五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

2014年 冬至

2014年12月22日 | その他・趣味
オヤジ、検査入院中です。
先週土曜日は泌尿器科、日曜日は大腸内視鏡、本当にお疲れ様です。

幸い、内視鏡の結果は良好だったそうです。
局所再発はしていない模様。あとは肺転移がどうなるか、他に転移が起きるかどうかがポイントになりそうです。
明日か明後日にも退院できるようなので、迎えにいってきます。

シンガポール6月発行の「祝祭」切手。
子どもをテーマに収集されている方も多いと思うので、これは人気が出るかも??

毎年「ひとりぼっちのクリスマス」とか思っていましたが、青かった。
家族がいるうちは、ひとりじゃねえよ、と最近思います。
恋は幻、愛は一瞬。

昨夜も、先のことが不安で夜眠れなかったです。久しぶりに強い不安発作を起こしたし。
ここ1~2年、眠れないことはなかったのですが…引越ししたこともあって、さすがに精神的に追い詰められているのかもしれません。
「絶対に生き延びてやる」と思っていましたが、最近はもうどうでも良くなってきた。
いつかは土に還るのです。
それが5年早いとか10年早いとか、見送る者、先に去る者、それだけの違い。

嗚呼、辛気臭いですねすみません。

意識的に楽しいことから身を引いている感じなので、もう少し余裕を持てればと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。朔旦冬至です。 (あさ)
2014-12-23 02:23:53
私の場合気がつかないうちにプリキュアが見られなくなりました。不調のサインでした。

症状は防御反応で休めのサインかなと思いました。

三十路さんが感じられている以上にお体が疲れているのかも?なんとくでも理由など考えずに過ごせたらと思います。

PS 私の薬にロナセンがあります。不安や緊張を鎮め興奮を抑えます。副作用の中に不眠・不安。矛盾です。面白さと怖さを感じました。
返信する
こんにちは (三十路)
2014-12-23 08:56:38
>あささん

プリキュアが見られないのがサイン…それぞれ、サインがあるものなのですね。サインだとわかれば、対処のしようもあろうというものです(?)

ストレスに弱くなった、と思います。とくにここ4~5年みるみる身体も精神も弱くなりました。
動ける範囲を広げることが必要かと思います。

興奮を抑えると、眠くなるんじゃないかと思いますが、薬って不思議ですね。
返信する