五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話 未熟百合~マ~

2016年08月29日 | 漫画・アニメ
今週は、超メンドクセー3年生組のお話。
いったい、彼女らの過去に何があったのか…沼津の花火大会からAqoursにお誘いがきているので、けりをつけてもらおーじゃん。
まずは、妹さんから攻めるAqoursの皆さん。

ルビィさん:
  「ぴぎっ!?」

おめえ、ダイヤさんから何か聞いてるだろ、教えろよォ。
よくはわからないんだけど、マリーさんとダイヤお姉ちゃんがプロレスごっこ揉めてた…
ダイヤお姉さんは、「果南さんは逃げてない」と主張していますが、なんのことやら。

とりあえず、果南さんは復学するも、スクールアイドルはお断り。
「もう、あなたの顔は見たくないの」というキツ~イ一発をマリーさんにかます果南さん。

マリーさんも、負けてはいません。3年生の教室でマリーさんと果南さんがプロレスごっこ取っ組み合いの大喧嘩。

千歌さん:
  「てめぇらいい加減にしろォォォ!!!(大意)」

メンドクセー3年生どもに、2年生千歌さん大激怒。
部室に連行して、事情聴取です。しかしまあ、なんだかよくわからん話で。。
どうも、2年前にイベントで唄えなかったのは、わざとだそうで。マリーさんが足を怪我していたのもあるけど、彼女に留学の話がきていることを知った果南さんが、気を遣ったというのがあるようです。

でも、マリーさんは留学なんて興味ねえし。スクールアイドルやって学校を救うんだと燃えている時期でした。
そのあたり、お互いにはっきりものを言わないことが裏目に出たか。
雨の中を走るマリーさん、おつかれさまです。透けブラなし?!(結局はそれか
追いかけてきた果南さんと、売り言葉に買い言葉の応酬…

どごっ
(闘魂注入)
果南さん:
  「ほげぇ?!」

マリーさんの鉄拳炸裂。殴りかえすか果南さん?というところで、涙を流して「ハグしよう?」という果南さん。あまいにおいがしまくりモフー。
これまで言葉が少なすぎた分、言いたいことを言い合った二人が和解するシーンは、ベタで王道かもしれませんが良かったです。
3年生は、幼馴染。ちゃんと心のどこかでは繋がっているんです。ということで、3年生まとめて3人陥落、Aqours入り。案外チョロかったな…

今週は幼ダイヤさんの「ぴぎゃっ?!」という場面に欽ドン賞。姉妹だけに移るんですねえ。

ついでに、千歌さんがチーム名を「Aqours」と決めるきっかけとなった砂浜の落書きが、ダイヤ会長の仕業であることが判明。
「Aqours」が、マリーさんたちのチーム名でもあったってのは本当なんでしょうか。なんだ、もうデレちゃうの?という感じが、なきにしもあらず。。

ようやく9人揃ったのですが(ダイヤ会長のこっ恥ずかしい衣装ハァハァ)、残り3話?
続きは劇場版で!!とかじゃないといいなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年生の溜まったものがドバドバと ()
2016-08-29 18:24:21
まるで秋山さんで処理した時のような(やめてください!?)
残り3話は影の薄い曜ちんと、ピアノを諦めていない梨子さん
2年生にフォーカスが当たりそうですね

> あまいにおいがしまくりモフー
上の目と下の口がずぶ濡れで甘さよりもしょっぱい(やめてください!?)
とりあえず、かなマリ最古参のダイヤさんには薄い本を(やめてください!?)

> 透けブラなし?!
ノーブラでバスケットボールをダブルドリブルですか!?(落ち着け)

> 続きは劇場版で!!
間違いなく2期、もしかして3期までありそうですが
μ'sさんの映画が深夜アニメ興行収入歴代トップの超ヒットだったので
どこかに挟む可能性はあるかもしれない感じです
返信する
3年生濡れまくり (三十路)
2016-08-29 18:51:38
>煤さん

>>まるで秋山さんで処理した時のような
なんでバレてるんです?!(やめてください?!)
千里眼か(ねえよ)
残り3話は曜ちんと梨子さんですか。曜ちんはともかく(えー)梨子さんのトラウマは解決していないみたいですからね。

かなマリ、あそこまで濃厚な濡れ場(間違ってはいない)、ちょっとダイヤさんが蚊帳の外っぽいので、今後のご活躍に期待しています(意味深)

>>ノーブラでバスケットボールをダブルドリブル
おお、マリーさんも果南さんも、バスケカップですか!!(落ち着け) とりあえず透けていなくて、深夜枠でもセーフ!いや、深夜なら透けブラくらいはぜんぜんOK(落ち着け)

劇場版は見に行けないので、ぜひとも第2期をやってほしいものです。でもμ'sさんの劇場版が大ヒットだと、サンシャインさんも劇場版あるかなぁ。。
とりあえずダイヤさんの胸の谷間に挟まれたい感じです(欲望丸出しやめてください?!)

返信する