五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

叛逆の物語(プリキュアさん的に)

2013年11月03日 | 雑記
あぐあぐ!!(中の人)
いや、マ○みてではこの娘さんが異常なまでに好きで(叛逆

周知のとおり、今日はドキドキプリキュアさんがお休みです。
ブログ書きにとっては、良いお休みです。とくに忙しいワシにとってはありがたい。
…でも、生活リズムとしてはあまり良くないです。
どうしてもダラダラしてしまふ…

毎週日曜日には、母上が駅前スーパーに買物に行くのですが、自動車で送迎しなければなりません。
以前は父上に任せていたのですが、今はワシがやらねば。。

不安障害との兼ね合いもあって、なかなか厳しいのです。
プリキュアさんの感想は、どうしても後回しになってしまいます。
やむを得ないですね。。

昨日は、抗癌剤のこととか病理検査のこととかで、入院中の父上と少し衝突してしまいました。
看護師さんにたずねても、たしなめられ…病理検査の結果が、手術から一ヵ月経っても
出ていないそうで。癌の周囲の組織やリンパ節を大量に摘出したわけで、時間がかかっていると。
結果が出たら、家族に病院に来てもらって医師が説明、抗癌剤を使うかどうか決定するそうです。

疲れが出て来ると、介助する人も患者も我侭が出るものですね…
気にした母上が、父上に電話して間に入ってくれたから、ワシももう一度気持ちを立て直して…

で、買物にいった母上から迎えにきてくれという電話を待っていたら結構大きい地震が。
恐怖に駈られて、思わずテレビをつけました。
揺れてるのに、母上から電話。外ではあまり揺れているのがわからんようです。

母上を迎えに行って、帰りにコンビニに寄ってキモヲタグッズをお嫁に出すための
免許証のコピーをとりました。
プリキュアさんの食玩を見てみよう…


    
    ドガーーーン!!!

    
    まさに「叛逆」

はじめてアイカツ!に手を出してしまった…
まあ~、巷で「アイカツおじさん」とか「幼女先輩」とかいって話題になっているので
興味はあったのです。
プリカツおじさんとして、一袋しか買わなかったのは意地です(え?

たしかに綺麗なカードです。太もも分が足りないけど(結局はそれか
これで、アーケードゲームやってたら、まさにアイカツおじさん。

アニメを見ていたら、もっとハマるんだろうなぁ。
ということで、平にご容赦いただきたくm(_ _)m
嗚呼…霧矢さん出てくれなかったよ…(叛逆

最近のキモヲタグッズ。

  
  鈴木 純さん

これは可愛い。誰ですかダブルモップとか言う煤さんは。

今、ワシの心の中で大きな存在である「華山るるか」は、鈴木純さんと似たところがあると思っています。
サバサバしているけど、あまりボーイッシュでもなく、お洒落で可愛い女の子。
そうかぁ、こういうタイプが好みなのかぁ(スーケベジジィ


  ある方が描いてくださったるるか

  

先日の、ワシが描いた水着を気にいってくださったみたいです。
キャプションは、「い、一緒に寝てやっても良いぞ…何度も言わすなよ」

  ぬおおおおおおおおお!!!(ゲス

寝るっていうのは、つまり、セ○ロスOKってこくぁwせdrftgyふじこlp;
ちゃんと、腰に手をあててドヤ顔に描きたかったというワシの思い残しを描いてくださってます。

  

よほどあの水着が気にいってくださったらしく、六花さんも。
グルトを舐める六花さんイイよ(*´∇`*)

ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、プリキュアさんの居ぬ間の骨休めな日曜日の日記でした。
あまり運動はしていないのに、脚腰が痛い…(オサーン

さてと、ラブライブ!の録画でも見るかな(叛逆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイカツはアニメも可愛くて素敵です。歌も良いんですよ。 (あさ)
2013-11-03 18:04:32
私は先月末熱海の病院に行きました。その後調子が戻らないため本日の放映休止はありがたいです。

