五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!

2014年07月13日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアレモネードさん。
お、大人っぽいぞうららさん。この6年間に何があった…考えてみれば、彼女ももう18歳くらいになるし。永遠の中1かもしれませんが。。
ハテ、今週は何繋がりなんだろう。謎生物との恋愛要素がほんのり、とか? 気になる方は、感想サイト様をご覧ください。


ということで、今週は欲望渦巻く海回。ではなく「プリキュア強化合宿」
空手道場で使うという、氷川さんの海辺のコテージへ。(柚ヶ浜ってドコ?)

愛乃さん:
  「海かぁ~、キラッキラの太陽」
ヒメルダさん:
  「白い砂浜」
ゆうゆう:
  「バーベキューに磯料理」

海水浴なんてモノは、プリキュア世界には存在しないんです! 変な期待しないでください!!
でも、ドレスにかわルンルンする前の、下着姿で泳いだら楽しいと思うよ…(ボソリ

熱心に神ブルーを誘う愛乃さんとヒメルダさんを見て、こいつら交通費ケチンボーする気だなと思った私はきっと氷川さんと気が合うと思った。
鏡で一瞬のうちに移動したらつまんないですから。まさかのど○でもドア否定か。。

そうそう、ハピネスチャージチームに加わった氷川さんに、釘を刺しておかないと。
ブルー:
  「プリキュアは、恋愛禁止だから(どや顔」
氷川さん:
  「納得できないルールには従いません」
  「大切な人を守る”力”というのもあるはずです」

たしか以前は「プリキュアでの恋愛禁止」って言ってなかったですか?
いつの間にか拡大解釈されている恐怖。
それはともかく、氷川さんには好きな男がいるらしいこと、それも誠司くんであろうことを嗅ぎつけた神ブルー。
微笑んでいる神様ことゲスブルーは、「しばらく様子を見よう」と思っているか、「僕はめぐみとヨロシクやるから氷川が誠司くんを抑えておいてくれれば好都合」…と思っているかのどちらかだな。マチガイナイ


氷川コーチの特訓は、プリキュア技を変身せずに形を大切に繰り返すこと。
バレーボールや、新体操みたいなリボンは良いとして「エアラブリービーム」ってちょっとH。

氷川さん自身は、タンバリンの練習。さすがに販促の経絡秘孔を押さえておられる。あべし。
”プリキュアごっこをする中二病女子たち”にしか見えなくても良いんです。出来ればお子様にプリキュアごっこしてほしいですから、玩具を買ってもらって。

そこで、なんと水着出ました。ホッシーワさんの。
ぬおおぉぉぉ~~~ッ(*゜▽゜*)=3
普段はガリガリに痩せて見えるホッシーワさん、ビキニ姿はむちむち大サービスですぞ。
「プリキュアは、水着禁止だから(どや顔」というのも、人間ですらないかもしれない敵幹部さんには関係ないですから。
まあ欲を言えば、胸の谷間くらい描いてほしかったですぞ。

暑苦しいオレスキーさん、ちょっとどいてください。ホッシーワさんの水着がよく見えないじゃないですか。
そんなオレスキーおじさんたちが体操しているのを見つけて、プリキュアさん即変身。
一応サイアークらしきものはいますが、おじさんが体操しているだけで殴りかかる中学生女子様たちちょっと怖い。

しかも、「特訓の成果」と称して弱者であるチョイアークをボコるとか更に怖い。
特訓の成果といえば、プリンセスボールをビーチバレーの要領で正確に撃つことくらい。それも今週限りなんだろうなー。。
どうせなら、水泳の特訓でもして水中戦を身につけた方が実用的ですぞ、いろんな意味で。

フォーチュンさんの「あんみつこまち」は、まあ残念アラビアンよりは頑張っていた印象。ワキが
氷川さんに、若干ポンコツ化の兆しが見えるので、ちょっと心配ですが。


そんなこんなで、合宿一日目が終わって愛乃さんはくたくた。
誠司くんに「顔が赤いぞ」と言われ、「長風呂で湯あたりしちゃったかも~」ってそれを映せよ(番組が終わります
よりによって神ブルーの部屋で、風邪のために倒れてしまった愛乃さん。

