五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第20話 銀河に光る☆キュアコスモ誕生!

2019年06月23日 | スター☆トゥインクルプリキュア
プリキュアVSブルーキャット。
トランプを投げるブルーキャットが千葉繁っぽくて笑える、「きえぇぇい!」とか叫んでほしかった。

というのはまぁいいんだけど、どんなに激しい動きをしても決してみえないところがつらい。
加えてブルーキャットの正体、ネコ娘姿は特殊性癖をもってしてもちょっと受け容れかねる気が…

重い身の上とか、一片の情があってペンダントを盗らなかったとか(盗っても使い道ないだろ)星奈たちと淫獣とが推すポイントを描いていたようだけどちょっとわかりにくかったかな。

対りえしょん戦で変身解除されて絶体絶命の星奈たちを、損得抜きで助けてしまう青猫にもプリキュアの資格があったということか。

やめてェ!りえしょんがますます絶望しちゃう!!としか思えなかったよ、ノットリガー化アイワーンがレインボー星人より哀れに見えてしょうがなかった。

なんにでも変身できて地球人にも化けられるであろう青猫と、単眼から脱却できないアイワーンとでは勝負あった。

イデが発動してキュアコスモ誕生、これは曲げられないのだから、せめて悲しき単眼娘を救済してほしい。
それがプリキュア(cure)ってもんだろ。


★それにしても、グラサンが外れた青猫の微妙ながっかり感……絶対領域とうっすい身体は文句なく欽ドン賞なんで、地球人に化ける際にはメガネ着用、果たせなかった七瀬ゆいの夢をもう一度。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-06-23 14:21:05
ごきげんよう。

ついにキュアコスモがお披露目になりましたね。アイワーンは退場フラグが立っていますが、カッコ良く散ってほしいです。

今こちらで七瀬ゆいのもやっていますが最終クールに突入しました。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-06-23 14:42:23
>紙粘土さん

ごきげんよう。

キュアコスモはいいですけど、基本の姿がマオになりそうなのが…ブルーキャットがセクシーでよかったですのに。。

アイワーンはやはり散ってしまうのでしょうか。なんか救済の道がないかなと思います。

七瀬ゆいは、プリキュアにならなかったからこそ輝いたという面がありますね。。
返信する
プリキュアロス・・・ (キュアセブン)
2019-06-23 15:11:48
こんにちは。
カードを投げた後、南斗翔天拳でしたっけ懐かしい。

冒頭のじいさんが、ひかるを心配していたシーンが何気に良かったです。
じいさん、もしかしてツンデレなのか。

キュアコスモの、変身シーンでやたらと胸を強調していたところが気になりました。

アイワーンさんは、もし退場するならば是非とも救済か和解の方向に持っていてほしいです。

ダークネスト様のキャストが誰なのかが、気になりました。
まさか、コンピュータ合成音声なのかしら。

返信する
変身後は獣人じゃないのか (もぐり)
2019-06-23 15:36:17
変装能力ありの青系の猫娘っていうとセイレーンさんを思い出しますね。あちらは完全に猫で後に変装能力失ったためにヒト型オンリーになっちゃいますけれど…(よく考えたら変装後の姿で固定されるって怖いですね?) 地球暮らしするならヒト型が基本でしょうが獣人姿でいるほうが多文化っぽくていいですね。

青猫さんは故郷を回復させるために余裕ないだけで基本やさしいので、怪盗としての悪事はともかく、プリキュアになれました。まぁフィクションの泥棒ってだいたい良いヒトなんですけどね。
単眼さんはキュアコスモの引き立て役として葬られてしまうのでしょうか? カッパさんがいるので倒されても回収されそうな気がします。きっと生存してくれます!
返信する
ついに蠍座が1位に!しかし、ラッキーアイテムがドレス!? (あさ)
2019-06-23 16:50:19
アイワーンとブルーキャットの会話から宇宙でも迫害があって少数民族が苦しんでいる様子。ダークネストも含めて星空界などから追放された人達が敵なのかも?宇宙も世知辛い場所の様です。

