五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

魔法つかいプリキュア! 第34話 ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?

2016年09月25日 | 魔法つかいプリキュア!
イチゴメロンパンツ…の方がOKされるのに(ぇ
ということで、待望の恋バナ。出来れば、はーちゃんの初恋が見たかったですが、いろいろと事情があって長瀬さんに担当してもらうことに。

雨の日、転んでしまったところを助けてくれた他所の中学校の男子にひと目惚れしてしまった長瀬さん。

長瀬さん:
  「あの人のことを考えるだけで」
  「胸を締め付けられるの」

胸張り裂ける恋の感覚を、よく表していると思います。
今さら「長瀬さん」「勝木さん」と呼び合うのが、長い付き合っぽかったのでちょっと気になりました。こまけーこたー(ry

長瀬さんを応援することにした、勝木さんとプリキュアチーム。
朝日奈さんが参考に(?)読んでいたコミックが「どん、と恋」。別番組で、劇中映画「かかって恋」ってのもあったなーと懐かしく思い出しました。関係ないよなぁ。。
はーちゃんが、リコとかモフルンが好きってのとちょっと違うんだよ。とは言いつつ朝日奈さんにもよくわからんというのは、お子様向け番組ならではです。

ここは一丁、告白してみよう!と背中を押す朝日奈さんたち。
早速、お手紙を書く長瀬さん…ラブレチャアとは古典的ですが、貰った方はなんだかんだ言っても嬉しいものです。
いざ、想いをしたためたラブレチャアを渡そうとする長瀬さん「好きです!」って、なかなか言えないよなー。立派です長瀬さん。

タイミング良く(?)男子の彼女さんキターー!!
思わず後ろに隠したラブレチャァを握りしめてクシャクシャにする描写が、長瀬さんの心が萎れる様子を表しているようでせつない。

男子:
  「ごめん、でもありがとう」

「でもオレのこときらいじゃないだろ?」くらい言えよ、とも思いましたが、そこまで外道ではなかった彼。
長瀬さんの初恋は、あっけなく終わりました。祈るように陰から見ていた朝日奈さんたちもガックリガクガク。勝木さん、泣きすぎ。

こういう時は甘いものを食べるモフー。イチゴメロンパンを買いに行く朝日奈さんとリコさん、はーちゃんの前に現れたシャーキンスさんですが、無視され…

朝日奈さんたち:
  「それどころじゃないの!」

シャーキンスさん:
  「…え?!」

シャーキンスさんがギャグに。。でも、長瀬さんの告白を「ざれ事」って言っちゃいけません。このJCどもは怒りっぽいですから。即行で変身して即行でドンヨクバールを屠るプリキュアさん、怖いですね。
恋とやらは、ドンヨクバールを凌駕するのか。

敗退したシャーキンスさんがベニーギョさんのところへ帰ると、オルーバさんという新幹部が出てきました。
アンダーリム眼鏡の敵イケメン枠?? ミツバチみたいな幹部らしいのも出てきましたし、後期の敵さんもようやく体制が整ってきた感じ。
お父さん方が元気になるベニーギョさんに、お母さん方が熱くなるオルーバさん、という扱いだったら楽しくなるかも(不健全

戦闘後、長瀬さんと勝木さんが「かな」「まゆみ」と呼び合うようになったということでめでたしめでたし…?
初恋を応援してくれたとか、「魔法つかいはいる!」というのを真剣に聞いてくれたとか、そういうのは良いですけど、あれほど恋焦がれていた長瀬さんそれで済むの。。
まあ、本当の「好き」じゃなかったということかな…。本当に好きだったら、しばらくは落ち込みまくると思うので。帰宅して独りになった時に泣くパターンか。

次週は、生徒会長選挙にリコさん出馬ですか。国籍が魔法界とナシマホウ界の二重だといけないので、はっきりさせておいた方が良いですよ(ぇー

今週の欽ドン賞は、告白するときの長瀬さんの絶対領域(゚∀゚)b
僕だったらもう、あれだけでOKしちゃうよ!(不純

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbon)
2016-09-25 12:36:25
三十路さん こんにちは。

今回初恋エピソードではありますが、恋そのものがテーマでは無かった気がします。
そういった意味で、むしろ彼の方が作品的に振られた様なものではないでしょうか。真の勝ち組は勝木さんだった。
ましてや空気を読まずやって来たシャーキンスさんに至っては、そりゃあまずは無視されますね。

なお、絶対領域では無いですが、プリキュアミュージカルのオリジナルキャラであるカレンチールさんの御足も素晴らしいですよ。
返信する
初恋の味がイチゴメロンパンってのは、女の子どうしの味のコトだったみたいですね (くるみ)
2016-09-25 14:36:41
長瀬さん、ちょっとせつなかったですね、まさか告白した男子に「オレ、女の子に興味ないんだ…ボソリ」なんて返事されちゃって、そしてそのあとちょうどマッチョな「彼氏」が傘をもってあらわれてアイアイガサで帰るとこ見せつけられちゃいました。
でも、おかげで勝木さんとの恋が成就してメデタシめでたし、で、これはこれでよかったんでしょうかね…
返信する
Unknown (紙粘土)
2016-09-25 14:49:39
こんにちは。

まゆみにとって残念な結果となってしまいましたが、そういった経験を通して成長していくもんです。

プリキュアシリーズでは何気にメンバーに生徒会長が多いですね。

あと余談ですが28日24時(29日0時)からblu-layBOX発売記念としてMXでおジャ魔女どれみのセレクト放送をするそうです。
返信する
雨の日に転んで ()
2016-09-25 15:11:27
何故透けブラがなかったのか(やめてください!?)