ブルーにお姫様抱っこされて、暗い自室に入る愛乃さんを見て、心乱れる誠司くん。
これは……来るのか? 誠司くん、自分がブルーに抱っこされたかったという君に薔薇薔薇♪展開(ねえよ

というのは半分ジョークとして。
あの状況を見たら、暗い部屋でアララ…しか思い浮かびません。誠司くんも多感な思春期ですから。むしろ、ドアに耳をあてて盗み聞きした方が健全な男子のような気がしますが、予告を見ると誠司くんは大層純情なようで。

誠司くんに、肘に絆創膏を貼ってもらうヒメルダさんが頬を染めていたり、かなりドロドロな修羅場が待っていそうだゼぇ。
整理すると、

 氷川&ヒメルダ(取り合い)→誠司→めぐみ→ブルー(&ファントムで取り合い)→ミラージュ様

愛乃さんがブルーに憧れたのは、若い時に誰にでもある熱病みたいなモノで、結局誠司くんを振り向こうとするも有耶無耶で終わる…という展開はツマンナイのでやめてください(ぇー

次週、ラブラブドキドキ合宿回の二日目。
三日目あたりに泳ぐと見たな、ホッシーワさん。(4○歳♂


■今週のゆうゆう

とどめをキュアフォーチュンさんにやらせる等、キュアハニーさんもなかなか優秀です。
何人も、販促強化月間のフォーチュンさんより輝いてはなりません。
このまま埋もれさせてしまうには勿体ない人材だと思うんですが…


■今週のヒメルダ

ビーチバレーをする脚ががが(*´∇`*)
でも、今週はホッシーワさんに全部。(はらたいら的に

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2014-07-13 12:56:38
こんにちは

今回はオレとしては敵サイドはオレスキーが見ていて楽しかったです。プリキュアシリーズの敵キャラの中でオレスキーはオレの中では確実にトップ3に入ります。
返信する
日焼け後の白黒境目がほっしーワ! (シャイニールミナスがいいのん)
2014-07-13 13:30:13
こんにちは。
ごれんじゃーはりけーんな回でしたね。
おんなになるめぐみ。
おなになるせいじ。…昼ドラ的展開…。
でしたね~!(^_^;)こら
びーちばれースライディングでびーちく擦れ―になる貧ぬなひめちゃんが良かったです(ねーよ!)
なんかこの場面が好評だったようで、ぴいてぃええ~な私としては教育上看過することができませんでしたので、2分糞絵にて失礼いたします。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d51d4d33-1efd-495f-8c05-69a0b5ee4047&viewtype=detail

色々とありますがびんびんにいきましょう~。
\(^_^)/おー!
では忙しいので、これにてドロンでござる!
=====q(^_^)bぴゅー!
返信する
Unknown (三十路)
2014-07-13 14:07:23
>紙粘土さん

こんにちは。

おお、紙粘土さんはオレスキー好きーですか。
かなり筋骨隆々な兄貴でしたもんね。でも紙粘土さんにそういうご趣味があろうとは(ねぇよ
自分が大好きっていうのは、実は一番強い事なんじゃないかと思う今日この頃です。
返信する
マカロンみたいな乙牌たべ~たい~♪ (三十路)
2014-07-13 14:18:33
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

え、いいの?これぷりーでやっていいの??という今回でした。
いおなつんに恋愛禁止の麻衣ルールを押し付けようとして反論された揚句、「もうオトコいるんだろ?エヘヘ」とセクハラする神の評判が酷いことに。。
めぐみがくわれてしまう…せいじは一人がんばる(4^_^;ね)
いえ、なんか自分の思春期を思い出して甘酸っぺー!

姫の短パンも良かったんですが、ホッシーワさんのおかげで一人がんばる(即4^_^;ね)
大人の敵幹部女性の水着、ありがとうございますm(
_ _)m
ぺーたーあーさんも、文句は言えないと思います、敵大人水着に関しては。

つらいこともありますが、ぷりー見て元気でました(´Д`)
これは…音符のオタマジャクシのパワーを感じますワ!(や^_^;めれ)

暑い中、おつかれさまですm(_ _)m
私も、疲れないと(ぇー

m(_ _)mm(_ _)m
返信する
大人っぽいうららさん ()
2014-07-13 14:50:50
何やかんやでアイドルですから
何やかんやあったんでしょう(ねえよ
まず浮かんだのは合宿繋がりですが
それだと全メンバーですし

> 気になる方は、感想サイト様を
!?

