五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

腰痛改善…?した頃の日記

2014年11月18日 | 雑記
朝起きると、「あ、引越したんだった…」
やはり以前の住まいに愛着があるもので、とても寂しい寝起きです。

ただ、壊れたベッドで寝ていた頃と比べると、腰痛は少なくなったように思います。
現在はフローリングに絨毯をしいて、その上に直接寝ています。腰には良いのかもしれません。

引越し前後の手続きが、相変わらず続いています。
書類を見たり書いたりというのが苦手なオヤジなので、そういう面倒なのは私がやっています。
あと今日は、オヤジの心療内科でした。運転は相変わらず苦手な私。。

心療内科医:
  「ひとつずつ、ゆっくりやっていきましょう」

睡眠が一番大事だというのは、私の主治医と同じ話だなーと思って聞いていました。
本当に優しくて良い先生ですオヤジの主治医。

盟友の及川みゆきさんが、もうやめたはずの同人誌を、もう一回だけ描かれるとメールしてくれました。
よくは知らない方に委託するとかで、大丈夫なのかなぁ(^_^;)
周囲の皆さん、本当に忙しく動いておられます。
私も負けないようにがんばろー。

1980年代終わり頃の「天文ガイド」とか、引越し作業中に出てきて懐かしく読み返しています。
1990年春のオースチン彗星が空振りに終わったとか、懐かしい。去年のアイソン彗星にも落胆しましたけど。
天文ガイドやスカイウォッチャーの懐かしいバックナンバーが出て来たのは、嬉しいです。


第一の羅将・カイオウ様のお人形が出てきました。結構似ていて笑えます。どことなくライダーさんっぽいデザイン。
ラオウに兄がいたという超展開ですが(原作)、普通にケンシロウを倒した唯一の拳法家??
MXテレビさん、北斗の拳(アニメ版)の続きをやってくれるかと期待していたのになぁ。残念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作後半をアニメ化してほしい・・・ (キュアセブン)
2014-11-18 22:25:28
こんばんは。

北斗の拳は、アニメではカイオウを倒したところで終了となってしまいましたが、原作ではまだ話が少しあり、残りも是非アニメ化してほしいです。
今年で北斗の拳も30周年、そのうちブルーレイディスクが出るかもしれない、いや発売すると私信じている。

私も四輪の運転は、苦手な方です。
返信する
これじゃ駄目だアサム… (三十路)
2014-11-19 00:37:24
>キュアセブンさん

こんばんは。

修羅の国の話のアニメ版に期待していたので、再放送が終わってしまったのにはガッカリです。。
その後の消化試合っぽい話(原作)にも味がありますよね。アニメ化の経緯がよくわからないのですが、もったいない感じがします。

あら、もう30周年ですか。それにしては企画の話が無いような。。DVDマガジンみたいなのはありましたけど。

あまりにバイクに慣れすぎているせいもありますが、根本的にヘタクソなんです四輪の運転。。
返信する