五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2

2012年09月24日 | スマイルプリキュア!
ついに発売された、スマイルプリキュア!の「あつめてフィギュア2」。
実は「DXガールズフィギュア」よりも出来が良いのではないかと噂されている…らしい(?)

この第一弾が、もの凄い獲得競争で、市場価格も高くなりました。

前回は、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キャンディの4種。
今回は、キュアハッピー、キュアマーチ、キュアビューティ、キャンディの4種。

と、とりあえずキャンディの購入は見合わせました(^_^;)
いや、ぶっちゃけイラネ…(ひでぇ

というわけで、廃人の垂れ流s(ry

  

ウルトラハッピーは、主人公だけにどうしてもダブる(キャンディもだけど)。


  

  キュアマーチ

デフォルメフィギュアとしては、なかなか良い出来です。
私の周囲では、緑川なお/キュアマーチ人気が異様に高いです。
これは、髪の毛が別パーツになっています。
髪の毛が重すぎて、首が上を向いてしまうかも。


  

  キュアビューティ

あら、なんか写真のサイズが小さい…縮小率間違えたかな??
やはりりビューティさんは、DXガールズフィギュア決定版です。
なんか、小動物っぽい可愛さはありますが…ちょっと違うな…とも思います。。
「ブ○イス」みたいな印象。


抱き合わせっぽい(ひでぇ)我らがウルトラハッピー。

  

  キュアハッピー

ガッツポーズしてます。が、人気が最下位かm
先週だか先々週だか、「言ってることがよくわからん」みたいなことを書かれていたウルトラハッピー。
星空さん…たとえ宿題やっていなかった身で大きな発言をしても、をじさんは君が好きだ。

フィギュアに関しては、第一弾の方が口を開けていて可愛かったのになー。


だが…これでやっと5人揃った!!

  

揃ってねぇ!!(;゜Д゜)

キュアサニーさんが足りない。。
太陽サンサン、熱血ポワ。しょうがないなぁ。。いつか買おうと思っているうちに今日になってしまった。。
中古でもいいから、買うかなァ…。
なんかここまで揃えると、一人足りないのが無性に寂しく。。

ちなみに、第一弾のとき危惧したとおり、キュアピースの首が髪の毛の重さで上を向いてしまいました。
今年の夏は暑かったから。。てか、支え棒くらい付けてくれれば良いのに。


第二弾は、確保する人が多かったのか、あまり高騰はしていません。
むしろ第一弾が入手難で困ります。

興味を持たれた方は、ゲームで獲得するのも一興かと思います。
上手い人なら、800円くらいで全4種取れるかもですよ?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニーいらねー (リンリン)
2012-09-24 08:58:33
ハッピーが双子という設定で5人というのも、いいかなと思いますが
返信する
ちょっと待ってんかウチがおらんやないか! BYサニー (あさ)
2012-09-24 16:38:14
(≧ヘ≦)< 三十路キャンディもプリキュアの仲間クル!!
キャンディもみんなと一緒クル!

はぶられた方々の声が聞こえてきます。

ビューティは目の感じが少し残念ですね。でも全体としてはいい感じです。

ハッピーの口が開いてるほうが良い。
もしかして三十路さん竹輪でもくわえさせるつもりじゃ
c(>ω<)ゞ イヤァ~ H

今週のプリキュア最高でした。
夏休みから続いていた怠惰な、みゆき嬢も気合をいれて全力全開ファイトです。前番組の星矢よりも熱い戦いでした。

決して5のリメイクではありません。(わたし的に)

ロイヤルクロックの1が光ったという事は12種類の星座が揃うのかな?期待して待ちます。

誰の足かは青木さんですね。日野さんは股がゆ・いから形がパーです。

PS 今週はクーラーが要らないくらい寒い大阪ですが、プリキュアの怠惰な世界はもっと心を冷やしました。
私の怠け玉も壊して…には同感です。プリキュアショーに行ってハッピーシャワーを浴びる必要がありそうです。
返信する
私は欲しいですが…キャンディ以外(ひでぇ (三十路)
2012-09-24 17:49:32
>リンリンさん

ハッピーが双子。
それも面白いです。ただ、コレクションとしてはちょっと…。
でも、だんだん買う気が失せていくのは、秋の恒例となってしまっています(薄情
返信する
サニェ (三十路)
2012-09-24 17:57:34
>あささん

キャンディは要らないくる!(≧ヘ≦)
結構、キャンディも出費がバカにならんのですよ。。。

そうそう、ビューティは目がなんか違うんですよ。マーチと同じくらい凛々しい目をしている印象があるので。

ハッピーは、口が開いて前歯が見えているのが可愛いのです。決して咥えさせようなどと…思う(えー

>>決して5のリメイクではありません。(わたし的に)
私も、完全なリメイクとは思っていませんが、似た状況が多いとは思ってます。意識的にやっているのか(良いものは採りいれる的な)、偶然なのかはわかりませんが。。

>>12種類の星座が揃うのかな
黄道(太陽の通り道)12星座に、鳳凰座は入っていないので、星占いの星座が揃うことはなくなりました。。

この脚は青木さんでしょうか…頭の位置からして、日野さんっぽいですけどね。

「怠けてる」というのは、心にぐさっと来る人も多かったかもしれません。どこか自分を否定するのが、正常な人間だとも思いますし。。

関東も、クーラー不要になりました。
ようやく秋ですね。
返信する
聞き忘れてました。ネコさまは退院されましたか? (あさ)
2012-09-24 19:40:49
心配してたのに私の薄情物 Σ(゜Å゜)

ついでに疑問点も・・・・本題?