> 水着出ました
まさかの不意打ちでしたね
思わずハニーバトンからラブリービームが(やめてください!?

> ラブラブドキドキ合宿回の二日目
三日目はOVAで!(ねえよ

こんな感じです
返信する
芸能界は怖いです(;゜Д゜) (三十路)
2014-07-13 15:46:58
>煤さん

3位決定おめでとうございます。
え、PK戦のことは触れなくていいんですか?スナイデルが下手だったって言われていて可哀想でした(関係ない

私の下手くそ文章よりも、もっとわかりやすくて面白いサイト、ブログ様が沢山ありますから、煤さんのところも(やめてください?!

ジョークで「ホッシーワさんの水着見たい」って書いたら、現実のものになりました。これからもバンバン書いていこうと(関係ない
思わず、目からハニーバトンが(お化けです!?
これはもう、真央ちゃんが黙っていませんね。

>>三日目はOVAで!
三日目はテレビ放送ありそうなんで、サイドストーリーをOVAで!
OVAなら水着どころかポロリも大丈V(ねえよ

今夜はたんぱく質不足で眠れなさそうな感じです
返信する
敵幹部に規制なし (30代)
2014-07-13 15:54:23
メインのプリキュアさんには色々規制がありますが、敵にはないのですよね。
思えば水着な男幹部とか巨乳な女幹部とかいました。
そして今回はホッシーワさんがやってくれました。
しかし、それはつまりホッシーワさんはプリキュアに転向することがないというスタッフからのメッセージなのでしょうか?

傍目には遊んでいるようにしか見えないプリキュア特訓もちゃんと役にたっているとはさすがはいおなさんです。
親しみやすくなるためにギャグ調になりつつも、決してポンコツキャラにはならない・させないというキャラ愛が感じられますね。
しかしタンバリンを極めるならまずはお尻タンバリンが恥ずかしくないように訓練すべきでは!?
なんでしたら我々のような大友が代わりにお尻タンバリンをしてさしあげましょうか…
返信する
味方も規制はいらないです(ぉぃ (三十路)
2014-07-13 16:20:31
>30代さん

あ、ブルーとか誠司くんとかは脱がなくていいですから!!

巨乳敵幹部はいましたが、これだけ堂々と水着になった人(じゃないかも)は、ホッシーワさんが初めて??
この時期のスタッフ様のチャレンジ精神に、敬意を表します。
ホッシーワさんのプリキュア化が無いのかな、と私も思いました。なんか秋の映画に出る女の子が怪しいかも?
しかし、キュアテンダー復活もありそうで。目が離せないです。

ギャグに見せておいて、ちゃんと成果が出る特訓、いおなさんポンコツ化しつつあると見えましたが、そうでもないんでしょうか。これもスタッフ様の挑戦かも。
以前の、キッツイお姉さんが嘘みたいに可愛い乙女になってしまいましたが。。
おっさんたちがタンバリンしても面白くなので、むしろタンバリンになってスパンキンッ(駄目中年
返信する
なんかブルーさんて解説しながら脱ぎそうなイメージ (30代)
2014-07-13 17:15:46
主にキルラキルのヌーディストビーチ・美木杉愛九郎ですけども。

おっさんがタンバリンするのではなく、おっさんがいおなさんのお尻をタンバリンしてあげようかな?と思ったのです。
あ、でもいおなさんにタンバリンでお尻叩きされるおっさんというのもいいかもしれませんね?
返信する
ミ○キィホ○ムズのアレにも似てる(;゜Д゜) (三十路)
2014-07-13 17:24:12
>30代さん

>>美木杉愛九郎
ググッてみたら、ちょっとキモい男…llllll(-_-;)llllll
まあ、ブルーも含めて遠慮しておきたいですね(ぇ

えーと、おっさんがいおなさんの尻を叩くと。いやむしろもと別のモノ(以下自粛
いおなさんにタンバリンで叩かれるのは、おっさんの夢ですね。。
返信する