五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ちおちゃんの通学路4話、シンカリオン29話など

2018年07月28日 | 漫画・アニメ
台風がすごいですね。
あまりに風雨が激しいので、今日は私ひとりでスーパーにお遣いに。
帰宅して、アニメ録画GO

☆ちおちゃんの通学路
タバコに憧れる高校生…うーん、そういえば定時制の頃に吸い始めた思い出が(20歳すぎてた)
どこぞのオバサンが吸ってたタバコの吸い殻で遊んだあと、握りしめていた吸い殻を教師に見つかる三谷裳さん。
上から映すカメラワークで三谷裳さんの胸ぐりナイス撮影。それしか印象に残らず…

後半は、元ゾッキーのおっさんが新聞配達。引っ張りますねえおっさん。
新聞配達を手伝ってやる三谷裳さん天使…と思ったら、お友達と賭けをしていて、おっさんがお仕事楽しいっていったら100円もらえるというどーしようもないネタ。
まあ、三谷裳さんのパンツを堪能できたからいいけど。
次回も一応みるけど、お祈りの可能性もあるかな…


☆シンカリオン
暑い、暑すぎる。ということで、海水浴に行こうと言い出すオールバックグリリバ指令長えらい、えらいぞ。
しかし………なんで発音ミクさんを誘わないんだ。権利関係なのかな?アニ●ディアでは、あれほどセクシーな水着姿を披露していた発音さんなのに。

海で遊ぶあやねるたち、字幕スーパーで「暴風波浪警報」が出てるのがなんともアレだ…

今回の海水浴回は、事実上のあやねるの仲間たちの母ちゃん回だった。
母ちゃんたち、倅たちが危険な任務についていることを知らないようで。何かのサークル程度の認識だったのだろうか。

遊んでるところで、敵さん襲来はお約束。
出撃するアキタくんとその母上が、今回のメインですな。ズーズー弁の母上が、アキタ君を大切にしている様子がフィーチャーされてなかなか良かった。

バトルはやはり、あやねるがとどめをさすというのもお約束のようです。
うん、男の子向けとはいえこういうアニメはこうでなくちゃ、という内容で妙に納得してしまいました。

…でも、発音ミクさんの出番がないと萎えるよ…(結局はそれか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残酷な天使の様に (ヤンデレジーナ)
2018-07-29 11:19:57
8月11日放送のシンカリオンにはエヴァンゲリオンのシンカリオンが登場してそのパイロットとして碇シンジ(CV・緒方恵美)が登場するようです。僕はシンカリオンは見たことありませんが、この回だけはみるつもりです。
返信する
最低だ俺って…(ぇ?! (三十路(管理人))
2018-07-29 13:12:11
>ヤンデレジーナさん

そういえばアニメ誌に、エヴァがどうのこうの書いてありました。発音ミクに続いてのコラボですか。
碇シンジを出して、どうなるのか楽しみです。私はエヴァをよく見たことないんですが(^_^;)ぇ
返信する