五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリー&ガリー  第35話

2010年01月19日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今週は、ペットが反抗期とか言ってましたが、静電気のお話だと
すぐにわかりました。

ぬいぐるみが反抗期…でも、心を痛めるマリカさん。

  

今週のマリカさんは、また一段と可愛い。
冒頭からパジャマ姿を披露して大サービス。

でも、ペットはダーウィンさんの店のロボットペンギン(不良)とツルんで
マリカさんのところに帰って来ない。。
どうでもいいけどペンギンども、「四露死苦」はやめれ。

いろんな人を感電させ、エジソンくんの店のパソコンを壊し、大暴れするペット。
まぁ、静電気なんですが。
プラスに帯電したペットに、ホコリなどが付いて静電気が起きたと。
マリカさん、ペットのお手入れ不行き届き。

マリカさんの涙(水分)で、静電気は治まりましたとさ。
でも、ペットはばっちいまま。ぬいぐるみは、ダニなんかが住んでいて
汚いものなんです。

 

琥珀にホコリが付くことで発見された静電気。
「ELECTRON」は、琥珀を意味するギリシャ語だそうです。
ここだけは勉強になりました。

余談ですが、構成の山田隆司氏(栗山緑氏)は、最近マリガリを他の方に
任せておられるようで。ハートキャッチさんの方が忙しいのかなと邪推してみた。

最新の画像もっと見る