五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ジュエルペット ハッピネス 第20話 山の上のお豆ったら~!

2013年08月17日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
ジュエルペットハッピネスさんも、早くも20話。
あとふたつで、ジュエルボックスが魔法の宝石で一杯になります。
いったい何が起きるのか…

今週は久々に登場のオパールと、平先輩メイン回。
沢城みゆきさん頑張りすぎ。

毎度お馴染みのサテン「ロックス」のマスターが、コーヒー豆のひきすぎで右腕を傷め
急きょロジャーこと平先輩が代わりの店長を務めることに。

マスターのスペシャルブレンドを再現しようと頑張る、平先輩。
ダバダ~♪とか、Dou you know~♪とか心の中で唄った人はオサーン決定。

ジュエルペットカフェを挙げて、平先輩のロックスを支援することに。

平先輩のコーヒーを試し飲みしてやるオパール。

  ボテ腹!!

さすがジュエルペット一のジュエロペット。
というか、沢城さんはどうやって平先輩とオパールとのかけ引きを録音したのかが気になります。
分けてとったようにも聞こえる。。
追記:一回録りだったらしい…

スペシャルブレンドに近い味を出せるようになった平先輩でしたが…
開店直前になって、コーヒー豆を切らすという大失態。
やむを得ず、マスターが使う特別なコーヒー豆を買いにジュエマンジャロ山へ行く
平先輩とオパールほか2名。

道に迷ったとき、ジュエルポッドからマスターの声が。
「左だ」
「叩け」


整骨院でマッサージを受けているときの言葉が、ジュエルポッドから漏れていただけ。
それが的を射ていたというところがグッチョ。
ていうか、コール様久しぶりヤミ。

山のてっぺんまで、「乗るったら~」
平先輩:「いいのか?!」

  エ ロ ス

無事に開店に間に合った、平先輩。
腕が癒えたマスターにも褒められ、平先輩、オパール、マスターの間に魔法の宝石誕生。
また3Pですか。
マスターは立っている作画しか無い(というか描かない)ので、椅子に普通に座れないんですな。
実写イノシシ的な拘りを感じます。

マスターの真似ではなく、自分の味を出せといってくれたオパールのおかげだと
ケモナーな平先輩感激。

イケメングループそれぞれの弱点が露呈する中、真田先輩だけはこれといったモノが無い。
何かあるはずだと思うのですが、今のところ祖父以外に隙が無い真田先輩。
ちありさんが憧れる人だから、というのはあるのでしょうけど、楽しみです。


さり気ない一話だったようにも思えるのですが、キャストが凄い。


沢城さん、上田さんお疲れ様らぶぅ(勿論、ほかの方も)。
ジュエルペットさんは、兼任が多くて声優さんも大変です。


あ~、今週はオパールばっかり見ていて華山るるか姐さんが印象に残らなかった。。


るるか:「レバニラソフト(クリーム)!!」
姐さんゲテモノ喰いだったのか…orz


しかし、魔法の宝石があと一個でジュエルボックスが一杯になります。
ジュエリーナ様はウルトラハッピー(大意)なことが起こると仰っていましたが、果たして。。
来月あたりから、新展開かも?重要な岐路ですな。


次週は…


あずさ先生(*゜∀゜)=3 と、るるか姐さんのこの表情がステキ。
水着回で、あずさ先生の水着が無かったのが悔やまれます…(結局はそれか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとで見ようをあとで見たためしがないとりあえずの録画 (ミルク苺)
2013-08-17 17:14:44
残暑お見舞い申し上げます

>>ていうか、コール様久しぶりヤミ。

そうそう、コール様を見て思い出したのですが…
きら☆デコッ!、まだ見てないのが20話以上ある!
はてさて、どうしたらいいのでしょうか私

お元気で…
返信する
残暑お見舞い申し上げます (三十路)
2013-08-17 17:49:08
>ミルク苺さん

どもですー。

コール様、ずっと出番なかったですからね。まともに働いているのを見て、安心しました。
オパールは性格が少し良くなったみたいで良かったです。

きらデコは、一回見たら録画を削除してました(サンシャインも)。ぶっちゃけ去年はイマイチでしたし(ぇー

木4さんもお元気で。。
返信する
レバニラソフトうまいのはネーミングだけ (シャイニールミナスがいいのん)
2013-08-17 20:30:21
こんばんは。
今日は久々リアルタイムでジュエルペット見ました。
微妙に外しませんね~はぴねす。
今日は平君とオパールの話でしたが、平君のロジャーがロジャータイラーネタでスタッフの中にQUEEN好きがいるに違いないですね。ジャケットのパロディも笑いました。
ここら辺は伝統のお子様無視ですね。
みゆきちさん良いですね~コーヒーにケチをつけるのが、まるでろーぜんめいでんの紅い子でこれもウケました。
あのコーヒー飲んでみたいです~。
あ、今日、若いカップルでかわいい女の子の頭のお団子を漁りまくってる若者を見て爆発してしまいまいた。
ちゅどーんと最低な5分絵を描きました。
すみませんm(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c55e4a21-2b0b-4bc3-9895-bf72d933e623&viewtype=detail

色々とありましたが、お元気に過ごされる事を祈ってます。
返信する
生クリームそうめんもかなり・・・ (三十路)
2013-08-17 20:48:34
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

関西ではジュエルペットさんは早朝なので、見るのも大変ですね。

ロジャータイラーとか、私もわからないです。。お子様置いてけぼり仕様はサンシャイン以来ずっとでしょうか。

他サイトさんを見ていたら、オパールがコーヒーを飲んでるシーンは紅の子が紅茶かなにかを飲んでる姿のパロディだったようで。にやりとさせる上手さがありますね。

星空みゆき、鈴木純、華山るるか…何か頭に付属していると惹かれるのかも。
そのカップル爆発しろ~~とか思った私はまだ若造です。

オパールはなんであんなにえろいのか…毛むくじゃらじゃないからなのか…毛むくじゃらは部分的で良い(こら~
ボテ腹オパールありがとうございますm(_ _)m
とりあえず月曜日に、血液検査と尿検査の結果が出ますので、それまでは心配ですが。。
シャイニーさんもリハビリ無理しすぎないようご自愛くださいm(_ _)m
返信する