> 男子
世が世なら、ハピネスチャージさんなら迷わずサイアークに……
ああいや間違いなく長瀬さんパターンですねこれ。今のなし

> ラブレチャア
古風ですが、いいですね
現代なら張り裂けそうな胸の突起物写メでしょうか(やめてください!?)
巡り巡って長瀬さんChu→Bohデビュー(やめてください!?)

> 長瀬さんの絶対領域
告白直前のスカートふわりは危なかったですね
私があの男子なら夜に思い出して自家発電した感じです(やめてください!?)
返信する
ベタすぎてかなり良かったです (キュアセブン)
2016-09-25 16:53:34
こんにちは。

ベタな展開がとても良いね。甘酸っぱい青春だね。

敵幹部追加で、イケメンがきた。
色々な属性を狙っているのかしら、今期の敵幹部達は。

あとそれと、変身前のはーちゃんの立ち位置がセンターだったのね。はーちゃん凄いぞ。
返信する
Unknown (三十路)
2016-09-25 17:51:07
>nonbonさん

こんばんはですー。

初恋…ですが、今回のテーマはなんなんでしょうね。百合…?(不健全
勝木さん、案外良い娘さんでしたね。長い付き合いっぽかった長瀬さんとくっつくとは、夢にも思いませんでした。。

シャーキンスさんの場違い感が笑えました。烏天狗キャラなのに、ああいうこともできるんだなーと。

カレンチールさんをぐぐってみましたが、どうも半ズボンキャラのようですね。プリキュア系着ぐるみの足はなかなか良いものです。キュアイーグレットさんのパンモロ脚が脳裡に焼きついてます。。
返信する
イチゴメロンパンは、つまり…あれの暗喩 (三十路)
2016-09-25 17:56:05
>鋼鉄天使5周さん(ぇ

あそこでまさかの、マッチョイケメン彼氏登場とは読めなかったですね。
男同士の愛には、長瀬さんが割り込む隙もなかったのであった…
これで視点が変わった長瀬さんが、勝木さんを恋の相手として見はじめるあたり、上手い流れでした。やっぱりプリキュアさんの華は百合ですねー(ぇー
返信する
Unknown (三十路)
2016-09-25 18:00:07
>紙粘土さん

こんばんはー。

失恋は、誰しも経験することですからね。ああいうことを続けて、本当の彼氏(彼女)が見つかるもんだ…なーんて思ってしまいました。
来週の生徒会長ネタも楽しみです。水無月先輩とか、明堂院先輩、青木先輩とかでしたっけ、今までの生徒会長。。

情報ありがとうございます。久しぶりにおジャ魔女さんを見ようと思います。今でも弊ブログの閲覧数は、おジャ魔女系の記事が多いんですよね。。
返信する
まだノーブラなんです (三十路)
2016-09-25 18:09:23
>煤さん

長瀬さん、海水浴でもぺたんこでしたし、ブラはまだなのでしょう。桃色のポッチンくらいサービスしてくれても(やめてください?!)

あの男子は、かなりリア充なんで化け物としては利用価値がない気がします。長瀬さんが「またあたし?」と言いつつサイアークに…というのならありがちなんですが(真面目か)

相田先輩直伝ラブレチャアですが、たしかにスマホ全盛の今では古風ですね。いきなり先端は引かれちゃいますから、まずはブラチラ写メを(やめてください?!)
長瀬さん勝木さんが揃って(小遣い稼ぎに)Chu→Bohデビューあるある(ねえよ)

>>> 長瀬さんの絶対領域
スカート短すぎですよあれ。見えない方がおかしくらいでした。その後の告白カットも凄かったです。
告白された男子ではないですが、私も今夜ハッスルしそうな感じです(マジやめてください?!)
返信する
上手く逃げました (三十路)
2016-09-25 18:13:15
>キュアセブンさん

こんばんは。

プリキュアさんが恋に落ちるというのは、いろいろ面倒だってことでしょうね。長瀬さんには気の毒ですが、生贄になってもらいました(え?)

烏天狗に美魔女、メガネイケメン…敵勢力もなかなか楽しみになってきました。あの脂っこいデブーさんはいったいなんだったんだ。。

変身後にセンターはありがちですが(ルミナスさんとか)、変身前にセンターでしたっけ? 最近、はーちゃんの人気が凄そうですから、実力ですね(^_^;)
返信する