五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第48話 想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆

2020年01月19日 | スター☆トゥインクルプリキュア
もう始まってる!

あの変身の唄、自動的に唄ってんのかと思ったら謎ピアノ伴奏で自主的に唄ったのがちょっと笑った。

一時的に宇宙が闇に飲まれるも、無茶振り的に最終形態に変身する星奈たち、もう販促もないし何でもありっちゃありね。

短時間だったけど、ラスボスとのガチバトルって久しぶりだなぁと。
なんもない闇なんてつまらん、ぶつかり合うこともあるけど、わかり合える。
そして蛇遣い座おばさんともわかり合いたい…多様性を説いてきたスタプリらしいまとめ方、ラスボスだからってブチ●す時代は遠く去った。

蛇おばさんがあっさり型で、悔しがるでもなく憎むでもなく姿を消したのはプリンセスの矜持か。
へびつかい座(星占い)はもう流行らんから、パレスに戻る選択はないわけだが…
ノットレイダーの去就も気になるけど、今回はとりあえずおしまい、待て最終回ってことで。

ペンダントの飜訳機能がなくなって片言の「ありがとう」を言うオヨ子の泣かせに入る演出も、一年間の重みがあってナイスゥ…
しかしながら別れがあっさりしすぎなんで、残り1話でフワの処遇も含めて何があるか楽しみ。

あとは「ヒーリングっど」への引継ぎ、花寺のどかがやべぇ女であることに期待してます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2020-01-19 14:02:55
キュアップラパパ

蛇使い座は素直に負けを認める潔さがありましたね。

ララは次回何らかの都合で戻ってきたとかありそうです。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-01-19 14:13:55
>紙粘土さん

モフゥ~

へびつかい座、潔すぎてちょっと拍子抜けしないでもなかったです。さすがプリンセスのひとりってとこでしょうか。

ララはどうなんでしょうね、また地球に来る話があったら泣きそうです。。。
返信する
Unknown (あさ)
2020-01-19 22:45:44
涙に弱いから別れの場面でウルウルでした。

イマジネーションと歪んだイマジネーションの区別ってなんだろう?薄い本を作るのは?愛する人を求める気持ちは?って考えさせられました。作画や演出が美しく。これがイマジネーションの力だって感じました。

プルンスやノットレイダー達が闇から解放されましたが、プリキュア達に宇宙が再創造された様に見えました。どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-01-19 23:48:17
>あささん

あそこで泣くと、来週損した気持ちになりそうだったので堪えました。
いや、あのまま別れじゃないと思いますが。。

薄い本、異性を求める…フロイト的な。
何が歪んでいて何が歪んでいないのか、区別が難しそうです。憎む、嫉妬するとか「争い」が起きるようだと歪んでいるのかもです。

プリキュアが宇宙を創造した…そうなると壮大な話になりますが…もとに戻したようにも見えました。
ノットレイダーがどうなるのか、プルンスの種族はとか謎がいっぱいです。
あと10話くらいこの美麗作画でやってほしいです(無茶振り)
返信する
つまらんといえば大滝秀治さん・・・ (円盤屋)
2020-01-20 00:48:04
CMやものまねが見られなくなってひさしいです。('◇')ゞ

と言うことで三十路さん
こんばんは。

事実上の最終回ですが、ガチバトルの後があっさりなのが時代ですね。
5GoGo!は一番激しかったですね。
ラストの敵を押しつぶす所が・・・(懐)
別れもあっさりし過ぎですが、視聴対象の女の子はどう思っているのでしょうか?
最終回でお別れが嫌だと泣いても新しいプリキュアが始まるとすぐに乗り換えますから・・・(笑)

来週はエピソードと引き継ぎですが、やっとプリキュアの2019年が終わりますね。
SHOW by ショーバイ!!上1月終わりで2月開始が決まっていますので・・・(笑)
プリキュアのキャラデコは3月から切り替えですが、不二家で扱っているので手に入れやすくなりました。
でも沖縄と宮崎、青森にはありません。(´;ω;`)

返信する
つまらなくはなかったけど… (三十路(管理人))
2020-01-20 01:20:32
>円盤屋さん

こんばんは。

あれほど悪い顔で殴っていたおばさんが、あっさり引き上げたのはちょっと違和感が。。
5gogoはやりすぎでした(^_^;)

別れがあまりにあっさりしていたんで、来週やることないじゃないかと思ったのです。
本当の涙は来週にとっておきます。

>>新しいプリキュアが始まるとすぐに乗り換えますから
それは大人もそうですね…過去の人は過去の人って割り切れるようになってしまいました。

来週の最終回終了後、すぐにヒープリSHOW by ショーバイ!!ですね。ガンガンくると予想しています。
キャラデコは憧れですけど、一度も買えたためしがない。。。
返信する
キラやばとありがとう (もぐり)
2020-01-20 01:21:07
まじめに「キラやば~」とか言い出すへびつかい座さんに感動が困惑します(カッパード達も同様ですが…)。
そういえばペンダントの翻訳機能で話せていたララと地球人。翻訳機能が失われても「ありがとう」を伝えるララが泣けました。
なんだかんだで自力でなんとかしなくてはいけなくなった惑星レインボーの復活にも泣けました。アイワーンはやはりかわいいですね。
CM明けのガチバトルは、やっぱりプリキュアなんだな~って思えます。
返信する
ユニも喋れないはずでは… (三十路(管理人))
2020-01-20 01:27:22
>もぐりさん

おばさんまでキラやば、めちょっくより影響力があった感じで…

いつの間に日本語覚えたんだというララの片言のアリガトウ、あれも最終回にとっておいた方がよかったかも。。

フワを助けるために、ユニが力を提供してくれたってことでしょうか。アイワーンと仲良く、いずれ結婚するんじゃないかと想像するとドキドキします(特殊性癖)

最近はあまりガチバトルが印象に残らなかったので、蛇おばさんアリガトウ…って片言で言いたいです。
返信する
泣ける (キュアセブン)
2020-01-20 22:27:27
こんばんは。

プリキュア5の映画以来、久しぶりに涙ウルウルしてしまいました。
スタプリは、脚本演出の展開が素晴らしかったです。

ヒープリも物凄く楽しみです。

返信する
映画から続いてますね (三十路(管理人))
2020-01-21 00:00:24
>キュアセブンさん

こんばんは。

懐かしいですね「鏡の国」でしたっけ、あれは私も見にいきました。
結局一年間、飽きずに見られたので脚本だか演出だかが良かったのでしょう。キャラクターも新しかったです。

ヒープリどうなるか、楽しみですけど不安も大きいです。。
返信する