうになってる河童を見て、宇宙人が本能的に「こいつはやべー組織だ」と判断したのだろうか。
暴力的なのはどっちも同じなので、判断材料にはならん気がするのだが。。

とりあえず、詳細は感想サイト様で(ぇ

プルンスのキモい土下座も効いたのか、宇宙人がペンを譲ってくれてめでたしめでたし。
てんびん座のプリンセスとの会見が簡略化されていたけど、あと7本も集めなければならないので効率的にやらなければならないルン。

今週は、ケンネル星に第一歩を踏み出そうとする星奈の股間に欽ドン賞(*´∇`*)=3もうちょっとだったのに(なにが


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-03-24 14:10:35
ごきげんよう。

像の頭の骨の修復が完了したことで問題が収まったのは拍子抜けしましたが、このくらいがメインターゲットの子供たちにはちょうど良いかもしれません。
星奈さんの股間 (キュアセブン)
2019-03-24 15:45:41
こんにちは。

星奈さんが、身体をはってすごくアピールしている所がとても良いです。

股間のシーンがとてもきわどくて、なかなか見えそうで見えない所が、すごく良かったです。

カッパードさんは、登場するたびにポーズを決めているから、なぜか面白いです。
Unknown (三十路(管理人))
2019-03-24 16:34:33
>紙粘土さん

ごきげんよう。

これどうやってペンを譲ってもらうんだろう…と思っていたら、意外な解決でしたね。。
メインのお子様には、難しいことは考えずに楽しんでもらえれば、というところでしょうか。
キュロットが… (三十路(管理人))
2019-03-24 16:37:30
>キュアセブンさん

こんにちは。

無防備なんですよね星奈。
アピールしているつもりはないんでしょうけど、あちこち無防備すぎて目のやり場に困ります。
今回の冒頭も、もう少し膝をこっちに向けてくれたら…(だから何

カッパードさんは、さっさとペンを奪って逃げればいいのにつきあってくれる良い人だと思いました(^_^;)
いやいやペンを探して邂逅するって普通だよね? (あさ)
2019-03-24 17:13:40
科学的疑問は全部ペンダントで解決する気?けど免疫はキラやばじゃない?プリキュアは大丈夫でもケンネル星人がヤバそうです。

プルンスが自分で取らない何故?やっぱり自分が犯罪者になって星空界から追放を恐れた気がします。常識的に考えて窃盗だから。カッパードさんが正しいけど、現代地球人的にはノーですね。子供の教育的にもノー。でも良い問いかけです。

敵対的な異星人や犯罪者も登場するのかな?番組的に凶悪犯は無理だと思いますが、銀河鉄道999的なドラマ希望です。それにしてもダイヤが降る星に立ち寄るべきですね。
ご都合主義…いえなんでもないです (三十路(管理人))
2019-03-24 18:32:38
>あささん

不都合は全部ペンダントの効用ということにすればいいんですよ(ぇ~

プルンスは、ペンを引き抜くほどの力がないのかなと、見ていて思いました。案外非力なタコ?でも前に何か引っ張っていたような気も。。
ペン狙いではカッパードもプリキュアも一緒だっていうのは、うまい問いかけだなと。放送を見てから各ブログ様をまわってみたんですが、あまり深刻ではないですね。
深い意味が込められていると思ったのは、私の考えすぎでしょうか。単にプルンスが土下座して謝ったのとか、天宮パイセンが得た信頼みたいなものとか、単純な話なのかもしれません。
カッパードは謝らなかったですから。

宇宙を旅するといえば999ですね、私らの世代は。。
あまり深刻な話はやらないでしょうけど、こういう状況ならいろんな話が作れると思います。
鼻毛伸び放題の私(^_^;)おい (シャイニールミナスがいいのん)
2019-03-24 20:50:01
コーヒーショップからこんばんは。
黒髪の美しい店員さんのリップスティックがまたもや目の前に~眺めながらマスターが淹れたコーヒーを飲んでいます。えーと。(^_^;)えーと

