五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

こっそり買えばバレないと思うんだ

2009年01月27日 | フレッシュプリキュア!

今日は近所のスーパーにお使いに。
お茶等を買って(関係無いですが、タバコやめて緑茶をがぶがぶ
飲んでいるせいか、重い風邪はひかなくなったような気が)、いつもの
ように食玩チェ~ック。

「プリキュアケーキショップ」……まだまだ夢原さんは頑張ってる。

おぉっ。
「フレッシュプリキュア! プリキュアスタイル カードグミ」なる食玩が!
『フレッシュプリキュア!』 最初の食玩かしら。

カードは全20種。よく見ると、謎生物カードも存在するようです。
せっかく買って謎生物が出たら泣けるよなぁ。
一袋100円、カードは1枚入り。
ちょっと桃園さん、ぼったくりじゃないですか?

裏書:
 「全種集めるとオシャレ雑誌『プリキュアスタイル』の完成だよ!!」
それなんてラブ&ベリー。間違ってはいないあたりがプリキュアクオリティ。
ライバル・月島きらりさんも似たようなカード食玩を出していたような。

とりあえず小心者の私らしく、3袋買ってみました。

 

グミ…ピーチ味…おぇ(ry
と、とりあえず、腹が減ったら食べよう。
(ひとつ食べてみましたが、消しゴムみたいな食感で
化学調味料っぽい味)


は、早く見せろよ!(;´Д`)ハァハァ

 

桃園さん桃園さん!
可愛いですスタイル良いです制服エロいです!!(興奮
主人公様は、やはり夢原さんや春風さん系のキャラなのかしら。
プリキュアさんで、ここまで胸の表現をはっきりさせたのは
初めてじゃなかろうか。


2枚目…

 

キュアベリー!
蒼乃さん:「ブルーのハートは希望のしるし!つみたてフレッシュ
       キュアベリー!…覚えてねv」
蒼乃さん…そんな恥ずかしい科白を…いい歳して。。
しかしキュアベリーさんの露出度は半端じゃないです。
ヘソ出てるし、スカートもぎりぎり。見えそうで見えないこのもどかしさ。
「二代目キュアバ●ァ」の前評判も上々な蒼キュアさんの
ご活躍をお祈りしてます(いろんな意味で



最後…

 

わぁい山吹さん!
……露出度低いな……ボソリ
どうも前評判では、この子が一番人気らしいです。
カードの作画があまり良くありませんが、実物を見たら(いねぇよ)
きっと可愛いに違いない。早くもパイキュア旋風が吹き荒れそうな予感。

はぁ…謎生物カードが出なかったのは良かったけど、山吹さんの
制服姿とかキュアパイン姿とかが見たかった。無念。

しかし商品展開早いなあ。
31日まではまだ一応、夢原さんの担当なのに。
バンダイ様が「フレッシュ」にかける意気込みが伝わって来ます。
これでコケたらどうすんだ…

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフレジなら買いたい放題・・・ (円盤屋@守山)
2009-01-27 21:12:27
三十路さんこんばんわ。

グッズ展開ですが、5の時はすごく慎重でゲーセンのぬいぐるみが出たのも4月になってからですので強気ですねぇ・・・
フレッシュのOPCDも2/4に発売とかなり早いです。
5GoGo!になってからはパンなど大幅に増えましたがこれらがどれだけフレッシュに継続されるか注目ですね。
ちなみに先述のおひろめ会で早速グッズ販売が行われていましたが、一部商品は売り切れていました。
出足は好調のようです。
バン○イの女の子向けの市場の命運がかかっていますので・・・(汗)

返信する
日曜日にはもうソーセージが (紙粘土)
2009-01-27 22:45:08
こんばんは。

日曜日の夕方に、納豆を買いに近所のスーパーに行ったのですが、偶然ハムなどの売り場の前を通ったら、仮面ライダーディケイドソーセージの隣に「フレッシュプリキュア!」ソーセージがすでに陳列されていました。早!放送開始は来週からなのに・・・。

これから放送開始と同時にいろいろ発売され、3月には玉木に食玩を買ってあげるのは決まっているので、どれにしようかと売り場で悩みそうです。



返信する
何よりもグミが毒々しいです (夏りんご)
2009-01-28 00:06:46
こんばんは

私もバイトの帰りのコンビニにて購入しました
中身は狙っていた(?)あおねぇと山吹さんでした

それにしても早すぎませんかと、問いたい
まだ3人はプリキュアはおろか、
まだキャラが定まってないのにこれは反則ですね

でもかわいいから許しちゃう
それがプリキュアなのさ・・・
返信する
堂々と買ってポケットに突っ込みました (三十路)
2009-01-28 00:16:17
>円盤屋@守山さん