アイワーンが必死に強い言葉を使って戦う姿を見ていると悲しい姿に見えます。研究に励む後ろ姿などを見ているだけに辛いですね。次回予告では何かありそうなので退場するにしても死亡エンドは回避できそうに思えました。

キュアコスモは可愛いと思いましたが、ブルーキャットも捨て難いですね。キュアフォーチュンと雰囲気が少し似ている?尻尾を触ってみたいのは私だけかな?
返信する
終わってないです(^_^;) (三十路(管理人))
2019-06-23 18:43:27
>キュアセブンさん

こんばんは。
南斗翔天拳ですね、トランプの後で飛び掛かって残悔拳喰らって爆発。

お祖父さんは、孫を心配していたので案外いいジジイかなと。今後の動向が気になるキャラクターの一人です。

>>やたらと胸を強調していたところ
そうでしたっけ?それはチェックが甘かったです。もう一度見て見よう…

アイワーンがどうなるのか、まったく読めません。ただもう悪役として出ることはないのかなと。。

ダークネスト様の声が出ていましたね。キャストにはのっていなかったので、まだ秘密なのでしょうか。
コンピュータの声だと、初めてになりますかね。
返信する
ケモナー歓喜?がっかり? (三十路(管理人))
2019-06-23 18:49:58
>もぐりさん

セイレーンさんは完全に人間になってしまいましたから。。猫に戻れなくて少しショックを受けているシーンは記憶にあります。

獣人姿と単眼、どっちもどっちな気がしますが、化けられる能力でプリキュアの座を勝ち取った感…あれって優しいんですかね?なんとなく自分勝手で、優しさが出るのはこれからという感じがします。
フィクション(アニメ)の泥棒というと、ルパン三世、セイントテールくらいしか知りませんが(^_^;)

単ガーンは浄化されて、河童に連れて帰られる展開もありですね。なるほど、そのために河童がいるのかもしれません。

マオ(ブルーキャット?)が、普段はどういう姿で過ごすのか、そればかり気になります。。
返信する
あれって順位はなかったような (三十路(管理人))
2019-06-23 18:56:06
>あささん

あささんもドレス着ないと(謎

ノットレイダーも、何か訳ありで気の毒な境遇なのかもしれません。ただ、自分がやられたからといって迫害したり戦争したりするのは現実にもあるけどちょっと違うよなーという社会派ですね。

アイワーンがバケニャーンを信用しきっていたのは気の毒でした。ブルーキャットは責任とってアイワーンと結婚すべきかと(ぇ

キュアコスモより断然ブルーキャットが良かったです。8月のキューティーフィギュアには、ブルーキャットもラインナップされているみたいなんで、今後も活躍に期待しています。主に胸元と絶対領域(そればっか
尻尾を触ると絶頂してしまう…という本が出そう。。
返信する
うお座は眼鏡でした。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-06-23 23:47:41
キュートに変身するメガネは老眼鏡です。
付けないと目が疲れます。
PC使用時は必須です。('◇')ゞ
体はキュートではなくお腹が出てきて痩せろと彼女から注意されます。(滝汗)

と言うことで三十路さん
こんばんは。

キュアコスモ登場回でしたが、無理やり感が否めませんでした。('◇')ゞ
プリキュアになったことにより、マオも中学校に編入でしょうか?
そうでないと浴衣回が出来ないですから・・・
本当は水着回もと言いたいですが、自主規制で無理でしょうね。('◇')ゞ
返信する
うお座じゃないけどメガネです (三十路(管理人))
2019-06-24 19:00:10
>円盤屋さん

こんばんは。
PCを使うときは遠近両用メガネ+ハ●キルーペ、手離せません(ジジィ) おじさんていやぁね。
一度腹でてみたいです。とくにここ2か月は痩せすぎなんで。。

キュアコスモが出たら、今度はマオがどうなるのか楽しみです。学校へ行くんでしょうか…そうでないと行動をともにできないので。
え、今年は水着回ないんですか?!!!( ; ロ)゚ ゚
プリンセスプリキュアから水着あったのに、宇宙人の水着とか興味あったのに残念です…orz
返信する