つるつるとフサフサという、おっさんの願望と悩みを同時に描くというウルトラCな変態話だった今日の話はきっと糞変態が、原案プロットを書いたのだと想像してしまいました。いたら悪い奴。(^_^;)おい

私自身はフサフサであって欲しいですが、願望は薄毛でもかわいいな~と(゜Д゜)ごらあ!
正義と悪ってテーマは難しいですね~まんがいち地球側でぷりきゅあぶっころの気運が高まってしまって、誰かがさらしくびになってしまい、キレたぷりきゅあが地球人を殲滅して、でびるまんみたいなThe Endもあるかもしれない(-_-;)ねえよ。

今日の主役のえれなちゃん、大人なのでしょうか?ひかるちゃんとららちゃんはお子ちゃまで、まどかさんはな・い・しょ・かもと想像して(-_-;)害毒め

で、先日映画見ました。こっちも変態が…とおっさん的にパパさん大ウケに笑ったシーンが(^_^;)え?
と、インチキ3分糞絵をまたもや大迷惑に描いてしまいました。パパさん大ウケ、何故だろう?
(゜Д゜)おい、インチキ描くな!
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=366413e2-a0c8-439e-9a2d-8910c7697697&viewtype=detail

私も暗闇に乗じて、自前の異臭のミニミニライトを振り(゜Д゜)ぶっころ!
かっぱさん残念でしたね~パパの絶望が。(^_^;)うう
私もときどき忘れています鼻毛 (三十路(管理人))
2019-03-24 21:41:30
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さん、黒髪の美しいタイプでしたっけ、前に絵を拝見した記憶がありますが。りっぷすてぃっくは食べるもんです( º言º)出入り禁止

どなたなんでしょうか、原案考えた方は、まさか…(ぇ
フサフサもいいですけど、まだ中●生だから薄毛でもよきかなと(^_^;)たいほ?

今回は結構難しく捉えてしまって、しばらく考えていました。地球人にもぷりきゅあが勘違いされて、悪の組織と間違われる話があったらぼくちんの妄想(?)も間違いでもなかったということで…

大人といいますと…毛のことか月一のものとか!!( ; ロ)゚ ゚ぇえ~
先輩方は大人で、ひかるちゃんも4月うまれだからたぶん大人で、ららちゃんはそもそもそういう概念というか仕組みが違うのではないかと(だからなにが

え、こういうシーンあるんですか(真に受ける)?!というイラストありがとうございますm(_ _)m
これはお子さんも笑うと思います。えみーるがるーるーちゃんの乙牌吸うシーンはあるんですね?それはパパさん受けるかも。。蹴られてるはりーが気の毒ですが、ケモノはそんなもんよ…(ひどぃ
みにみにライトは毎晩振っているので、昼間は電池切れです(だからなにが

あの毛生え薬、かっぱさんにやれば良かったですのに…で、ぼくちんが単眼ちゃんのこかんにも塗ってあげる(〃'▽'〃)しょけい

何だかあやふやな引き方でした。 (円盤屋)
2019-03-24 23:44:19
三十路さん
こんばんは。

プリンセススターカラーペン争奪戦でしたが、板挟みになってどうなるかと思いました。
でもなんだかあやふやな回でした。
これからも葛藤が続くのでしょうか?

私自身は白髪だいぶ混じってきましたが背中にも胸にも毛が生えていないので後は脇の毛、脛毛、髭が無くなれば助かるんですが・・・(?_?)
肌の白さは彼女のお墨付きですので・・・(笑)
相互理解という厄介なお話 (もぐり)
2019-03-25 01:17:34
逆立ち中に骨が降ってきたことでひかるのパンツの中は骨だらけ! 神殿まで逆立ちで居たためにさらに骨が溜まって奥にまで入ってしまったか…?

あいさつ一つでもお互い相容れない溝があるのがこの手の物語。それでも雰囲気でなんとかしてしまうえれなさんは流石の太陽です。でも功労者はなんだかんだ言ってプルンスです。
自身の過ちを認めて謝るし、相手の文化に合わせて(本人的には嫌な様子だが)モジャモジャになるプルンスはとても良いヤツ。体張って頑張るプルンスを無視しようとするてんびん座さんは非道である…