五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スマイルプリキュア! 第21話 「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

2012年07月01日 | スマイルプリキュア!
7月。
プリキュアさんにとって、勝負のテコ入れの季節到来です。
今までおちゃらけていたスマイルさんも、ここは気合を見せないと(バ○ダイ様に)。

  

気合入ってる!
いきなり今週の顔面打撃を披露する星空さん。
私服(夏)が、かなりのがっかり仕様。太もも、出そうよ…?(お巡りさんこっちです

デコルがあと一個で完収との報を受けて、ポップお兄さんがやって来ました。

  

メルヘンランドの女王様の復活が早いか、それとも悪の皇帝ピエーロ様の復活が早いか?
プリキュアさんたちも、この先に待っているであろう死闘を思い、暗澹たる気持ちに。

  

はっぴーはっぴーウルトラハッピー!

星空さんが言うと、それらしく聞こえます。
気を取り直して、七夕の飾りつけなんぞをやってみる。

キャンディ:(ずっとみんな一緒クル)
物凄く死亡フラグなんですけど?!

それにしてもまあ、

  

織姫と彦星の物語を信じている女子中学生たち…痛い、痛すぎるぞ。。

ポップお兄さん曰く、メルヘンランドの「ペガサスの日」のお話と似ているとか。
……ペガサスには、角は無かったような気が。それはユニコーンだろ。
「ペガスス座」の星座絵にも、角は無かったはず。「いっかくじゅう座」には角があります。

しかも七夕の夜には、百年に一度の流星群が見られるという。
しし座流星群でさえ、約33年ごとに見られるというのに。
わかった、ペガサス流星拳だn(ry

そんな考証のいい加減さは良いとして(え!?

アカオーニさん襲来です。
今週は敵さんも気合が入ってます。
空気が読める男・アカオーニ。

アカオーニさんに七夕を笑われ、ブチ切れるプリキュア娘たち。
星空さん:「お願いを叶えて欲しいって気持ちは、未来を信じる力になるんだから!みんな、殺るよ!!」
星空さんが言うと、それらしく聞こえますが…こうして書いてみるとよくわかりません。

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」

善戦するアカンベェでしたが、残念ながら気合負けしました。

  

こういうビームの撃ち合いは、久しぶりに見る気がする。
古き良きプリキュアさんの伝統という感じ。

ともかく。
ついにキュアデコルを全て集めました。
これで女王様が復活…と思いきや、肝心の玩具をジョーカーさんに奪われてしまいました。
「ミラクルジュエル」なるモノの秘密を握っている疑いありとして、キャンディもさらって
消えてしまったジョーカーさんは、空気が読める出来る敵幹部。

いよいよ、夏休み商戦テコ入れの始まりです。
星空さんたちも、この時期と年始だけはえへらえへらしていられないのです。
新フォームが既にネタバレしていますが、楽しみですね。

  

ジョーカーさん:「期待せよ! うきゃきゃきゃきゃ!!」

予告のキュアピースさんに全て持って行かれた今週は、これにて幕。

  


■今週の星空みゆき

  

見えもしないのにしっかりガード。
固い、固すぎるぞ星空さんorz


■今週のCM

  

食玩でプレートにされそうな、ハブられた人が約2名…。

最新の画像もっと見る