こんばんは。

5の時もけっこう商品が出るのが早かった記憶があるんですが、フレッシュはそれ以上ですね。GoGo!でかなり自信をつけた印象があります。

>OPCDも2/4に発売とかなり早いです
一回放映しただけで発売とは強気な…。結局は買ってしまうファン心理を見事に見抜いてますね。
これから玩具、食品ほか多岐に渡って「フレッシュ旋風」が巻き起こるでしょう。

「フレッシュ」は、まさにバンダイの社運をかけたコンテンツなのかもしれません。
返信する
玉k(ryさん… (三十路)
2009-01-28 00:21:15
>紙粘土さん

こんばんは。

>納豆を買いに近所のスーパーに
いやー、私、納豆大好きなんです。ほとんど毎日食べてます。プリキュア納豆とか是非出してほしいです(関係ないよなあ…

しかし、ソーセージももう出てますか。。放送は今週末からだというのに、桃園さんたら気が早いんだから…!

「フレッシュ」は「キュアドール!」の出来がよさそうなので、玉木さんにはお勧めです。食玩じゃないですけど。
返信する
身体に悪そうなグm(ry (三十路)
2009-01-28 00:26:54
>夏りんごさん

こんばんは。

今、夏りんごさんのところへお邪魔して確認しました。うわぁ…良いカードを引き当てましたね。山吹さんが垂涎モノです。

>それにしても早すぎませんかと、問いたい
本当ですよねえ…。私も現物を見たときには自分の目を疑ったですもん。
まだどんなキャラで、どんなお話なのかもわからない、未放送のアニメ商品が売られているというのは、ある意味異常事態です。

>それがプリキュアなのさ・・・
あぅ…ファン心理を上手く利用された感じですね。。
返信する
パインの真意 (エリオット)
2009-01-28 21:43:02
 昔、『セングラ』と略されるゲームがありました。体験版だけで何故か人気を博し、ゲーム本編の発売前にグッズが出たりとかなりギャルゲー業界に旋風を巻き起こしたのです。しかし、いざ発売となり・・・。

 キュアちっす!!エリオットです。
 
 『GoGo』最終回の話はまた今度!!ちょっと整理が付いてません。

 というわけで、先にこっちから。

>消しゴムみたいな食感で化学調味料っぽい味

 これをボクは『アメリカ味』と呼んでおります。

>プリキュアさんで、ここまで胸の表現をはっきりさせたのは

 これでツルペタ派は去っていきますな。
 最近の娘は発育が良いから(笑)
 しかし、フローラさんの話といい、胸にこだわりますなぁ。え、ボクですか?いやーピーチ星人ですから。スパッツじゃないのが残念だ(笑)

>ヘソ出てるし

 皆さんそんなに『GoGo』のコスチュームが嫌いなんですか!?

>わぁい山吹さん!

 出た、ブッキー!!ボクも今期はブッキーが一番だ!!と勝手に思っております。
 決めたぜ、ボクは今から『イノリスト』だっ!!
 イノリストイノリストイノリスト!!

>パイキュア旋風

 何か『パイキュア』と書くと何だかブッキーが白いもったりしたものを持って誰かにぶつけようとしている画が・・・。
 よーし、ここは英単語『Pine』の意味が『松』であることを取って『松キュア』と呼んじゃうぞ~けって~い!!

 ああっ、全く『GoGo』が抜けてない!!

 ではでは。
返信する
センチメンタル (三十路)
2009-01-28 23:42:16
>エリオットさん

きゅあちーす。

アメリカ味…そうか、これを食べ続けるとメタボになるわけですね、わかりました。

>胸にこだわりますなぁ
いやー、だって女性の胸に興味がなくなったら男やめた方がいいですよ?お尻も太ももも好きですけど(ヲイ)、今度のプリキュアさんは胸ばかりが目立ちますよ。

>『GoGo』のコスチュームが嫌いなんですか
それはあれですよ。無印のキュアブラック(ヘソ露出)がMHになってお腹が隠れた悲しさ、あれと同じじゃないですかね。。

ブッキーってなんだ?と思っていたら、公式な愛称だったんですね。なんか悪役レスラーみたいでよろしくないですね。

>パイキュア
●ッパイのつもりだったんですけどね。だってどうにも胸ばかり目立つんですもん。

>ああっ、全く『GoGo』が抜けてない!!
抜いてばかりいると身体に毒ですよ。
返信する
実は… (かも)
2009-01-29 16:29:42
私も今日、買い物に行って買っちゃいました。
プリキュアデコチャーム4種類、大人買いしてしまいました。
さて、喜んでくれますか…
返信する
デコデコデコ (三十路)
2009-01-29 21:57:27
>かもさん

>大人買いしてしまいました
私もかつてはいわゆる「大人買い」なんかしましたが、結局同じものがダブッてオクに…。

それで儲かったことがあるのも、また罪悪感倍増です。。。
返信する