五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

極上!!めちゃモテ委員長  「最終審査!めざせ極上モデルですわっ」

2009年08月31日 | 漫画・アニメ
及川みゆきさん:「おはスタ見ろ、この野郎ォ」
私:「えぇ!?なんでそんな子供番…」
及川:「いいから見るんだこの野郎ォ」
私:「………。」


そんな経緯で、「おはスタ」をたまに見てるんですが(リアルタイムで
見ろと言われてるけど、これ以上はムリ!)、これまた
たまーに「めちゃモテ委員長」さん(リアル版)が登場して、番組宣伝を
していきます。

北神未海(リアル)さん、可愛い。アイドルなのか。
北神さん(リアル):「見ればあなたもモテ男ですわ!(大意)」

よく行く古物店でも、委員長さんのカードが扱われ始めてます。
きらりさんが特価処分されてるのを見るのは辛いのですが…。

とりあえず、「どれみハムスター」が私を呼んでる。
どれみハムスター:「見てくれないと、ぷっぷのぷー!っちゅv(大意)」

それで、第1話で挫折して以来、HDDに録画して見てみることに。
原作ファンの方には誠に申し訳ないのですが、リアル委員長さんと
どれみハムスターに釣られました。


……。

  

委員長さん、案外腹黒い?

話の流れは全くわかりませんが、自分が推す女の子を雑誌か何かの
オーディションに合格させようと必死。
その子の家に押しかけて、留守の間にクローゼットを覗くという
大暴挙もやってのけた。

結局その子は、オーディションで優勝するんだけども、委員長さんの
コーデは摩訶不思議なもの。
スカートの下に、迷彩柄のモモヒキを穿けとか、ヨレヨレの普段着に
アクセントとしてでかいアクセサリーを着けろとか。
要するに、自分が楽しめる格好をしろと。

  

「これで君もモテ子っちゅv」

うそこけ。
いくらどれみハムの言うことでも、これはちょっと…。
まぁそこがこのアニメのツボなのかもしれない。

作画に関しては、3Dと普通の作画の境目がよくわからないように
工夫されてて、違和感は無かった。
最後にリアル委員長さんがお洒落のアドバイス。み、見蕩れてなんか
いないんだからッ!!

オシャレ、恋愛要素は確認出来ましたが、何かもう一つ足りてない気が。。
例えば、歌を唄うとか、変身して闘ってみるとか、魔法を…。

とはいえ、これが人気作なのだから、どこか良いところがあるはず。
結局は今週分も録画予約することになってしまいました。おのれ、
リアル委員長さんめ…。

感想は書けないかもしれないけど、見る価値はあるカモネ!
…決して、EDで委員長さんが水着になってるからとか
そんなんじゃありません。私はそんな助平じゃ…。
…いつもお世話になってるミルフィーユさんが、
「この前、委員長が水着で頑張ってた」
と言われていたのも、無くはないような。。(それ助平だろ

最新の画像もっと見る