エー青木さんじゃないかな?前のシーンで日野さんは足を開いて倒れているからです。

ジョーカーさんはプリキュアさん達を二十四時間監視しているみたいですね。登場してない回の出来事も良く知っていて驚きました。

みゆき嬢は今週みたいなシリアスが本来の姿で普段はテンションを上げているのだろうか?

などと考えてみました。

返信する
マスコレ予約しました (紙粘土)
2012-09-24 19:41:06
こんばんは。

プレミアムバンダイのスマイルの5人のマスコレ(正確には胸像)を予約しました。

オレとしてはスマイル商品を買うのはこれが初めてですね。姪の玉木(小2)にプリキュア商品を買ってあげることもなくなりましたし。

話はズレますが、こちらの「フレッシュプリキュア!」の再放送が今週から2本立てになり、1本目はキュアパッション初登場回です。ちなみにリアルタイム時に見逃したラブ達が救急車で運ばれた次の回「4人目のプリキュアはあんさんや!」も思ったより早く見ることができたので一安心です。木曜日夕方6時からってことは、去年の今頃まで「おジャ魔女どれみ」シリーズの再放送やってた枠だな。そのおジャ魔女も今週金曜日から「ナ・イ・ショ」始まるし・・・。
返信する
一週間後に抜糸です (三十路)
2012-09-24 20:35:07
>あささん

ご心配ありがとうございます。
ネコは日曜午後、退院しました。まだ傷口に薬を塗ってやる状況ですが。。
土曜日か日曜日にもう一度、病院へ行って抜糸してもらうことになっています。

えー、青木さんにしては、位置が違うような…。
きっと日野さんはとっさに脚を閉じたんですよ。ああいう女性は固いですからね(こら~

ジョーカーさんが、二十四時間…?ということは、お風呂に入ってるところも(;゜Д゜)←駄目な人

星空さんは、前の学校ではあまりお友達がいなかった…という噂もありますしね。今のお友達が大事なんですよ、きっと。
返信する
いいなぁ~ (三十路)
2012-09-24 20:39:17
>紙粘土さん

こんばんは。

マスコレいいっすねー。
私も欲しかったですけど、他にも出費があるので涙を飲みました。。中古が出たら、買うかも?(役に立たないファン

小2にもなると、もうプリキュア見てるのが恥ずかしくなるという話ですしね。玉木さんも大人になりつつあるんですよ。

フレッシュさんは、録画を見直そうと思いつつ、月日が経ってしまっています。最後の方は、泣いたなー。。
「ナイショ」は、テイストが平常の放送とかなり違うので、楽しめると思いますよー。
返信する
やっぱりポップが欲しい。(謎) (円盤屋)
2012-09-24 22:31:16
キャンディ2回なら兄妹の方が良いのに・・・(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
後はサニーさんですね。
でも目がシールに見えるのですが・・・(汗)
でプリキュアさんの方は先週は不死鳥登場ということでしたが科学忍者隊ガッチャマンを思い出しました。(懐)
朝番組の日テレのZIPでは朝7時前におはよう忍者隊ガッチャマンですが関西ではこのコーナーは放送されていません。(号泣)
結構面白いのに地元企画ですので・・・(困)
来週は2度目の京都訪問ですね。(笑)
ポップお兄ちゃんが男前になる様ですが(謎)、東映太秦映画村では今月から5以来のえいがむら スマイルプリキュアまつりが開催されているのでタイアップということでしょうか?
和服を着れば入村料が半額になるのでその手を使いたいですが着付けがネックです。
返信する
ポップのファンがいるとは… (三十路)
2012-09-24 23:01:40
>円盤屋さん

こんばんは。

たしかに、キャンディ2回よりも、ポップを出した方が売れる気がします。主役級として、キャンディは優遇されているということですね。

目がシールというか、デカールのようなものなのは、DXガールズフィギュアと同じです。とくに気にはならないです。
うう…サニーさんどうしようかなぁ。。

そう言われてみると、幼少の頃ガッチャマン見てました。たぶん再放送で。あれもけっこう人気あるみたいですね。

>>スマイルプリキュアまつりが開催されているので
ああ、宣伝の意味もあるのかもしれないですね。プリキュアってそういうところも無駄にはしないですから(良い意味で

>>和服を着れば入村料が半額
そうそう、プリキュアさんたちが和服に…って、リアルの話ですか(;゜Д゜)
返信する