五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイカツフレンズ! 第19話 届け!トモダチカラ

2018年08月17日 | アイカツフレンズ!・アイカツオンパレードほか
先週に引き続き、夏フェス・スターハーモニーカップの後半。
前半戦のトリがハニーキャット、後半戦のトリがピュアパレット、他はモブってことですな…

木戸ちゃんさんと秋のブリリアントな大会に進出するため、自分に欠けているところを木戸ちゃんさんに指摘してとお願いするあいねさん。実力アップ大作戦、だそうです。

ダンスの細かい動きに注意、笑顔を忘れずに、そして心をシャウトしろ(大意)という木戸ちゃんのアドバイス。
あいねさんの自主練習中にも、級友から相談を持ち掛けられたり、片付けの手伝い等、時間がない。
ということで、全部お断りして自主レッスンに励むあいねさん。

技術的にはよくなった、でも…
「あいねらしさがなくなったような気も…」という木戸ちゃんさん。

原因がよくわからん…困った…しかし、すぐに「友達を想う気持ち」、あいねさんの得意技トモダチカラが足りていないことに気が付く木戸ちゃん。
彼女の計らいで、あいねさんのアイカツモバイルには応援メッセージがいっぱい。

全部お断りして練習に専念、というのが裏目に出たともいえるけど、その間実力アップは確実にしていたところがミソ。

ファンを想う心をパワーにかえてきたというあいねさんの、主人公力が半端ない。
技術的な未熟さを克服した上でのトモダチカラ覚醒です。もう負けるわけがない。

いざ本番のステージは、ライバルのハニーキャットも絶賛の勝利。
勝つ理由をはっきりさせてたってのは上手いなと。
ステージだけでは正直、どこがすごいのかわからないですから。

今度は負けないよ、というハニキャは良きライバル、切磋琢磨する友達関係を築いているのもいい。
素人だったあいねさんを引っ張る木戸ちゃんさんの勝利ですな、フレンズアピールでちゅーしなかったのが残念だっ( ; ロ)゚ ゚ネーヨ

今週は、アイカツモバイルを持つあいねさんの胸の谷間に欽ドン賞(*゜▽゜*)j

白百合さくやには、クリソツな妹がいたという伏線も楽しみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (まちえ)
2018-08-18 08:09:44
片言ながらぺん様がしゃべってましたね。木戸ちゃんに聞かせてあげたかった。
新潟県人ゆえに、先週の夏フェス回感想と、さくやさん。 (琴錦)
2018-08-18 12:52:14
ハニーキャット特訓そして快進撃の前半。大イベントを前にしてもラクロスを怠らないエマと、苦手の花子さん出没に耐えてフレンズアピールを体得した舞花。二人の成長と、それを踏まえての本格的活躍を前にあいねとみおちゃん、どうする?
といった、夏場の山場って感じの回でしたね。
あと、昨日別サイトではじめて知りましたが、白百合さくやさんには、双子の………オメガマンですか………?
ぺん様 (三十路(管理人))
2018-08-18 17:19:03
>まちえさん

ぺん様って喋れた(というか鳴いてた?)んですね。木戸ちゃんはあれのどこがいいんだろう、変わった趣味だなぁというのがまた彼女の魅力なのでしょう。
ハニーキャットもいいですね (三十路(管理人))
2018-08-18 17:22:48
>琴錦さん

毎度ネタバレすみません。。
ハニーキャットは前半のトリですから、圧倒的強さを見せるのも当然かなと。その裏付けの努力もきちんと描かれていましたし。それに対するあいね&みお、お楽しみに。

さくやさんには、双子の妹だいるみたいです。
はじめは私も区別がつかなかったです。。。