五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

2014年07月27日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代OP挨拶のプリキュアさんは、キュアビートさん。
ビートさん:
  「この勢いは止められないわ!」ガッピョ~~ン

角状の髪を鳴らしてくれました。サービス精神満点でウケタ。
今週は、何繋がりなんだろう…勢いが止められないということで、盛りのついたネコのようなヒメルダと誠司(ねえよ
セイレーンさんが、王子先輩に抱っこされてドキドキ(はぁと)みたいなもんでしょうか。
太もも分とか(4^_^;ね)


ということで、合宿も無事終わり、ぴかりが丘へ電車で帰ることに。神ブルーは、自分だけ鏡で帰宅する毛チン棒。

氷川さん:
  「結構遊んじゃったから、合宿メニューがあまりこなせなかった(大意)」

そうですか、遊んだんですか…撮影拒否をして、水着でキャッキャウフフしたんですか…氷川はわざとポロリして、誠司にアピールしたんですか…
ん?電車と言うけれど、電線が無いのですが。田舎だし、ディーゼルじゃないの?(ニヤニヤ
レールから電気をとってるとか、そういう屁理屈はいかんよ中学生。


疲れが溜まっているとみえて、ヒメルダさんと誠司くん以外は居眠りしとります。
氷川さんとゆうゆう、お互いもたれかかりながら、ゆうゆう:(計画どおり)とか(ネーヨ

無人駅でジュースを買うヒメルダさん。お金は誠司が払ってね! これがブルースカイ王国の王族のやり方か。。
「おしるこソーダ」「ハバネロスカッシュ」「アボカド」etc. 姫はゲテモノ喰い。

プリチェンミラーもキュアラインも、電車の中に置いたまま発車してしまいました。
しょうがねえなぁ。公衆電話で大使館に連絡をとろう。
しかし、今どき公衆電話などそうあるはずもなく。あるとしたら、その駅のような気がしますが、田んぼや畑の中を歩いて行ってしまう誠司くんとヒメルダさん。


すぐに気が付いた愛乃さんたちが変身して駅に飛んで来てくれたんですが。ヒメルダ&誠司、あまりプリキュアチームを信頼していなかったってことかな。
ラブリーさん:
  「大丈夫だよリボン。誠司も一緒なんだし」
私:「だから心配なんですワ

捻挫したヒメルダさんをおんぶして、どこへ行こうとするんだ誠司くん。
なんとなく、草深いところへ行こうとしているような気が(4○♂

ヒメルダさん:
  「ねえ誠司、あんたの大好きなめぐみには黙っててあげるよ」
  「ねえ、そんなに好きなの?(大意)」

からかいまくるヒメルダさん。
そこへ、青春のイカ臭い匂いを感じるというホッシーワさん襲来。
残念!もう陸地なので、通常コスです。さすがに田舎とはいえ、田んぼで水着とか痴女ですし。

ホッシーワさん:
  「見せつけてくれるじゃない、わたくし不愉快」

この人にも、何かあったんだ…と想像させてくれます。大丈夫、ホッシーワさんには真央ちゃんがい(ねえよ

地方のヤンキーのサイアークですか。リーゼントのツッパリ懐かしいです。
先の尖った靴(ケリ入れ用)を履いて、大股開きで原チャリに乗るんですねわかります。

チョイアークと、生身で戦う誠司くん。ホッシーワさんにスカウトされました。あたしのチョイアークにならない?って。
私だったら喜んでチョイアークになるなぁ。そして下剋上を狙うの。いつしか隣には、ウエディングドレスを纏ったホッシーワが…(悶々

しかし、多勢に無勢。すぐに叩き伏せられる誠司くん。
すぐにラブリーさんたちが助けに来なかったら、どうなっていたんだろう。ギャグっぽく見せてるけど、状況としては結構やばかった。

キュアハニーさん:
  「ハニーヒーリングリズム」

魔法を使って怪我を治してはいけないとあれほどアイちゃんが…!!
という縛りは、ハピネスさんには無いようですな。。。

変身したプリンセスさん:
  「私は今、猛烈に○起している(大意)」
  「怒りは肉体を鋼鉄の鎧と化す(大意)」

まあ、単なる頭突きなんですが。怒りの凄まじさがわかります。
なんでそんなに怒っちゃうわけ? 

