五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ビビッドレッド・オペレーション 第2話を見てみた

2013年01月19日 | 漫画・アニメ
いやー今日は午前中、父上の後期高齢者医療関係のことでゴタゴタ…
家計がキツい…嫌な世の中ですなぁ。。

ボヤキ終わり。

ビビッドレッド・オペレーションです。

アローンとの戦闘、続き。
一色さんに続いて、二葉あおいさんも変身。個人的にはこの子の下着の方が好み(ぼこっ
二葉さんのパーソナルカラーは青。

「ふたりはプリキュア」状態で攻撃をかける二人。
なんか武器出したー?
一色さん→ブーメラン
二葉さん→ハンマー

なんとなくアナログな武器ですが、国防軍でも歯が立たなかったアローンを弱らせた。
戦闘機も軍艦も、空飛ぶ少女を援護。

かつて「プリキュアに自衛隊を出せ」とかいう意見がありましたが、深夜ならOKということかしら。

とどめに「ドッキング」です。
一色爺さん:「チューするんじゃ」 スーケベ爺。。
チューといっても、二葉さんが一色さんのデコにチュッと。
一瞬、二人が全裸になりましたが、ドッキング失敗。
なんでなんで?と、戦闘中に隙だらけな二人をよそに、謎の少女が光る弓矢でアローンを
撃つと、アローン復活。
この少女、味方かと思ったら違うのかな?(公式サイトには「黒騎れい」さんとあります)

ドッキング失敗は、二葉さんが一色さんに隠し事をしていたから。
身も心も捧げないとドッキングできないんですね。

CM明け、二人の出会いの場面が描かれて、なんだろうと思っていたら。
一色さんが二葉さんにあげたトマト、これが嫌いだったにも係わらず、一色さんには
「トマト好き」と嘘ついていたから…という可愛い理由が判明。
まあ、一色さんにはバレバレだったんですが。

いや、思春期の少女ならもっと秘密があるだろう、はっきり言いなさい(スーケベ中年

無事ドッキングを果たし、一人の青い巨女になった二人はアローンを屠る。。
動体視力が衰えていると、結構キツいアニメです。

翌日、一色さんたちの学校が破壊されていて、一色妹さん含む三人が「中尉」と呼ばれていた
女性パイロットに「あなたたちには転校してもらいます(大意)」と命令されたところで以下次週。
妹さんも、いずれは戦士に…?
次週予告では、新しい娘さんがスタンバイ。

若干テンポが悪いというか、展開が遅い感じがしないでもないですが、視聴続行よろしこ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アローンクロスできゅーんきゅん (シャイニールミナスがいいのん)
2013-01-19 22:15:32
こんばんは。
お金の問題ってどの家も深刻ですね。
目に浸みて泣ちゃう。(こら)
私も父の介護問題があるので、ケアマネージャーさんとよく話し合ってどうするか毎週施設利用含めて考えてます。
私の障害で介護作業困難を見込んだプランを立てています、費用もシビアです、しかし不便な体になっちゃったなあ…あ、すいません地味な話でした。
トマトが嫌いだったとは、深刻な秘密ですね。(え?)
赤色はパクチーが嫌いと見込んでます。絶対パクチーだ~。(こらこら)
青色の咎、それは毎晩指でいけない事をしてしまう…臭い鼻ほじる。毎晩棒状の物が欲しくなる…うまい棒中毒。
毎晩我慢できずに出してしまう…おなら。
青は真面目だからこんな些細なことでも咎になっていると思います。(そろそろが危なくなってきたぞ、私)
これからもふたりの友情物語がどうなるか楽しみです。
よーし、合体ですー!フュージョンですー!

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ca9b04a6-0a27-4307-b97d-74bf3ca835b3&viewtype=detail

あれ?なぜか鉛筆をどけられない…なぜ?
雑ですみませんでした。
返信する
お尻が素晴らしいアニメ? (あさ)
2013-01-19 23:06:23
もう少しアローンとの接近戦を描いて欲しかった。
巨大さが描ききれてないと思う。

名前に色を組み込んだり、いかにも設定されてます感漂っていますが導入部としては良い感じです。

ドッキング後の姿は変化しそうですが、4色の組み合わせもありそうです。

1クールの作品だとすれば話数が不安なテンポです。

色々書きましたが主役二人はかわいいです。

PS 今月の電気代が23000円でした。暖かさと引き換えに懐が寒くなりました。
返信する
uさん良い仕事されてますね(え (三十路)
2013-01-19 23:28:06
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

どこの家庭も、お金には苦しんでいるみたい…ですね。うちは「ちょっと、生活出来ないよ!」というレベルのお金を取られてしまうので、家族で相談していました。
でもまあ、身体が動くだけマシなのかなぁ…と思いました。
お互い頑張りましょう。

トマトが嫌いとか、そんな秘密しかないのか君たち。もっと性的な(ぼこっ
う…パクチーですか?一色さんは高所恐怖症を克服されたようですが…(パクチーについて書くと、ポーラさんに怒られそうなので

>>毎晩指でいけない事をしてしまう…臭い鼻ほじる。毎晩棒状の物が欲しくなる…うまい棒中毒
それじゃ、放送できないですから!(^_^;) ていうか、それは「僕は友達が少ない」ですよ~。

え、鉛筆で隠れている部分が激しく気になりますが。。あと、ブルマが食い込みすぎありがとうございました(えー
返信する
尻アニメですね(ちょ (三十路)
2013-01-19 23:32:33
>あささん

アローンは、しおしおしお…となったかと思うと大復活。なんなんですかね、アレ。。今後正体が明らかになっていくとは思いますが。

数名の戦士が登場するみたいなので、ドッキングの種類も増えそうです。どこまでエロく描くか、楽しみです(スーケベ

今回を見て、あおいさんのファンに…病弱そうでいて、なんという健康的太もも(またそれか

あまりお金を取られすぎると、ネットも出来なくなるかもしれない…というレベルで心配しています。。。
返信する
百合を期待ましたが本当に・・ (しるばにあ)
2013-01-20 10:20:32
おはようございますのしるばにあです。

ビビッドレッドオペレーションは私も見ております。って実は視聴するかどうか迷っておりましたが、内容がまあまあなので見ることにしました。

今回は、赤と青がドッキングしたようですが、キスでドッキングするとは意外でした。

まあ、おでこにキスするんじゃなくてここは、マウスTOマウスでのほうが・・ってゲフンゲフン・・。赤のあかねがねだっていたのでついついそうなっちゃいますよね。

このアニメは下からのアングルすなわちお○りを写しているのは監督お決まりでデフォルトのようです。なので、みんなは、ビビッドレッドオペレーションをビビパンと呼んでいることもあるようです。
まあ、プリキュアにもこんなことやれよといいたくなっちゃいますけど、あれはあれで・・期待しゃいますけどね。
 今度ともわたしも僕は友達が少ないNEXTも視聴していますのでよろしくです。
返信する
百合百合尻アニメ (三十路)
2013-01-20 11:45:27
>しるばにあさん

こんにちは。

内容がどうあれ、視聴するつもりでしたビビオペ。

キスでドッキング…もっと別な部分をくっつけるのかと(え
別に、マウスtoマウスでも良いような気はしますけど。深夜ですし。

スマイルプリキュア!さんも、戦闘シーンはローアングルが多くなるからスパッツにしたという、大塚監督の話がありましたが…ここまでエロく見せるビビパンは、プリキュアさんとは別次元なのだなと実感。。

「僕は友達が少ないNEXT」も、前回面白かったので、ちょっと期待してます。
返信する