16時に予約していましたが病院を出ると22時を過ぎていました。患者さんが多いのだと思います。お医者さんも忙しいのだと思いました。

私が病院に通うだけでへとへとになるぐらいだから、お父様や三十路さんは更に大変だと思います。お父様も周囲の方も三十路さんの献身を理解されていると思います。

三十路さんの絵のレベルが凄く上達していることが分かります。たゆまずに継続される姿勢が上達の秘訣だと感じました。
返信する
アイドルアニメ全盛期という感じですね (三十路)
2013-11-03 18:30:37
>あささん

遠い病院に通うというのは、かなり大変だと思います。
ただでさえ待たされる病院、近いに越したことはありません。どうかお大事になさってくださいm(_ _)m

私のは献身というか、恩返しなのです。
ようやく、親父のために役に立てるときが来たと。
それにしても私は、あまりに体力が無いです。親父が退院しても、ちゃんと散歩を再開して脚腰を鍛えねば。。

絵というか、落書きはなかなか上達しません。
ちゃんと勉強しないと駄目ですね~。
返信する
日曜日 (ひよこ)
2013-11-03 20:30:11
三十路さんこんばんは、ひよこです。

いろいろと大変ですね。私も昨年、父の入院で仕事の帰りに病院へ立ち寄っていた身ですから。父も今は隠居の身で、薬の効果で血小板が減少しています。

今日は「ドキドキ!プリキュア」さんたちのお休みの日。夕方、劇場版「ドキドキ!プリキュア」の3回目を観て来ました。終了後「まどか☆マギカ」の上映開始前だったが体力的な事を考慮して来週にします。「まどか☆マギカ」を観るのは体力の消耗が激しい。

私も絵を描くのを再開しなければ、某小学生絵師の様な小さな反面教師にはなりたくない。

あさ様、病院へ行く事は(自分の病の事で)1日がかりの仕事です。
返信する
ダーリンラムネを買ってきて~ (三十路)
2013-11-04 00:36:59
>ひよこさん

こんばんは。

親父が入院しているこの状況、もう慣れてきてしまいました。。

プリキュアさんもまどかさんも見られない身としては、羨ましいかぎりです。
地上波放送を待つしか。。
とりあえず、テレビ版2回目とラブライブの録画を消化しなければ。
なかなかアニメを見る余裕が持てないです。。
返信する
あゆあゆ! ()
2013-11-05 19:20:29
キュア志摩子を忘れて貰っては(叛逆
こんばんは
リズム乱れまくりの煤です
叛逆お疲れ様です

> 鈴木 純さん
ええ、ええ、ダブr……純さん可愛いですよね
ドーナツの食べかけ部分から積極的に攻めて行きたいくらい
まあそんな事いったら憂さんなんて
超絶美少女天使小悪魔現人女神になっちゃいますが(えー

こんな感じです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-05 20:05:37
アイカツおじさんしてるのですが
マイキャラのパーツはボチボチな数ですが
気に入ったキャラができると熱があがります

マイキャラをうららを意識してツインテール金髪にしてます
イマイチうららに似せられないと思っていましたが
1期1弾使ってるので愛着が沸いています
返信する
あゆみさんはえろいですよね(ぉぃ (三十路)
2013-11-05 21:15:01
>煤さん

キュア志魔子!(違うよ
能登さんは良いですよねー(下心

高校生編、相変わらず読んでいないのですが、ダブルモップさん大好きです。秋山より好きなんだから相当なモノです(えー

あれ、煤さんは「泣き虫キャラ」がお好きじゃなかったでしたっけ?(やめてください?!)
憂さんも可愛いのですが、髪をおろすとお姉さんと区別が…乙牌だけに。。。

これからもムッチリ黄瀬さんをよろしくお願いします。

こんな感じです
返信する
Unknown (三十路)
2013-11-05 21:19:35
>Unknownさん

アイカツおじさん、結構世の中に多いみたいですね。
服のカードを集めて、アーケードで勝負、みたいな。
あれも愛着とか湧くものなのかと、門外漢には驚きです。

そういえば、うららさんに似た娘さんがいますね。
星宮さんと霧矢さんと、その娘さんばかりが印象にのこります。。
裸Yシャツ姿の絵を見たような…(ぉぃ
返信する