五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アンオサーン

2014年09月01日 | 雑記
ゆうゆうは、ごはんを大切にするのです。
たとえモヒカン頭を通過し、キャッチャーミットで弾かれ、床に落ちたウインナーでも3秒ルールで(ぇ

今日は、オヤジの銀行の用事があったので車で送迎。
お米を5kgふたつ買って帰宅。いっぺんに10kgは持って階段のぼれないっす。。

ここ2日くらい、オヤジ元気無いなーと気にしていましたが。
トイレが近くて(おっきい方)眠れんそうで。直腸を手術したんだから、無理もないんですが。オムツしてるし。
転移が見つかったり、自分の身体が上手くいかないことで、一種の鬱状態に陥っているのではないかと、私は思っていますが。。
今月はまた、転移の様子を見る検査があるしね。

秋が一気に来た感じもするし、病を抱える人にとっては辛い季節です。
次の検査で、「あまり大きくなってないね」と主治医が言ってくれないだろうか。

私まで落ち込んでいちゃしょうがないから、出来る限りオヤジの話を聞いて、オヤジの生きたい道に沿えるようにしたい。
あ、なんか「夕飯食べたら少し元気出た」って言ってます。
勿論、母上の健康にも配慮して…と。


某兄貴とuさんが、るる~をくださいました。

  

(*゜▽゜*)=3やっぱしるる~は最高やでぇ(ゲス
いやほんと、結婚してくれー思うし。
そういえば相沢さんのお写真を見かけるのですが、義姉の若い頃に少し似ていると常々思ってました。
相沢さんが、るる~に見えるってのはやばいよなぁ。。

ということで、兄貴とuさんにゆうゆう(平坦)を。

  
  「ウフフ…uさんもごはんいっぱい食べて頑張ってネ(はぁと)」

なんというかこう、色鉛筆の特性を活かしてザックリ塗った感じが良いのかなとか、いろいろ考えてます。
緻密に塗ることはないんじゃないか、そもそも色鉛筆じゃ無理だし。う~む。

そういえば、夏服も今月いっぱいなんですなー。
夏は自分のファッション的に、あまり変化つけられないのだけれど、薄着は見ていて清々しいですよね(ぇー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしいくつにみえるかなー? (u)
2014-09-01 21:51:06
こんばんは。
かわいいゆっこゆうゆう頂きました-!
有り難うございます。
m(_ _)m
歳相応にゆうゆう萌えの老害はド変態シャイニーに笑われております。
(T_T)
キャラクターというものは難しいですね。設定からはじまって絵にする作業は難産のわりに決定稿にしてみると意外とかぶってたりするもので、ゆうゆうとゆっこ…いえ何もないです。いえ、シャイニーが悪いのです。
いえ、単なる戯言です。わ、忘れてくださいませ。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

お父上との時間は穏やかに過ごせていそうで良かったです。病の進行を遅れさせるのは気の持ちようが大きいと良く聞きますので、ささやかながらも明るさを持った毎日というのは大事なんだなあと最近つくづく思います。
我々の世代は親の介護という問題に直面してますね。
情報の交流と考察が社会的に必要なのかもしれません。

最近は絵のほうも色々上がっていて拝見するのを楽しみです。三十路さんの表現力が確実に良いほうに変化していると思います。
ライフワークというのは日々変化するものなので、それが苦しみであり、楽しみであります。
もしかして、試行錯誤こそが生き甲斐の正体なのかもと、おろかに思っております。

これからも我々の愚行を呆れながらも見て頂けたら幸いであります。

秋に移りゆく季節の変わり目に体の調子が合うよう祈っております。

敬具m(_ _)m
返信する
今晩は!毎日インスタント食品でも食事は美味しいです。 (あさ)
2014-09-01 22:47:09
私は猫を飼っています。私の場合は猫を守るために生きています。三十路さんの苦悩とは比較する事も躊躇うレベルの私ですが・・・。なにかしら張り合いが有れば励みになります。

私は両親に養って貰っている身分なので三十路さんの様に何時か両親の役に立ちたいです。

絵の話ですがオリジナリティを感じます。私が書くと同じように写すことが精一杯です。三十路さんの絵は三十路さんだと解るので凄いと思います。
返信する
ゆうゆうは実際平坦ですね(突っ込んじゃいけない部分でしょうか (三十路)
2014-09-02 13:38:53
>uさん

こんにちは。

しょうもない落書き、恥ずかしいです(^_^;)
uさんのキャラクターが、シャイニー兄貴と被ってる気がしますが、そこも突っ込んじゃいけないのかなと(滝汗

大森さんと相生さん、似てますよね。
キャラクターだけでなく、漫画やアニメーションのお話も、やはり完全に新しいものを作るのは難しいのだと想像しています。
「よくある設定」とか言われますが、ある意味自然なことなのかと思います。

癌という病気も、精神的なことが大きく関係してくると聞きますので、父だけでなく母のことも支えるというほどのことは出来ないのですが、少しでも安心させられるようにと思います。
今までが駄目息子すぎました。。
多くの方々が励ましてくださり、力をいただいている感じです。本当に交流は大切ですね。

落書きに関しては、もう恥ずかしい限りです(^_^;)
いくら試行錯誤を繰り返しても、満足なモノは描けない気がします。いや、満足してしまったら進歩がないのでしょう。
自分なりに工夫をして、楽しむのが一番かなと思います。。まーた変なの描いてるよと笑ってくだされば幸いですm(_ _)m

体調を崩しやすい季節ですので、uさんもどうかお身体大切になさってください。
やはり秋は食欲が一番ですね(*´∇`*)

m(_ _)mm(_ _)m
返信する
食品のことも考えてしまいます (三十路)
2014-09-02 13:47:41
>あささん

こんにちは。
インスタントも悪くはないですが、とくにオヤジのことがあってからは食事内容に気をつけるようになりました。
塩分が一番気になります。。

苦悩は人とは比べられないと思います。私だって、あささんの苦悩がはっきりわかるわけではないですし、比べることも出来ませんので、あささんもあまり気になさらずに(´。`)  

私は、あまり両親の役に立っているとは思えないです。時々、自分が生きている価値あるのかとか、考えても苦痛を生むだけのことも考えてみたり。。

しょうもないネタを思いつくと、落書きしたくなります。基本的にネタに走るタイプです(^_^;)
褒められると調子にのる生きモノですので、甘やかしてはいけません(ぇ
返信する