認めたくないものだな、自分自身の、姫ゆえの過ちというものを。
結局ヒメルダさんは、まんまと誠司くんに燃えるような恋心を抱いていることに気付いてしまいました。
もうね、ヒメルダをおんぶしてる場面で「誠司爆発しろ」だったんですけどね。
太ももさわさわ、背中に乙牌くっつけさせて(4^_^;ね)

とうとう、自分の気持ちに気がついてしまったヒメルダさん。
それをしっかり見抜いているであろうゆうゆう。
愛乃さんはブルーと「楽しい思い出」が出来たようだし、別にヒメルダさんが気がねすることは無いと思いますが。

え? プリキュア内は恋愛禁止ですって?
言いだしっぺが破ってるんだからノープロブレム。
氷川も加えての、ドロンドロンの修羅場ラバンバ(そしてそれを見ながらごはんを食べるゆうゆう)に期待しています。おー暑苦しい(;´Д`)

次週は………お休みです。
関東地方は、一週お休み。ABC様は高校野球かな。
感想を書かなくて良いから、こちらも休みにはなるのですが、何故かそういう日は体調が悪いんです。
プリキュアさんが無いと、生活のリズム、バランスが崩れる。

何より辛いのは、ヒメルダさんの恋の行方が先延ばしになること。
ヒメルダスキーとしては、耐えられない2週間ですぞ…私は違うけど…


■今週の欽ドン賞

……該当者なし。ヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかいっぱいあったんですが、如何せん誠司くんに弄くりまわされてしまったからなぁ(4○♂

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんぶで背中に ()
2014-07-27 15:04:22
当たったのか当たらなかったのか気になります

> 姫はゲテモノ喰い
そして謎のジュース『プリンセス』で共食いまで

> 公衆電話
あんな農道に公衆電話なんて20年前からありません
もっと大通りまで出なきゃ。もしくは喫茶店とか
流石の誠司も実物を見る機会が無かったか

> 田んぼで水着
これはもうゆうゆう主導で泥んこ相撲大会を開くしか(ねえよ

おんぶの後に駅弁な感じです
返信する
平でもいい、たくましく育ってほしい (三十路)
2014-07-27 15:18:46
>煤さん

もし、棒状のものが当たったら誠司もガクブルでしょうから、それはないですね(やめてください?!

プリンセスというジュース、なんなんでしょう。。うーん、色は赤いトマトジュースみたいなモノだとすると、毎月の(やめてください?!

世代的に、タバコ屋さんの赤電話はおろか、緑色の電話も見たことがないかもです。

泥んこ相撲大会ですか。ゆうゆう主導でホッシーワさんも参加、もちろん真央ちゃんも参加でお願いします。二人はいつかもろざしをしようと約束を…

おんぶの後に駅弁ファ(ry
く~~~誠司破裂しろ~~という感じです
返信する
中身も含めてあの自動販売機は悪ですわ (30代)
2014-07-27 16:14:03
海での訓練は役に立ったのでしょうか?
ひめの活躍のためとはいえ、いおなさんまでやられるとは…フォーチュン販促期間は終わりですか?
探索で既に疲弊していたということにしておきましょうか?
またサイアーク達はホッシーワの水着でも見てテンション上がっていたのかもしれませんね。
もしくはチョイアーク達もリア充は爆発させたかったのかもしれません。

今回の無人駅周辺にヒトが居ないのは幻影帝国に支配され日本政府に見捨てられた村だったのかな?
(るろうに剣心の新月村か!)

メロディの衣装はお腹部分に布はないんですが、へそは見えない仕様なんですよね。なんで隠したし?
返信する
Unknown (紙粘土)
2014-07-27 16:18:20
こんにちは。

プリキュア内での恋愛がここまで複雑というのは過去にはありませんでしたが、やりすぎるとスポンサー(B社)からキッツいお達しが下りそうだから途中でなかったことになりそうですね。

今回のメッセージ担当はキュアビートでしたが、こちらでのスイートプリキュアの次回の放送(8月7日)がちょうどビート登場編です。
返信する
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2014-07-27 16:22:03
今回はひめと誠司くんのお話でしたね。

