五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ギュッとギュッと友情を守れ ふたご姫Gyu! 第46話

2007年02月17日 | 漫画・アニメ

失敗続きでブラックアクセサリーを使い切ってしまった
ビビンさんのところへ、ブラック学園長がやって来ました。

恋に浮かれまくってるエリザベータさんを、次の
ターゲットとして考えたビビンさんですが、ブラック
学園長は、思いもよらぬ二人をターゲットにせよと命令。

その二人は、ファンゴくんのことでエリザベータさんに
嫌われてしまったと思い込み、落ち込みまくる
シャシャさんとカーラさんでした。

前日・・・。
レインさん:「学園ニュース!チョコを渡した後、仲良く
       なる方法!!仲良し専門家のファインさん
       にお聞きします」
ファインさん:「ずばり、お茶会ですな」
・・・ファインさん・・・髭まで着けて・・・ってか、
学園ニュースって続いていたのか。

これを見たエリザベータさん、早速ファンゴくんを呼んで
お茶会を開くことに。
反対するシャシャさんとカーラさんに
エリザベータさん:「手伝わなくてもよい!」
嫌われた・・・。

慰めるファインさんとシフォンさんに、二人は巾着袋に
入ったおはじきを見せます。それは幼い頃、二人が
エリザベータさんと仲良くなるきっかけになった品物だそう。

それを見ていたブラック学園長とビビンさん。
ビビンさん:「じゃあ、あのおはじきはハッピーアイテム?」
ビビンさんは、シャシャさんとカーラさんをターゲットに。

お茶会。
レインさんに引っ張られて、ファンゴくんがやって来ました。
ファンゴくん、受難。
渋すぎるお茶を飲まされ、激マズケーキを喰わされ。それでも
「うまかったぜ、ありがとよ」と立ち去ったファンゴくんですが、
きっとトイレに直行です。漢だ・・・。

自分のいれたお茶の不味さに気づいたエリザベータさんは、
思わず涙。
エリザベータさまを泣かすとは!!
激怒したシャシャさんとカーラさんは、男子寮に乗り込んで
ファンゴくんに抗議。
ふたご:「勝手に男子寮に入ったら減点だよぅ!」

 お 前 ら も な 。

減点が心配なのは、むしろふたごの方では・・・。
とにかく、外で話し合い。
例のおはじきを見せて、
シャシャ、カーラ:「もうエリザベータさまに近寄らないで!
           私たち、エリザベータさまが大好きなの!!」
何か軸が違うような気もしますが、その気持ちは
エリザベータさんに届きました。
シャシャさんとカーラさんは感涙。ハッピーになったところへ
待ってましたとビビンさん:「アンハッピーの種ちゃ~ん」
あれ?旧バンク??とにかく種を、おはじきに植えました。
開花。
すかさず

 グランドユニバーサルプリンセス

アンハッピーフラワーに捕らわれたシャシャさんと
カーラさんを、エリザベータさんが助けようとします。
シャシャ&カーラ:「エリザベータさまには無理よ・・・昔から
           運動が苦手なんだから・・・」

 無 礼 者 。

ファンゴくんの助けもあって、無事救出。後は、

ふたご:「三人の友情を守れ」

で解決。
またしても失敗してしまったビビンさん。
ビビンさん:「なんだろ、この気持ち。失敗したのにホッと
        してるみたい・・・」
唐突にツンデレぶりを発揮。なんだ、いきなり・・・。

喜ぶふたごを見て、
ブラック学園長:「グランドユニバーサルプリンセス・・・このまま
          にはしておけないわね・・・」

ふたごとブラック学園長の激闘が見られるのか?!
期待させつつ次週へ。

「プリンセス・フォト」
・・・ぬこはねぇだろ、ぬこは・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名クイーン?エリザベータさま (m-ohgi)
2007-02-18 00:16:04
幼女時代のシャシャさんとカーラさん。
リボンと袖口を除いてほとんどSSの夕凪中学の制服とそっくり?総監督さんが元・東映アニメ出身、対抗意識を持っているのかな?関係ないか。
それにしてもエリザベータさま、質素の本当の意味など、もっと勉強すれば、将来、ステキな名君・・・・じゃない・・・名クイーン(ジャガイモじゃないよ)になれると思うんですけど・・・。
馬鈴薯 (三十路)
2007-02-18 00:28:05
m-ohgiさん、こんばんはー。

>夕凪中学の制服とそっくり

そ、そうですか?私は全く気がつきませんでした・・・。今まで何を見てきたんだ・・・と少し自己嫌悪です。。

「ふたご姫」が「プリキュア」に対抗するために作られた・・・というのは聞いたことがあります。対抗意識は当然あると思います。しかし、プリキュアさんはこの状態ですから、もはや対抗もなにも無いでしょう。。

エリザベータさんは、ずいぶん変わりましたね。恋が女性を変える・・・というのは本当なんですね(本当かしら・・・