思春期の甘酸っぱい恋物語を見て、遠い昔に見たおジャ魔女どれみのはづきちゃんとまさるくんの関係を思い出しました。

ラストに流れたBGMも印象的でした。
ゆうゆう好きな自分としては、ゆうゆうが恋愛に興味がなくて嬉しい限りです(笑)

続きが気になる所ですが、来週はお休みみたいで残念です。。。
一週間に一回ゆうゆうの笑顔を見ないと調子がでないんですよ(・O・;
返信する
あれじゃ商売にならんでしょうに (三十路)
2014-07-27 16:28:36
>30代さん

訓練といっても、その場かぎりの販促ですから(ぉぃ
てっきり今週まではフォーチュン強化月間だと思っていたんですけどね。とくに次週は休みだから、なおさらフォーチュン商品を宣伝したいはずなのに。。

サイアークの元の人物、これがまた昭和の不良で笑ってしまいました。今でもどっかの田舎には、ああいうのがいるのかなと。

私はてっきり電車の運転士にホッシーワさんが化けるのかと思ったんですけどね。化けるならむしろリボンが…
あの村はかつて「奇跡の村」と呼ばれ(ねぇよ

メロディさんのおへそは、服の上か下にちょこっと隠すスペースがあって、そこで隠してるんですよね。やっぱりクレーム対策でしょうなあ。。
返信する
Unknown (三十路)
2014-07-27 16:35:56
>紙粘土さん

こんにちは。

ここまで恋愛話を出して、メインターゲットのお子様にわかるだろうか…とは私も思います。
いや、現代の子はませているんです、と言われればそうかもしれません。。
まあ、B社は怖いですよね(^_^;)

最近、過去キュアさんを見ていないのですが、新アニメもあまり見られていないという。。余裕がもっとほしいところです。
返信する
Unknown (三十路)
2014-07-27 16:40:13
>がんばれ!キュアハニーさん

タイトルどおり、ひめ×誠司でしたねllllll(-_-;)llllll

はづき×まさるとは、またちょっと違うような気もしますが…
結局ひめは、先週のりんさんと同じ道を辿るであろうことは目にみえている…と思います。
正直「どうすんだこれ」という感じです。

ゆうゆうには、ブライアンという交換留学生が来てすったもんだがあると信じてます(?)

>一週間に一回ゆうゆうの笑顔を見ないと調子がでないんですよ(・O・;
そうですね、一週間に一回、プリキュアさんを見ないと体調を崩すんです。。
返信する
自販機当たりすぎ・・・ (キュアセブン)
2014-07-27 17:10:16
こんにちは。

昔は、当たり付きの自動販売機をよく見かけましたが、最近はかなり縮小してしまいました。まあ、一度も当たったことはないのですが・・・。

ヒメルダさんが可愛すぎです。キュアハニーの太ももよかったです。ますます、めぐみさん影が薄くなりつつあります。
敵幹部達は、昔何かあったに違いない。
思わせるセリフが多々あります。
返信する
電車が5時間近く来ないって・・・ (円盤屋)
2014-07-27 18:09:08
JR飯田線の愛知~長野の県境位ですよ。(?_?)
距離も半端なく長いので全線乗り通すのにほぼ半日かかります。(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
ディーゼルにしても貫通幌が長すぎです。
プリキュアさんは江ノ電をモデルにすることが多いですが・・・
最近の地方私鉄もステンレス車が多いので景色と編成が短くなった以外はあまり変わらないですが・・・(-_-;)
小湊鉄道は全てそのまま使えますが久留里線は昨年ステンレスの新車になったので使えなくなりました。(笑)
昭和の不良サイアークは懐かしかったですが、プリキュアさんはスケバンに変身すればよかったのにと思いましたが正義なので無理だったのでしょうか?
ヨーヨーを武器にして・・・(懐)
それにしても今回は太ももが強調されていた気がします。
来週分もサービスでしょうか?(笑)
当たり付きの自動販売機は今でも見かけますがダイドードリンコの自販機に多いです。
来週のお休みですが、6:30からのアニメからずっと特番なので計画的年休でしょうか?
ちなみに関西は雨が降らなければ2週休みになる様です。
スマイルさんの時は花火回が3週遅れて関西で放送された時はもう秋だったということがあったので流石に放送内容も考慮したのでしょうね。(?_?)
返信する